2013年09月19日

焼そば選手権

小さい頃から本当によく食べてきた、ジャパニーズインスタント焼きそば達!

一番食べたのはこれ↓

焼そば選手権

1976年発売開始 「焼そばU.F.O!」 

20年以上前、僕がまだ小中学生だった頃は、週休1日制で、土曜日午前中まで授業がありました。
学校から帰宅し、土曜の昼飯はUFOとご飯でしたw。(もちろん母の手料理もありました。)
インスタントといえども、僕は、パッケージと同じように作ることにこだわっていて、「かやく別ゆで」
料理法といいまして、具の野菜を別にゆでて、麺にソースをかけて混ぜてから、野菜の具をあとから
もりつける!最後に青のりふりかけを綺麗にちょんちょんとかけて、弟に「どうだ凄いだろう~!」と
自慢しながら食べていました。その他にも「チキンラーメン」もパッケージどうりに作っていて、その技術
は後に、「チキンラーメン選手権の初代チャンピオン」となることを小学生の僕は知るよしもないw

チキンラーメン選手権:http://www.b-post.com/news/minami_news/20090428.html

話がそれましたが、続いての焼きそばはこれ↓

焼そば選手権

1995年発売開始一平ちゃん夜店の焼そば!

子供時代=UFO でしたが、最近好きなのがこの一平ちゃんです。基本的にUFOと味のグレードはそんなに
変わらないのですが、「夜店の焼そば」というネーミングが食欲をそそります!一平ちゃんには「からしマヨネーズ」
がついているのですが、僕じつは「からし」が苦手…でございます。おでんにもからしは絶対につけません!


そして、最近ハマっている焼そばがこれ↓

焼そば選手権

1975年発売開始 ぺヤング!です

ぺヤングはもう38年という歴史があるんですね!実は、子供の頃はぺヤングはあまり好きではありませんでした。
U.F.Oや一平ちゃんと比較すると、あっさりした味で、「濃い味」好きだった少年英明は、ぺヤングは焼そばと認識
していませんでした。しかし、少年から~大人に変わる~♪と、ぺヤングの素朴な味がまたいいんですよ!
お腹が空いている時は、超大盛りサイズ(写真の2倍の量)を食べますが、何か?w



というわけで、これから食欲の秋シーズンに入りますが、時間があれば、僕の好きな食べ物をご紹介していきたいと
おもいます。僕って、あまりシリーズ物は続かないような気がしますが…w


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 23:09│Comments(26)あれこれ
この記事へのコメント
焼きそばチャンピオンとかすごいですね(⊃∀`* )
英明さんの焼きそば食べてみたい(〃ω〃)
Posted by 麻樹 at 2013年09月19日 23:13
英明さん、こんばんは!
ブログ更新ありがとうございます。

焼きそば、わたしも大好きです。

マヨビームが、たまりませんね〜。
考えついたひと天才!

また、英明さんの好きなものシリーズ知りたいです( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

応援しています♪
Posted by wakame at 2013年09月19日 23:14
食欲の秋がやってまいりましたねぇ。私が、今、はまっているのは、スムージー!毎朝、作って飲みます。ブログ、楽しく拝見してまーす。
Posted by Y. at 2013年09月19日 23:16
この前ちょうど私もお友達とタイムlineで「カップ焼きそばはUFO か?一平ちゃんか?」とゆう話題で盛り上がったばっかりでした~♪

ちなみに私は「一平ちゃん派」でっす。からしマヨネーズ、大好きなんでっす。(*´ω`*)英明さんはからし苦手なんですね?初めて知りました!

次はどんな美味しい英明さんの好物が紹介されるか楽しみにしていますね♪(*^^*)
Posted by クッキー at 2013年09月19日 23:23
えいめいさんこんばんは(*^o^*)/ UFO美味しいですね~。こだわりの作り方も凄い!私は湯抜きの穴のシートが無かった頃は麺までボトッてよくやっちゃってましたぁ。
一平ちゃんも美味しいですね~。
たまには食べてみようかなぁ。えいめいさんの食べ物シリーズ読んだらいつも食べたくなっちゃいます。また楽しみにしてますね~(≧∇≦)
チャンピオン!凄い!
Posted by じゅん at 2013年09月19日 23:25
英明さん、こんばんは。

私は、ぺヤングが好きですよ~

食べ物シリーズ楽しみにしてますから、続けて下さいね!
Posted by モコリン at 2013年09月19日 23:33
えいめいさんこんばんは(*^-^*)
焼きそば選手権、いいですね~(^o^)
私も子供のころUFO大好きでした!笑
でも大人になって、好みって変わりますよね。わかります!
今、勢いで大盛りUFO食べようとしても、
途中で胸が?いっぱい(^_^;)になりますもん。好きなんですけどね。

