2012年12月15日

ぜんざい

ぜんざい

僕は「ぜんざい」が大好きです。小豆がたっぷり入って、こんがり焦げたお餅入りのぜんざいが!
子供の頃、元日の柔道初稽古の後は、父兄の炊き出しでぜんざいが振る舞われ、おかわり記録に
挑戦したりしていました。

そのせいか、自販機で「あったか〜い」の赤い文字をみるとついつい「ダイドーのおしるこ」を買ってしまいますw

今年の師走は、無邪気にはしゃいでいた子供の頃のように心からワクワクしています。

あの日おかわりして食べたぜんざいの小豆やお餅達もきっと

これから僕に起こる出来事を知っていたはず!

ぜんざい

英明公式HP http://dokidokitv.com/eimei/


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 14:55│Comments(4)あれこれ
この記事へのコメント
英明さん こんにちは!

私もぜんざい・・・大好きです。

近頃、スーパーでもレトルトのぜんざいとか売られていますが

やはり実家の母が作ってくれていたぜんざいの味が忘れられません。

あぁ~・・・あっつあつのぜんざい食べたくなりました。
Posted by モンチュ at 2012年12月15日 15:14
美味しそうな ぜんざい(*^^*) 

ぜんざい大好きです~♪

毎年、お正月にお餅を焼いて

ぜんざい食べます♪

あったかい、ぜんざい 食べた~い +。(*´∀`)・:,゜
Posted by さなえ at 2012年12月15日 18:20
えーーーーーー!!!


・・・・・・・・油断してた。

お餅に見とれてたら
復活した「これから僕に起こる出来事」シリーズ・・・

でもね、大切な決め言葉の「つづく」がぬけてますよ~~ん
 (´艸`)フフフ・・・ (こまか!)
Posted by ふく at 2012年12月15日 23:43
早く寝たら、あまりにも早く目が覚めてしまった

「ぜんざい」と言えば、私も大好き。
小豆から煮始めるのだ。自分のお好みの甘さにできるし、塩をちょいと入れて甘さをひきてるのだ。お餅はやはり香ばしく焼いた餅…う〜ん、食べたくなってきた。
Posted by 宮ヶ原 at 2012年12月16日 03:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぜんざい
    コメント(4)