2014年09月03日

9月のカレンダー

9月のカレンダー
9月のカレンダーはお月様。月を眺めていると無性に「お餅」を食べたくなる子供でした。おばあちゃん宅で餅つきをして、手に粉をつけて丸めて木箱に並べる作業が大好きで、高校生くらいまでは、正月は三食餅でも平気なくらい餅好きでしたw。今は餅より「しんこだんご」が好きです!あ、上京してから食べてないから今度作ろう!

天気が良い夜はゆっくり月を眺めて心を丸めてみましょう!

【ライブ・イベント・TV】---------------------------------------------------------------------------

9月のカレンダー
http://www.hitparade.jp/

9月のカレンダー
http://www.ntv.co.jp/monomane/index.html

9月のカレンダー
http://www.7mentyo.com/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------



Posted by えいめい at 21:12│Comments(15)
この記事へのコメント
How to しんこだんご!!
よろしくお願いしま〜す♪

510行きますww
Posted by 1623 at 2014年09月03日 21:17
えいめいさんこんばんは( 〃▽〃)
カレンダーの言葉を見てビクッ!Σ( ̄□ ̄;)
今、怒ってた。焦ってた( 〃▽〃)
本当に、まあるい心で笑わねば!!
ありがとうございます(*´∀`)

ところで、私もお餅大好きです~。
あべかわもちが大好きです♪
Posted by コナツ at 2014年09月03日 21:55
しんこだんごっ♪

以前 このブログに 英明さんがしんこだんごを作っている記事がありましたね〜♪

それを見て 雫もど〜しても食べてみたくなって 作ってみたら と〜っても美味しかったですよぉ

雫もまた食べたくなってきたので 今度また作ろうかなっ♪

お月さまのように まぁるい心で…

ついつい 尖ってしまったり ヘコんでしまったり…
いつもまぁるい心でいられるように もっともっと日々精進の雫です…(*^_^*)

ひゃあっ…!

雷がぁ…怖いよぉ…(≧д≦;)
Posted by 雪ノ雫 at 2014年09月03日 22:10
英明さん、こんばんわんこ!

おもち、わたしは、しょう油ときな粉が好きです。
しんこだんごもすき。

おだんごって、並べ方があるみたいですよ。知ってました?

応援しています♪
Posted by Wakame at 2014年09月03日 22:13
こんばんは( ˆ ˆ )

ほのぼのしたカレンダー
かわいいです( ﹡ˆoˆ﹡ )
心をまあるく。。。

お餅おいしいですよね♩
しんこだんご?聞いたことも
見たこともありません…!
気になる…!
今度、作り方載せてください♩
Posted by tae at 2014年09月03日 22:59
英明さん お疲れサマンサ。

私も小さな頃 、餅つきの手伝いしてましたよ~
手に粉つけて、なかなか まんまるに出来なくて…

私は、よもぎのお餅が好きでした(ふくれも、よもぎが好き)
砂糖しょうゆで食べるのが好きでしたね~

「道の駅」とかで、まんまるいお餅や、ふくれとかも
その日の できたてが買えるので
道の駅に行った時は必ず買います☆。
あと、バター餅って食べたことありますか?焼かずにレンジでチン♪
で食べれるんです☆。
そんなにバター バターしてなくて、少し甘くて、女子は好きかも♪
英明さんも鹿児島に帰ってこられた時には是非食べてみてくださいね♪・。

………… お餅が食べたくなりました。
Posted by 鹿屋市のかよりん♪・。 at 2014年09月04日 00:50
はじめまして英明さん

ものまねグランプリで優勝した時から、とても注目しています(*^^*)

同じ鹿児島県人として嬉しいです

23日の放送楽しみにしています(*^^*)

しんこだんご…私も学祭て作ったことがありますが、焼き加減やタレ作りが難しかったです(^^;)))
英明さんお上手そうですね

またお披露目お願いします(笑)
Posted by めいこ at 2014年09月04日 00:55
9月のストレンジャーを聞いています、徳永さんはファンミーティングで、どんな曲を選曲されるのでしょうか?!週末日曜が楽しみです。

いつか、徳永さんと英明さんの、お二人による現在と過去が行き交うような、スペシャルライブ&トークショーが実現するといいなぁと、願っています。

穏やかに、焦らずに、安定した、充実の実りの秋となることを祈っています!
Posted by kikko at 2014年09月04日 08:34
お月様を見るとなんだか恋しくなります。
前世はうさぎだったのかなぁ?

しんこだんご・・調べて来ました。
こちらで言うみたらし団子みたいなものかしら?
食べてみたいです^^♪
Posted by うさぎ at 2014年09月04日 11:56
月見しんこ団子いいですね~♪

去年はお飾り用で食べれないお団子
作ってみたけど…w
うーん、やっぱり食べれるほうが大好きです♡

お団子丸めてたら
気餅もまんまるくなりそう(((●´∪`pq゚+。:.゚
Posted by もも at 2014年09月04日 13:35
以前ブログで紹介されてから、食べてみたくて、南九州物産展で探してみたけれど販売してなかったです
(*´・д・) ェ-

なら、作りなさいよ!と言われそうですが… 丸くまるめるのって、不器用な私にはかなり難しそう…^^;

今夜も綺麗にお月さまがみえて、心が落ち着きますね ^^
Posted by ひろこ at 2014年09月04日 23:02
久しぶりにコメします。
物まねグランプリ楽しみにしてます

東京に出てこられて 
一生懸命に自己管理をしながら一人暮らしの生活をされてる様子に
応援せずにはいられません(@^^)/~~~

頑張ってくださいね(^_-)-☆
Posted by はろうきてぃ at 2014年09月05日 07:58
明日は月見ですね。晴れるといいですね
徳永さんのファンミ、アットホームで楽しかったです
Posted by 桃子 at 2014年09月07日 17:51
明日は月見ですね。晴れるといいですね
徳永さんのファンミ、アットホームで楽しかったです
Posted by 桃子 at 2014年09月07日 17:51
英明さん>^_^<

しんこだんごは作りましたか?

前のブログで、しんこだんごを上手に作ってましたね。美味しそうでしたよ。

まーるく生きたいものですね(*^^*)
Posted by ソマリ at 2014年09月09日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月のカレンダー
    コメント(15)