2016年10月18日

宣言します

午前中のリハビリを済ませ、お昼ご飯を食べていたら看護師の方がスーっと物静かに現れました。

「いちぎさん、あなた…本当に82キロもあるの?」

「…はい。」

「えーおっほん、あなたの身長と体重から計算するとBMIの値は約28.4です当院は入院中の一般男性基礎代謝値が1418kcalと定められておりますんがBMI指数から算出された適正体重からあなたの再上限である活動指数を求めましたところ約1800kcalぃー

あなた、食事…足りてます?…」

「えぇ…まぁ…あっさりしててとても美味しく頂いています…。」

「あらそう…BMI値からするとあなたの標準体重は約63.6Kgよ現在82Kgなら約18Kgの減量に励まなければあなたは成人病や合併症など発症する割合が非常に高まりますまだ血液検査の詳細がわたくしのところに届いておりませんので届き次第血中成分を分析しあなたの健康状態をお知らせしまっす…。」

「は…はい… あのーっ…」

「なにかっ…?」

「あっ、いえ…自分で調べます…。」

「 そう … ごゆっくり、おたべになって。」





恐らく衛生指導看護師でしょう、名前はNさん。岸田今日子さんみたいな淡々とした矢継ぎ早な口調で、何やら難しい事を伝えに来て下さいました。ご飯を食べ終わり、早速BMIや基礎代謝や活動指数とやらを検索…




なるほど、僕は今肥満予備軍なのである…。体重超過は様々な障害や病気の原因であることが分かりました。また上半身の体重を支える腰にも大きな負担がかかっている事も推測されます。これまでどんだけ怠けていたかが肥満という数字で表される。

ダイエット宣言

英明は現在82KgからBMI標準体重である63Kgへの減量計画を実行し、その経過報告をブログ、ツイッター等で皆様へ定期的に報告する事をここに誓います。

もう逃げられないぞ俺

【テレビ出演のお知らせ】








同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 14:54│Comments(7)あれこれ
この記事へのコメント
英明さん
こんにちは★

宣言しちゃいましたね(^-^)/
ずっとその食生活していれば
自然と少しは痩せそうですが...

それより絵が上手すぎです!
Posted by あさみ at 2016年10月18日 14:59
えっと…

あのぉ…

柔道をされていた英明さんの場合 筋肉の重さもあるので 一概にBMIの数値が100%正しいと判断するのは…

お腹回りに筋肉を付けると 天然の腰痛ベルト代わりになり 腰痛予防にもなると 聞いたことがあるので あまりダイエットに根を詰め過ぎないでくださいね…♪

雫は…

雫は…

今の英明さんが好きですぅ

なので 無理し過ぎないでくださいね
Posted by 雪ノ雫 at 2016年10月18日 15:15
はい!(*^o^*)
しっかり聞きました。
英明さん、がんばーーー!

健康的に痩せて下さい。
それにしても
お写真ではそんなにあるように
見えませんでした。
脱ぐとすごい?(*´∀`*)
Posted by うさぎ at 2016年10月18日 15:23
英明さん、初救急車体験等、ここ一週間は大変でしたね!
あれから、立てないほどの激痛で苦しんでいたなんて・・・
本当に辛い日々でしたね!
レポ、心配しながら読ませて頂いてたら、
気のせいか私も腰が痛くなりそうな錯覚を覚えてしまったわぁ~汗

確かに腰の激痛は言葉で表現できないほどですよね!
でも、病院で治療とリハビリ、そして心強い栄養管理指導・・・?
退院する頃には理想の体重に近づくと良いですね~^^
でも、札幌のステージで拝見した英明さんは、
それほど体重があるようには見えませんでしたよ~?
スタイルも良くハンサムでした~^^
きっと、骨格がガッチリしていて筋肉質だから見た目より重いのでしょうかぁ~?
腰痛も治って体脂肪等を理想値まで落として、
更にシェイプアップしたスッキリ英明さんでステージ復帰されるのを
楽しみにしています!
体重落とすと腰への負担も軽くなるのは確かでしょうね~
でも、更に大切なのは体幹をガッチリとも言われてるから、
筋肉は落し過ぎないでね~!
まさに食は体をつくると言われるように日々の食のバランスって大切だと
思います~!
故郷の「お袋の味系」が理想かもしれません~^^
油を控えた野菜料理を一品増やしてみてね~
そうそう。。。
英明さんのイラストって本当に素晴らしいわぁ~!
臨場感たっぷり伝わってきます~^^才能ありますね~
絵が描けるほどに快復して来てるって嬉しい事ですよ~♪
Posted by とん子 at 2016年10月18日 16:41
英明さん

思わず笑ってしまいましたよ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
ダイエット…頑張って下さいね
英明さんを見習ってアタシもダイエットします!!
でも、絶対無理はしちゃダメですよ
今は安静にしてキチンと治してください(。•̀ᴗ-)و ̑̑
Posted by ありさ at 2016年10月18日 18:57
えいめいさんこんばんは。
ダイエット宣言、聞きましたよ(笑)って私も今日は健康診断で腹囲とコレステロール最高記録をたたきだしたので、一緒にダイエットしたいと思います!
今回の入院は痛くて大変だったと思いますが、考え方を変えれば身体のメンテナンスをする時期だったのかもしれませんね。えいめいさんもダイエットがんばってくださいね。
久しぶりに見たえいめいさんのイラスト、やはり心に残るものがありますね!またイラスト報告もよろしくお願いします♪
Posted by コナツ at 2016年10月18日 19:08
英明さん こんばんは。

衛生士Nさん英明さんの絵を見る限り、ベテランの方っぽいですね。
とても貫禄があります(笑)

ダイエット宣言 82kg→63kgですか?

今までの食生活を改善する事は前向きで良いと思います。
実は私もダイエット中なのです・・・

日頃カロリー計算をして食事を摂取するのが1番痩せるのですが
まだ勉強していない為

朝食はスープ&パン、昼食はカロリー計算された定食、夕食はお粥のみ。

何年か前には「マイクロダイエット」を購入し、成功しましたョ!

急激に痩せると後に、他の病気が出てくるとも言われますので
ゆっくり時間をかけながら。一応 参考までに

結果報告ブログ、ツイッターを楽しみにしています^^




 
Posted by 美ら at 2016年10月18日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宣言します
    コメント(7)