2012年10月19日

人間フォークリフト

人間フォークリフト
今月22日は父の1年忌 親戚が集まるけど、ばあちゃんだけ一足先に連れてきました。
来年は102歳になる元気な祖母。頭も内蔵もまだまだ元気ですが、足腰だけは不自由。
うちの家は2階なので、階段の上り下りは困難そんなときは、人間フォークリフト!
おばあちゃんもびっくりしてたけど、あっというまに車まで運ばれて大喜び〜!
日本晴れの秋空の下、祖母を抱いて階段を上り下りしながら思いました、
「今こうして、自分が生きているのは、このおばあちゃんがいたからこそ!』と、
強く実感しました。いつまでも元気でね、ばあちゃん!


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 15:18│Comments(8)あれこれ
この記事へのコメント
こんにちは~

そうですよ~その気持ちを忘れないでくださいね・・・

私の母も今年白寿99歳のお祝いをしたんです・・・

その時甥も姪も全部に声掛けたけど

若者3人はいくら言っても知らん振りでした・・・・

悲しいことですね~今ここに居るのお婆ちゃんのお陰なのにね

102歳、お元気そうですね~大事にしてあげてくださいね(^人^)感謝♪
Posted by チャチャチャチャ at 2012年10月19日 15:47
ほんと(*´ω`*)
微笑ましく 温かな写真です

えいめいさんの 優しさが 全面に 出てますね

おばぁちゃまの 笑顔が とても幸せで

見てる側にも 伝わります

大切に優しく 接して あげてくださいね

いつまでも お元気でね(*´ω`*)
       一介護職員(*´ω`*)からでした♪
Posted by とも at 2012年10月19日 18:29
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

おばぁちゃん、とってもいいお顔していますね♪
えいめいさんも、力持ち♪
いつまでも、いつまでも お元気でいて欲しいですね♪
Posted by さなえ at 2012年10月19日 19:10
あかん・・・
このようなシーン、もうウルウル状態・・・(T-T)
おばあちゃんを大事にしてね。
Posted by 近ちゃん。 at 2012年10月19日 20:48
おばあちゃんの笑顔が可愛いですね(o^・^o)
えいめいさん優しい♪
いつまでもおばあちゃん大切になさって下さいね(^^)
Posted by みなこ at 2012年10月20日 00:49
えいめいさんの 笑顔と おばぁちゃまの

笑顔 最高ですね~~

なんだか あったかい~~~ 気持ちに なります、

私には もう祖母も 祖父も いませんが

なんだか おばぁちゃんを 思い出しました~

こんな素敵な お孫さんがいて おばぁちゃまも

本当に 嬉しそうな お顔されてて~~、

お元気で いてくださいね~~p(*^-^*)q
Posted by ユ~リ♪ at 2012年10月20日 01:30
おばあちゃんの笑顔!

かわいい~

うれしそう~

わたしもおばあちゃんになったら
孫にお姫様だっこしてもらえるような
かわいいおばあちゃんめざします!
Posted by ふく at 2012年10月20日 11:25
来年102才になられるなんて信じられないほどステキな笑顔のおばあちゃまですね~!!

えいめいさんとの幸せそうな姿を見て、私も幸せな気分になれました^^
Posted by モコリン at 2012年10月21日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間フォークリフト
    コメント(8)