2015年02月02日

僕のアイテム

僕のアイテム

これは「声」の音階を測定するポータブルな機械です。普段の練習やステージ前の発声で使うアイテムです。

「あ~」「う~」と自分が発した声が、ド(C) レ(D) ミ(E) ファ(F) ソ(G) ラ(A) シ(B) のどの音なのかが一目瞭然にわかるんです。ボイストレーニングのリズムパターンも内蔵されていて、唄い手にとって重宝するアイテムでごわす。

ソロライブに向けて、精一杯練習していくぞ!お~っ


【お知らせ】

僕のアイテム

僕のアイテム

僕のアイテム





同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 17:21│Comments(4)あれこれ
この記事へのコメント
へ~そんなのがあるなんて初めて知りました。

練習(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ~
Posted by にゃん at 2015年02月02日 23:15
こんばんは。英明さん❗

便利な道具があるんですね。

私も欲しいな

まだまだ寒いです。
体調管理には気をつけて、練習頑張ってくださいませ。
Posted by ソマリ at 2015年02月03日 01:39
英明サン、こんばんは☆(๑ت๑)ノシ*

かっこいいチューナーですねッ!!☆(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)♬

ボイストレーニング用のチューナーは、初めて見ました!!

ブルーのラインが素敵♡(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡

英明サンのお手ても素敵♡*´艸`*w

英明サぁ~ン!!♡

練習٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

当日は、一緒に盛り上がるぞぉーッ!!♡\(❁´∀`❁)ノオォーッ!!
Posted by まーすぃー at 2015年02月03日 04:10
昔々、♪ ツェー(C) デー (D) エー(E) エフ(F)ゲー(G)アー(A) ハー(H)♪ なんてお稽古事でやってたのを思い出しました ^^;

プロの方はこういうアイテムを使って練習なさるんですね ^^
ローランド製でブルーのラインもかっこいい!!

正確なピッチやリズムで唄うことって、私達が想像するよりずっと難しいことなんでしょうね…
ライブに向けての歌練、頑張ってくださいね ♪( ´θ`)ノ
Posted by ひろこ at 2015年02月03日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕のアイテム
    コメント(4)