土曜日学校から帰ってからのお昼ごはん、えいめいさんは焼きそばだったんですね。
我が家は必ず近くのうどん屋さんに食べに行ってました。
すごく混んでいて、食べるのが遅かった私は、
現場のおじちゃんと相席になって 「慌てんとゆっくり食べよ~(^o^)」
なんて言われながら、必死で食べてました(^_^;)

わたくしごとですいません(^w^)思い出したら懐かしくて、ついつい…。

ベヤング、食べたことないので、食べてみます\(^^)/
食シリーズ、また待ってます(*^^*)

ほのぼの気分になりました~。ありがとうございます(*^▽^*)
Posted by コナツ at 2013年09月19日 23:35
英明さん、こんばんは(^o^)/

最初から突っ込みますけど、からしマヨネーズが入ってない
一平ちゃんなんて、いかじゃないいかのっち。みたいなものですよっ!
一平ちゃんのからしマヨネーズは、それほど辛くないですよ。
是非、からしマヨネーズ付きで食べてみてください。
嘘じゃなく美味しいですよ~
(食べて「うそつき」って言われそう...w)

北海道には地域限定の「やきそば弁当」というインスタント焼きそばが
あります。

この焼きそばの凄いところは、粉末スープが付いていて、
焼きそばのお湯を再利用してスープを作るという優れものです。
クリスマスに贈りますね♪
(え?ぜんぜんクリスマスっぽくない?)

そういえば、チキンラーメン世界選手権の初代チャンピオンでしたね!
そのこだわり結構好きです☆

それではおやすみなさい。
いい夢みてくださいね。
Posted by 響子 at 2013年09月19日 23:54
初代チャンピオンおめでとうございます☆
自前の丼とやかん持っていって作ったんですね(^^)
皆さんが真剣に作られてる姿、見たかったです
笑ってしまいそうです(^o^)

でも、4年前??最近じゃないですか(^^)

かやく別ゆで初めて聞きました( `∀´ )
発想がスゴイですネ!!

うちの主人もインスタント焼きそば大好きです
昔、スープ付があったらしく、それを欲しがります
でも、なかなか見つかりません…
もう販売してないのかもしれませんね?(^^)

シリーズ物、どうぞ気ままにやって下さい♪
気まぐれでいいですよ~~♪

おやすみなさい☆
Posted by ケーキ at 2013年09月20日 00:04
具を別茹でとは!!そのこだわり、好きです。
自分も超大盛ペヤング食べますよ…ww

響子さんが紹介してくださったやきそば弁当!最近関東のコンビニでも見かけます!
Posted by 1623 at 2013年09月20日 00:14
焼きそば弁当というのですね(・∀・)
コンビニですねっっ♪♪♪
ありがとうございます☆
失礼しましたっm(__)m
Posted by ケーキ at 2013年09月20日 00:31
初代ちゃんンピオン凄~~い!!! 

英明さんのチャンピオン歴はこれから始まったんですね~!
三度目の正直、、今度は何かなぁ~??? 楽しみです!

ちなみに私はぺヤングだけは買い置きますよ。
知らないうちになくなってる。。(笑)
Posted by mii at 2013年09月20日 10:32
英明さん、こんにちは☆彡

“チキンラーメン世界選手権決勝大会”のチャンピオン!おめでとうございます\(^o^)/凄いスゴイすご〜い‼何でもしっかりきっちり追求し達成してして行くんですね!尊敬します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
ペヤング?は食べたことありませんねぇ…今度購入したいと思います。
また、色々と紹介楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ
Posted by チロル at 2013年09月20日 14:21
英明さん、こんばんは☆彡

真剣に『インスタント焼きソバ』を語るとは・・・通ですねw

無性に食べたくなる時あります(^v^)
私は「一平ちゃん」派です

からしマヨネーズ、味にアクセントついて良いと思いますが
英明さん苦手なんですね(;・∀・)

焼きソバにも色々な味(明太子・生姜焼きetc)が発売してるけど
やっぱり普通が1番(´ー`)


『チキンラーメン選手権』
何かの記事で拝見したことあります。
英明さんの制作したチキンラーメンの写真が載ってたような・・・
記憶が曖昧ですがw

器用すぎて、驚きました(◎_◎;)

シリーズもの、結構楽しいです!
続かない?w・・・いいんですよ・・・思いついた時でOK♪

これからも、楽しみにしてますね♪♪
Posted by もも at 2013年09月20日 20:15
英明サン、こんばんは☆(*^^*)ノ"

英明サン!実は、わたしも...

