2014年10月22日

闇と陰vs光と影〜足長お兄さん2〜



「かげ」にも2つあります。

影は、光が物体にあたり通過出来なかった痕跡。
陰は、物理的なものではなく、陽の対義語で、心の陰や外部から見えない部分。
今日、また自分のかげをみて、ひとつ気づきました。

1年半前にこの世界に入り上京した初日、東京の満員電車に乗っている人の顔がみんな真っ暗だったんです・・・なんでみんなこんな真っ暗な顔をしているんだろう・・・?と不思議に感じました。東京での暮らしが始まり、夢と希望に胸を膨らませていたにも関わらず、業界と都会と現実の狭間で僕も知らず知らずのうちにその陰に染まっていき、あの日自分がみた「真っ暗な顔」になっていました…その顔は正に陰でした。

でも、今日自分の影がこう僕に語りかけてくれました。

「君は僕を見て、いつも真っ暗で可哀想って思っていたでしょ!でも、君の顔は僕より暗い陰だったよ。君が見ていたのは闇・・・僕ではない!でも、今こうして僕をしっかりと見つめてくれているからひとつ教えてあげよう!
僕と光のコンビはさぁ、一身胴体で神羅万象全てを平等に照らしているんだよ。僕がいないと光も仕事できないんだよ!だって実際「夜」には僕は現れないでしょwだから僕は光に感謝されているんだ!逆に僕だって光に感謝している。闇と陰どちらも暗いやつらで、たちが悪くてどうしようもない、奴らに出会ってしまうとなかなかそこから抜け出せない。僕もよく奴らの一味って勘違いされるけど全く違うんだ!あの日君が満員電車の中で見た真っ黒な顔の人たちは、まぎれもない後の君の闇そのものだった。奴らも奴らで神羅万象な体質だけに、誰にでも働いてしまうんだ・・・。!奴ら(闇と陰)と、僕ら(光と影)は対局にあって、奴らの世界は怖い世界・・・。僕らは常に君や全てに働きかけているけど、どっちを選ぶかは、君次第なんだ!そう、君次第!しかし僕が現れて、こうして僕が君と話が出来ているのは、実は僕の向こう側で、今君が照らされていることに気づいたからなんだよ!

そうなんだ、僕は君がしっかりと今照らされている証拠なんだよ!君は闇と陰に閉ざされた時、自分は不幸だ、なんて不運なんだ、最悪だ、ついてない、もうどうにでもなれって、奴らの社訓を毎日唱えていただろ!でも、そんな時も僕と光はいつもいつも君を照らしていたんだよ!やっと気づいてくれたね!君も他の人も、全てみな平等に照らされているんだ!心配するな、これからもなんら変わらず、僕は君の影だから!また苦しくなったら、僕に話しかけてきな!光の方はずっと眺めるとまぶしいからあんまりしゃべれないかもしれないけど、僕とならいくらでも話できるから!自分の夢を信じて、安心して努力しな!君は照らされ光っていて、いつも僕は君のそばにいるから!今日はいつもより君の足を長くしてやったぞw感謝してなw」 by 光と影の足長お兄さん

時間にして1・2秒とほんの僅かな出来事でしたが、影がそう語りかけてきて

どわぁ~と涙がこぼれてきました。みなさんも、苦しい時、辛い時は自分の影とお話してみて下さい。きっと何か教えてくれますよ!

ありがとう光と影のコンビ!


【お知らせ】

八神純子 MusicTown  【ゲスト:英明】

放送(予定)日時は下記の通りです。※地域により放送時間が異なります。

10月22日(水)
★信越放送18:30~19:00

10月23日(木)
★熊本放送13:25~13:35

闇と陰vs光と影〜足長お兄さん2〜




同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 22:28│Comments(9)あれこれ
この記事へのコメント
何かありましたか?
Posted by カミカミ娘 at 2014年10月23日 01:25
自分の影と話せるという事は
太陽の光を浴びる事ができるから…
それだけでも幸せな事なんですよね。
外の空気を吸ったり、光を浴びることすら出来ない環境の中で
必死に生活している方もいらっしゃるから。

先日のカロリーメイト食べている写真…
英明さんの目から伝わってきましたよ。
今の涙はいつか嬉し涙になる日が必ず来ます!

徳永さんの「太陽」を英明さんに贈ります♬
そして「oneness」聴いてみてくださいね♬
少しは元気になれるといいな…
心から笑える日は必ず来ます。
また笑顔の英明さんに会えるよう私も闘っています。
涙しても笑顔を忘れずに…
スマイル!スマイル!(*^▽^*)
Posted by カナ at 2014年10月23日 03:17
英明さん

何かあったと?


大丈夫ですか?
Posted by 綾乃 at 2014年10月23日 08:08
英明さん、こんにちは♪
文才がないからうまく言えないけど、、
英明さんだったらきっと大丈夫ですよ。
だから、今のまま、前を向いて、、当たり前のことが当たり前じゃないことに常に感謝しながら笑顔でがんばっていけば、きっと明るい未来が待ってるはず。

英明さんにはこんなにもたくさんの応援してくれているまわりの人たちがいるんですから。。(*´∀`)

頑張ってくださいね。

応援しています。
Posted by さとこ at 2014年10月23日 08:28
英明さん、ふぁいと!(*^0^*)

「あなたのこころのひだまりでいられたら。」 >泉犬千代
#ファンより。
Posted by うさぎ at 2014年10月23日 13:48
英明さん、こんにちは(^_^)/

陰に染まらない呪文教えましょうか?

「絶対にブレない覚悟」
その呪文の巻物手に入れて道を進むと
賢者が一手先、二手先を見通せる心眼を
授けてくれます。
そこまで進めば、もう夢はすぐそこですよ。
Posted by 響子 at 2014年10月23日 14:57
イカノッチ寂しいのかな、寂しい時は、鹿屋の、楽しかったことを思い出して、頑張ろう、私も、千葉で生活しているよ、
Posted by 高須の三代子 at 2014年10月23日 17:09
えいめいさん。こんばんは。
いろんな思いを抱えてらっしゃるんですね。
そんなときもありますよね。あります、あります。←私

陰と陽・・・。太極拳では(以下引用)
「陰はずっと陰で陽はずっと陽というのではなく、
陰が極まって陽になり陽極まって陰にもなる。」
とも言われています。

うまく言葉にできませんが、きっとまた陽になります。
ただうんうんと聞くことしかできませんが、
ファンの皆さんと一緒に寄り添って応援しています\(^o^)/

えいめい、ファイト!!
Posted by コナツ at 2014年10月23日 18:12
あれっ!(´Д`)?
どうかしたのですか~?

元気出してくださーい!p(^-^)q
人生色々~♪ですよ!

負けるな~~(^o^)/
Posted by えりりん at 2014年10月23日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
闇と陰vs光と影〜足長お兄さん2〜
    コメント(9)