2014年12月03日

関根勤さん

関根勤さん

先日のものまねグランプリ収録の休憩中に審査員の関根勤さんとお話しました。

話の内容は「現代格闘技(柔道)について」w

関:「現役時代の山下泰裕さんと、現在の柔道重量級世界1のロシアのリネールが戦ったらどっちが強いかなぁ?」

英:「やっぱり山下先生ですね!」

関:「柔道からシュートボクシングに転向した小見川道大選手って38歳なのにまだ現役バリバリなんだよね~!彼の技に入る切り込み方が素晴らしく早いんだよね!」

英:「小見川さんは国際武道大学出身で、僕の2つ上なんですけど、昔から抜群の格闘センスでしたよ!」

関:「英明君はしあつ野郎と同級生なんだってね!しあつが言ってたよ。『あいつ(英明)は強い』って。芸能人柔道大会あったら出て欲しいね~」

英:「現役退いてもう10年以上過ぎますが、女子の日本代表選手とならそこそこ勝負出来ると思います!」

※しあつ野郎(吉本芸人で東海大学柔道部の同期)

とにかく柔道だけでなく格闘技のことなら知らない事はないって程、とてつもない幅広い知識と、マニアックな視点の会話で、毎回意気投合します!

関根さん今度是非ゆっくり、現代格闘技についてお話しましょう!

【お知らせ】

関根勤さん





同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 11:43│Comments(8)あれこれ
この記事へのコメント
英明さん、こんにちわわ。

ほー!
マニアックすぎて、、(笑)
TVで見る関根さんのイメージそのままですね。

リラックスな英明さん見れて、ほっこり。

応援しています♪
Posted by wakame at 2014年12月03日 11:53
英明さん、こんにちわ(・∀・)ノ

格闘技は、まったく分からないので、チンプンカンプンです(^_^;)

ですが、英明さんがとても楽しい時間を過ごされたのは、分かりました(^∀^)

同じ話題で盛り上がれるってすごく楽しいですよね!(*^ω^*)

私は、英明さんの柔道してるとこ見てみたいです!

いつか、イベントで披露して下さい(o・ω-人)

それじゃ、またね(*^ω^)ノ" ♪
Posted by 美香 at 2014年12月03日 12:11
こんにちは(*^^)v
マニアックな話でしたね~
でも、お互い素で会話できてうらやましいです。

ものまねグランプリ楽しみ♬
Posted by yuka at 2014年12月03日 12:48
こんにちは(*^_^*)

マニアックな話が楽しそう
二人とも人の良さが窺えますね(*^_^*)
Posted by yuka at 2014年12月03日 12:51
こんにちは

ものまねグランプリ

楽しみにしています。

お仕事頑張って下さい(^O^)
Posted by 綾乃 at 2014年12月03日 13:53
ナイスツーショットですね。モノグラ楽しみにしてます
Posted by ももこ at 2014年12月03日 15:50
素敵!
柔道やっている姿、とってもみたいです!
ぜひぜひ、実現しますように願っています!
Posted by ぽよよん at 2014年12月04日 21:35
カマキリ拳法や馬場さんのモノマネから格闘技のTV解説と、芸能界一の格闘技マニアとして知られる関根さん ^^
子供の頃から、面白くて優しさあふれる芸風とお人柄の大ファンです♡

英明さんっ!
ずっと前から『芸能人柔道大会』があれば出てほしいと思っていた私です! 練習なさるなら、投げ飛ばされ役、買って出ます ( ´艸`)
Posted by ひろこ at 2014年12月05日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関根勤さん
    コメント(8)