2012年10月04日

栗ひろい

栗ひろい

母が「知り合いの家に栗拾いにいくわよ!」というので同行してきました。
でも、落ちていた訳ではなく、高い木の枝の先にまだついていたままで、
ハシゴを伸ばして、いがぐりを、ちょきん、ちょきんとつみ落とす作業。
それを、母が拾うw 僕は栗拾いちゃうやんけw 
結果的にみかん箱の段ボールで2箱程度を持ち帰りました。

さて、みなさんに クイズです!

今回の段ボール2箱分のいがぐりから、実質どれくらいの栗の実がとれたでしょうか?

1、2.5kg
2、4kg
3、10kg

正解は次のブログで!


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 18:35│Comments(6)あれこれ
この記事へのコメント
お疲れ様~(*´ω`*)
沢山の栗 採ったのね~ 

色々な食材になるね

回答③

栗だと かなりな重量あるかも^^ 
Posted by とも at 2012年10月04日 18:40
こんばんわ~ もう 秋なんですよね~

まだまだ 暑いんですが、朝晩は 涼しくすごせますね

さて 正解は・・・・

え~~~ 2番の 4Kg

アッ やっぱり 10Kgp(*^-^*)q

正解者には なにか? あると 嬉しいです~~

(笑)
Posted by ユ~リ♪ at 2012年10月04日 18:41
は~い
期待を込めて
番 4㎏
だと思います

我が家も日曜日に栗を貰い、茹でて食べました

季節のものは美味しいです
Posted by きむ②ひまわり at 2012年10月04日 18:46
美味しそうな栗(^^)
私は②の4Kgだと思います♪
Posted by ロザリー at 2012年10月04日 20:43
栗拾いお疲れ様でしたm(_ _)m
栗のトゲトゲでお怪我ありませんでしたか?

私は①でお願いします(*^o^*)
Posted by まみ at 2012年10月04日 22:25
正味重量、4㎏と みた!
②番。
Posted by 近ちゃん。 at 2012年10月05日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗ひろい
    コメント(6)