2014年11月10日

時計裏のメッセージ



先日実家に寄った際に、ガレージの時計がだいぶ遅れていたので電池を交換した時の出来事。

この時計は学校や施設などで良く使われている直径30㎝程の大きなタイプで、お世話になっていた幼稚園の倉庫備品を処分した際に頂いたものを父が加工して、実家のガレージ鉄骨に取り付けてくれました。

この時計を取り付けた1年後に父は癌で去りました。それから3年の月日が流れ、弱った電池を交換してと母に頼まれ、脚立に登り時計を外しました。時計はビスでしっかり固定されていたので、ドリルを使って外し長年の誇りをはらおうと、時計の裏をみたら…

時計裏のメッセージ
父がマジックで残したメッセージが・・・

平成22年 11月月7日

「日の出の処分品の中に入っていた ヨッチン キバレヨ」

癌の手術が成功し、少し元気を取り戻した頃の父が書き残したメッセージ

脚立の上で思わず涙が溢れてきました・・・

このメッセージを書いた父は、どんな気持ちで書いたのだろう・・・

いつか誰か見るだろう・・・

電池が切れたら交換するだろう・・・

一生誰も見ないかもな・・・

父は僕が今、英明として全国のTVやイベントに出演していることは知らずにこの世を去りました。英明として芸能の世界で悪戦苦闘している今の僕に、この4年前に父が残した「ヨッチン キバレヨ!」のメッセージが心の奥に響きました。姿・形は無くとも、父はこうして現実に僕をを励ましてくれている・・・。父の想いはまぎれもなく、しっかりと生きているんだ・・・涙が溢れて溢れて止まらなかった。

時計裏のメッセージ
時計の裏で、静かに僕を待っていてくれた父のメッセージ。電池を交換して綺麗に掃除をして、父に返事を書きました。時計の針が音をたててまた元気よく動き出しました。ありがとう、とうちゃん!俺もっともっと頑張るから!



時計裏のメッセージ



同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 11:21│Comments(18)あれこれ
この記事へのコメント
英明さん、こんにちは!

秋晴れ気持ちいい天気ですね!

時計の裏を見たら、、、、

気になります(≧∇≦)続きがどっかにあるのか探しちゃいました!!
Posted by えりぼう at 2014年11月10日 11:26
なに~裏をみたら…?気になる~♬

写真があった?
手紙があった?
へそくりがあった?
Posted by yuka at 2014年11月10日 12:39
電池の交換をしてほしいと思った時に
頼りになるのは、やはり英明さんですね(๑•̀╰╯-)و.マカセテ

時計の裏をみたら…
何か大切なメッセージが隠されていたんでしょうか?

タイムカプセルみたいですね☆ミ

つづき…が気になります(๑>؂•̀๑)
Posted by もも at 2014年11月10日 13:22
つばめが巣を作ってた?
Posted by えりりん at 2014年11月10日 14:02
思わず、子を想う親の深くて優しい気持ちに涙がでてしまいました。

うちの母も義理の父も、今、また患っていた癌が再発して入院していています。それでも自分のことより私たちのことを心配してくれてます。

今、一緒にいれる間に、私も頑張って親を安心させたいです。

英明さんもこれからも笑顔で頑張ってくださいね♪

応援しています。(*^-^*)
Posted by さとこ at 2014年11月10日 15:53
お父様の愛情に私も涙。
ずっと英明さんを見守っていてくださいね。
私もずっと応援してますよ〜(^O^)
Posted by おさち at 2014年11月10日 16:48
英明さんこんにちは♪

お父様からの素敵なmessageですね(T-T)
涙が出そうになりました…

きっと英明さんが見るの分かってたんじゃないですか!?(^^)

これからの更なる活躍を楽しみにしてますよ(*^^*)

fight~(^o^)/
Posted by ありさ at 2014年11月10日 16:50
感動しました。実は、僕は田崎の後輩になります。市来板金作業車で走ってるおじちゃんを良く見てました。ちょっと前ですが、市の工事で自宅の方に伺った時におじちゃんが亡くなったのを知りました。おばちゃんと話をしながら泣きそうになりました。あの元気そうなおじちゃんが !仏壇に手を合わさせてもらいました。今からも地元から応援してます。キバレ!!
Posted by 田崎の後輩です。 at 2014年11月10日 21:10
お父様、ずっとそこから見てくださってたのですね。

♪大きな古時計♪ の歌が頭の中で流れました。
Posted by うさぎ at 2014年11月10日 21:18
先程はズッコケコメント失礼しました~
f(^_^;

今の英明君には一番嬉しい言葉ですね!
いつも、そばで見てくれてるんだね~♪
私の父も他界してますけど、なんだか自分の父を思い出しちゃいました(T_T)

英明君!!
もっともっと輝いてくださいね✨✨✨
ずっとずっと応援しますからね~
\(^o^)/
Posted by えりりん at 2014年11月10日 22:37
いいお話ですね(^w^)時計の裏を見たら、英明さんへのお父さんからのメッセージ感動しちゃいました。

涙溢れる気持ちわかります。


英明さんもお返事メッセージ書いて…。

次は、いつ見るのかな?


倍感動しますね。


英明さん気張って下さい(^O^)

fight(・o・)ノ

応援してます(^_^)v
Posted by 綾乃 at 2014年11月10日 23:05
お父様の想いが時を巡って、4年後の英明さんに届いたのも偶然ではないのかも知れませんね✧*。

その想いの強さに共感してしまい涙が溢れてきて止まりそうにはなかったのですが

読み進めていくうちに「つばめが巣を作ってた?」のコメントに思わず吹き出ちゃってw
いつの間にか泣き笑いに変わってました(ノ▽・。)

英明さん、これからも3つの言葉を心に
ずっとずっと輝き続けてくださいね✧*。

応援してます
Posted by もも at 2014年11月11日 00:12
らしくいてね。
Posted by 白鳥麗子 at 2014年11月11日 00:20
英明差さんいつも地元のチェストブログを使って、発信していただいてありがとうございます。ブログからは英明さんの「まっすぐ」さが伝わります。応援しています。 (株)セイコウ (チェストブログ運営会社)
Posted by seiko-group at 2014年11月11日 00:56
お父様のメッセージ、感動しました。今もきっと見守ってくれていると思いますよ。英明さんらしく輝いてください。
Posted by 桃子 at 2014年11月11日 09:52
こんにちは、英明さん!

先日、投稿があった時にはなんらかで、続きが見れなかったのですが、今日もいちどブログ覗いてみたら、続きがありました(=^ェ^=)

お父さんと英明さんと繋がって時空を超えて今でもお父さん応援してくれてますね!もう、感動で涙が止まりませんでした。。。英明さんのヤル気がますます感じられました!
Posted by えりぼう at 2014年11月11日 11:54
感動しました…。

お父さん、英明さん想いの
とても素敵な方ですね…。

わたしも英明さんのように
頑張っていきたいです!!
Posted by tae at 2014年11月13日 18:37
子を思う親心…
粋な心遣いですね。

時計の裏ってのがまた
とてもいい。
Posted by かこ at 2014年11月17日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時計裏のメッセージ
    コメント(18)