『からし』苦手なんですよぉ(^^;

こんなところで共通点が見つかるとは☆(*^w^*)

ちょっと...いや...かなり嬉しい♡( *´艸`*)ウフフ


ちなみに今日の『ゆ~しょっく』は、焼きそばでした☆(●^o^●)

でも...インスタントではございませんが、何か?w
Posted by まーすぃー at 2013年09月20日 21:38
こんばんは♪

最近ハマっているモノ、紹介していただきありがとうございます。

って・・・インスタントの焼そばですかぁ?w

子供の頃からよく食べてたんですね。

私はこの中で、UFOしか食べたことないので食べてみなくちゃ!!ですね♪
「かやく別ゆで」 も真似してみよっ♪

超大盛りサイズも挑戦してみたいけど、カロリーが・・・w

あ、私も 「からし」 ニガテなので、おでんもそのままで食べてます。
共通点があって、かなり嬉しい♪

「チキンラーメン選手権の初代チャンピオン」おめでとうございます!
このお話しが、ここで聞けるとは!w

タマゴの出来具合や大きさ、ネギの位置まで
パッケージそっくりに作られていて、凄いですよ♪
どんなことにも、一切手を抜かない。
流石ですね。

お時間がある時に、また好きな食べ物を紹介してくださいね♪
こんな時間に見ていると、お腹がすいてきますね。
(ダメダメ・・・食べちゃダメ!!)

最後に一言だけ・・・インスタント、身体の為にあんまり食べちゃダメですよw

素敵な夢を~
おやすみなさぁ~い (○^-^○)♪
Posted by カナ at 2013年09月21日 03:03
英明さん、おはようございます!

私は、あまり、カップ麺を食べることがないので、ペヤングのやきそばを知りませんでした!

今度、食べてみようと思います(^o^)
Posted by sama at 2013年09月21日 08:23
英明さん、こんばんは~♪

こんな時間ですが(^^;)

私の場合、カップ焼そば=ペヤング
でした~(*^^*)

UFOを見るとピンクレディのCMを
想い出します(笑)

歳がバレる.....( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一平ちゃんも大好きです♪
からしマヨが好きなのですが(* ´艸`)

英明さん、からし苦手だったんですね~(* ̄O ̄*)ホホ〜
Posted by nunop at 2013年09月22日 03:49
わぉ!
画像 & 解説で… お腹すいた〜〜(笑)
私も、UFOでピンクレディ思い出しちゃいます^^

インスタント焼きそばって、
夜中に無性にたべたくなります…

抑えられない衝動に、コンビニへ走り、
私は迷わず、ペヤング大盛りです\(//∇//)\
Posted by ひろこ at 2013年09月22日 06:19
英明くんに野菜たっぷりマミー焼きそば作ってあげたいなあ…
Posted by Mommy at 2013年09月22日 12:13
英明くん、こんにちわ。英明くんにつられて、今日のランチにやきをばを
いただきました。昨日、図書館のカフェでテイクアウトしたものなんですが
すごくおいしかったです、
これからも、どしどし紹介してくださいね、
明日、徳永さんのライブ、楽しんできます
Posted by 桃子 at 2013年09月22日 14:01
英明さん、こんばんは!

「チキンラーメン選手権の初代チャンピオン」凄いですね(^^♪

「かやく別ゆで」料理法もこだわってますね~

私もぺヤング食べてみたくなりました!

また英明さんの好きな食べ物シリーズ 楽しみにしてます!!
Posted by みかりん at 2013年09月22日 22:39
英明さん

おいしいのはわかるけど

一人暮らしだし カップめんにはまって

栄養が偏らないように気をつけて下さいね
Posted by はろーきてぃ at 2013年09月25日 20:56
色んな種類があって、目移りしてしまいます。

小中学生時代の土曜日のお昼を思い出します。

小さいころは、ソースが辛くて、少し少なめにかけていましたね(*^^*)

秋のイベントでお忙しいと思いますが、
お知らせくださいね!

朝晩の涼しさで、体調を崩されないように…。
Posted by ソマリ at 2013年09月26日 08:03
初めまして!英明さんの優勝した時のものまねのテレビを観て衝撃を受けた者です。
是非イベントなどで岡山県に来て欲しいです!特に津山市に♪

あと良かったら袋ラーメンランキングもお願いします(笑)
Posted by 後田 at 2013年09月27日 05:00
以前、寮生活をしていた時、
UFOを食べると部屋中がUFOのにおいになって
後から帰った先輩に「UFO食べたね」とすぐばれてました^^;。

今夜はものまねグランプリ♪
3時間もあるのですね。
いつお風呂に入ろうかしら・・φ(..)
英明さんを見てから^^。

録画予約も完了です!
楽しみにしています。
Posted by うさぎ at 2013年09月29日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼そば選手権
    コメント(26)