2015年07月04日

ギックリ首



38年間生きて来て初めての体験というか災難というか症状。風呂上がりに普通にタオルで頭を拭いていたら、首に「ピキッ…」と鈍痛が走り、「あっ…なんか…やばいなこれ…」と感じた瞬間、まるで蛍光ペンライトを折って光がじわぁ〜っと広がっていくかのように、痛みというか、鈍痛が首から脊髄を下っていき、首が回らなくなりました…。ギックリ腰は何度か経験ありましたが、正しくそれの首バージョン…。暫くは首動かせない状態です。

何気ない普段の動作の中にも災難は潜んでいます…みなさんもお気をつけ下さい。

【お知らせ】
ギックリ首


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 19:26│Comments(8)あれこれ
この記事へのコメント
お首大丈夫ですかぁ?!

私も先月腰を痛めてしまい、整形外科を受診したら、椎間板ヘルニアと言われてしまいました。毎週牽引しにリハビリに通っていますよ。リハビリをしてからずいぶん腰痛も楽になりました。ので、一度整形外科を受診されることをお勧めします。

お大事にしてくださいね(*^^*)
Posted by くみっきー124 at 2015年07月04日 19:34
わ~!それは辛いですね。
しばらくは動かせませんね。
背中やら肩やらいろんなところにまでコリコリになるかも?
どうぞお大事に・・

私も寝違えは経験あります。
それでも数日はちゃんと首が回りませんでした。
別に借金があったわけではありませんが。

昨日はぎっくり膝?で膝のうしろが痛くて腫れてます。
湿度も高いですから関節なども炎症起こしやすいのかしら??
湿布貼っておとなしくしています。

英明さんも貼ってあげましょ。(*^_^*)/□
Posted by うさぎ at 2015年07月04日 19:44
ギックリ首ですか…それは大変自己判断しないで、必ず受診して下さいね。治ってからも日頃のストレッチなどが必要になるかも。ステキな歌声のためにも首は大切ですから、くれぐれもお大事にして下さい。
Posted by Nanami at 2015年07月04日 22:48
英明さん

こんばんは
首、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
Posted by にゃん at 2015年07月04日 23:11
英明さん
こんばんは-★

ペンライトを折って...
という表現が分かりやすく、
心配よりも
英明さんのそういうキラキラしってたライブ見たいな-
と思ってしまいました( ´・・)ノ

私の肩は2ヶ月経って
ようやく痛みがなくなったので、
英明さんも早くよくなりますように( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あさみ at 2015年07月05日 00:02
英明さん、こんばんわ(・∀・)

ぎっくり首、大丈夫ですか?(・・;)

病院に行ったほうがいいんじゃないですか?

英明さんの首が、早く良くなりますように(>人<;)

それじゃ、またね(*^ω^)ノ" ♪
Posted by 美香 at 2015年07月05日 01:25
英明さん、お早うございます。
ギックリ首って、、
むち打ちみたいなのかしらね
お仕事に差し支えが無い事を遠い千葉から祈っています。
早く治りますように、m(_ _)m

7/6ワジさんとの番組楽しみにしています。
徳永英明をリスペクトしているお二人のトーク!期待大です。

可愛い絵にいやされます。
Posted by 快足ば〜ば at 2015年07月05日 05:40
最近、わたしも英明サンと同じような
ギックリ首状態になってしまい...

数日間は痛みと格闘してました...( ´×ω×` )イタカッタヨ。

ギックリ腰の経験はまだないので、
ならないように気をつけまぁ~す♡(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Posted by まーすぃー at 2015年07月06日 03:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギックリ首
    コメント(8)