2014年10月09日

Wednesdaymoon

Wednesdaymoon
見ました見ました!すばらしい神秘的大スペクタクルを!よくよく考えたら、皆既月食をこんなにじっくり見たのは生まれて初めてでした。お月様が満ちたり欠けたりするのは毎月見てますが、短時間で満ち欠けするのを目の当たりにして興奮しました。

月の光に太陽を感じ

月の影に地球を感じ

月の形に宇宙を感じ

Wednesdaymoon
上と、この写真は自分のスマホで撮影しました。

https://www.youtube.com/watch?v=kQ5UwFlFJ_Y
都会の片隅で~♪あのメロディーが頭の中をエンドレスで流れていました!


【お知らせ】

八神純子 MusicTown  【ゲスト:英明】

放送(予定)日時は下記の通りです。※地域により放送時間が異なります。

10月18日(土)
★山陰放送08:35~08:55 ★大分放送08:45~09:00 ★IBC岩手放送19:30~20:00 
★東北放送10:20~10:35

10月19日(日)
★北陸放送18:00~19:00 ★RKB毎日放送24:30~25:00

10月21日(火)
★新潟放送21:00~21:45 ★青森放送11:15~11:25

10月22日(水)
★信越放送18:30~19:00

10月23日(木)
★熊本放送13:25~13:35







同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 17:23│Comments(7)あれこれ
この記事へのコメント
うわ~っ綺麗♪
欠けている様子が上手く撮れてますね(´˘`๑)"☆.。.*

月食の始まりから赤銅色の月が完成するまで
じっくり見たのは私も初めてです
神秘的な輝きを放ってましたね☆.。.*

私もWednesday  moonのメロディが頭の中でずっとで流れてました(*´ ³ `)ノ♪
♪都会の片隅で~欠けたばかりの月が~♪
たまに替え歌にしたりしてww

リンクのMV久しぶりに観ました
懐かしい。。。(ˊ˘ˋ*)
Posted by もも at 2014年10月09日 18:47
英明さん、こんばんわんこ!

わたしも、地球の不思議昨日みました!
wendnesdaymoon.YouTubeで聞きました。
徳永さんのことは、詳しくないですが、この歌は、英明さんの声とは近くないかな〜と。その下のALL IS LOVE の方が、似てる気がしましたー。
不思議ー!英明さんの声、少しずつ分かるようになってるのかな?

応援しています♪
Posted by wakame at 2014年10月09日 19:00
すみません。

LOVE IS ALL でした૮( ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ )ა
Posted by wakame at 2014年10月09日 19:22
英明さん~♪ヽ(´▽`)/

こんばんゎ~(ノ´∀`*)

残念ながら…月食 みれませんでした。

来年の、4月に また、みれるらしい(* ̄∇ ̄)ノ


英明さん
鹿屋のイベント♪ヽ(´▽`)/
来月…楽しみにしています!!
Posted by ぽにょё at 2014年10月09日 23:49
こんばんは( ﹡ˆoˆ﹡ )

すごい綺麗に撮れてますね!
見たかったです〜〜〜(T_T)

徳永さん!若っっっ!
今も昔も相変わらず
かっこいいですね…!

今度のイベントで英明さんに
ぜひとも歌ってほしいです♡
Posted by tae at 2014年10月09日 23:51
ビル群や街灯に邪魔されないロケーションから、バッチリ綺麗に見るこてができたようで『ラッキー』でしたね !!

太陽・月・地球の並び、影の位置など数々の条件を満たして起こる『月食』…
宇宙の神秘を感じます ^^

あ、昨夜にぴったりすぎるこの曲!
何度も観てたら… 当時の男性用化粧品のCMを思い出してしまいました *^^*
Posted by ひろこ at 2014年10月10日 04:14
えいめいさん。こんにちは。
素敵な眺めですねー。
スマホでこんなにきれいに撮れるんですね。
スペクタクルな感想もまた素敵です!(^^)!
徳永さんの歌もまたぴったりでしたね。
来年もまた見たいですね(*^_^*)
鹿屋ライブも行きたいです(^^)v
Posted by コナツ at 2014年10月10日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wednesdaymoon
    コメント(7)