2013年02月07日

とんかつのささやき

とんかつのささやき
もうね…大好きなんです!地元の老舗とんかつ屋さん「竹亭:たけてい」
僕が生まれる前からあるお店で、おふくろの味を越えた味なんです!

とんかつといったら普通「豚肉」ですよね、でも僕(うちの家族)は違いましてね…
子供の時から竹亭にいくと「チキンかつ」を食べさせられてきましてね…w

「とんかつ=チキンカツ」という感覚が根付いてましてね…w
月に2〜3回はこのチキンカツが無性に食べたくなる日がありましてね…w
今日はそのだったんでありましてね…w

とにかくですね、「衣」が絶品なんです!
今日はご飯のおかわり3杯もしてしまいましてね…w

ブログをご覧の皆様も、鹿児島の鹿屋に来られる機会がありましたら
是非この「竹亭」のとんかつをお試しあれ!

竹亭紹介サイト
http://www.kanoya.in/gourmet/竹亭/


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 19:41│Comments(30)あれこれ
この記事へのコメント
美味しそうですね(^^)

最近、ご無沙汰してます(>.<)
Posted by sama at 2013年02月07日 19:45
おいしそう!

大きなチキンカツっ (゚∀゚屮)屮

で、
なんですって?
ごはんを3杯!

育ちざかりの男の子みたいですね( ´艸`)

いっぱい食べて、
元気に東京へ行って
ガツンと歌って
ファンをいっぱい増やしちゃってください☆

『竹亭』さん、
鹿児島に行ける日が来たら
是非、食べに行きたいです♪
Posted by rosary at 2013年02月07日 19:50
バス停の近くですね☆ヽ(▽⌒*)
Posted by かぁこ☆ at 2013年02月07日 20:04
私もチキンカツが好きでしてね…w

そんな画像見てしまったら、
私にもとんかつのささやきが
聴こえてきました(゜ロ゜)

しかし今日は英明さんの大好物の
しんこ団子食べましてね…w


近々、影響されて竹亭に行くでしょう♪♪
Posted by ☆rimi☆ at 2013年02月07日 20:12
初コメントです♪

私も豚カツよりチキンカツが断然好き(*^^*)

今日も1日お疲れさまでした(^^ゞ
Posted by Mie at 2013年02月07日 20:15
とっても美味しそうですね!
鹿屋に行ける日が来たら、必ず立ち寄りたいです。

英明さんのサイン、飾ってあるのかな??
「スッキリ」効果で、ファンが見に行く日も近いと思いますよ!
地元の方達も、活躍を喜んでいらっしゃるでしょうね、ましてや、小さい頃から英明さんを知っているお店の方はなおさら・・・♪

まさに「勝つ」!!ゲン担ぎ効果、ご利益ありそうですね!
Posted by kikko at 2013年02月07日 20:19
食べに行こうかなあ、、、

徳永さんも好きなもの
『とんかつ!』と
何か?で言ってましたっけ?

鹿児島までは飛行機として、
4423さんの住まわれる鹿屋市までの
アクセスは?

九州新幹線は鹿児島まで行ってるのかな?

美味しそうな色ですね~!

後々、、、英明さんがよく行ってた
お店ですウ、、、とテレビで紹介
されるかもですね!

『竹亭さん江』とサイン色紙を
飾って置いて下さいね~!!
いつの日か、食べに行ったら
すぐにわかるように(^_^)v
Posted by 未来 at 2013年02月07日 20:24
英明さん こんばんは♪

美味しそぉ~(^ω^)
私も断然 チキンカツ派♪♪

鹿児島市内に住んでますので
近いうちに おじゃましたいと
思いま~す(⌒0⌒)/~~

【スッキリ 】楽しみです~☆★☆★
Posted by さおりん at 2013年02月07日 20:42
ご飯食べる前に ブログ見なくて良かった( ̄0 ̄;

って、うちも揚げ物でしたが…

まだ あるのかな?婚カツスペシャルだったかな?的なメニュー
竹亭、美味しいですよね(*≧∀≦*)

すごく冷えてきました 体調崩さないように気をつけてくださいね(^-^)ゝ゛

今日も癒しをいただきました。ありがとう(*≧∀≦*)
Posted by よこたん at 2013年02月07日 20:43
鹿屋市は両親の実家に帰る時に通るのですが、お店に寄ったことはないので、今度行く時には寄ってみたいと思いますo(^-^)o
Posted by 奏志 at 2013年02月07日 20:52
美味しそうな「チキンかつ定食」。。

とんかつに呼ばれた…
とんかつのささやき☆*:.。. .。.:*☆

〜〜勝つ〜〜

月曜日、「スッキリ」大成功‼

祝日なので、御覧になる方も多いでしょう。

お友達にも連絡しておきますw
Posted by ゆき_ at 2013年02月07日 21:05
英明さん、こんばんは(^_^)ゞ

鹿屋の「竹亭」samaさん↑と行ったことありま~すヾ(^v^)k

美味しかったです!!

今度は、「チキンカツ」を食べてみようかな( ´艸`)

「衣」が絶品なのは、たまりませんね(≧▽≦)
Posted by もも at 2013年02月07日 21:23
去年の暮れに、20数年ぶりくらいに行きチキンカツをいただきました~ ^^
お味噌汁もおいしいですよね♪

数十年間も、繁盛しているお店!
鹿屋の宝 ですねっ♪
Posted by ほんのりぴーち母 at 2013年02月07日 21:28
美味しそう〜!!

今日私はコロッケを食べましてね…w

揚げ物が続いちゃうけど、明日の夕飯はチキンカツに決まり(´3`)ー♪

鹿屋へ行ったら絶対食べに行きます☆
Posted by Hello☆baby at 2013年02月07日 21:43
美味しそうですね~

チキンカツは豚のトンカツより食べやすいですよね。

今度 鹿児島の鹿屋にお邪魔したら、この「竹亭」さんに行きたいです。

カウンターに置いてある<メガネ>、、英明さんのかな^^
Posted by すずらん at 2013年02月07日 22:21
VINTAGEツアーの名古屋ファイナルのMCで、僕は、とんかつが、好きです
と、言ってました(^-^)/
Posted by sanae at 2013年02月07日 22:22
チキンカツ・・・おいしそう・・・(*´▽`*)

食べてみたいなあ・・・

えいめいさん、ご飯3杯ってすごい・・・

よっぽどおいしいお店なのですね・・・「竹亭」さん・・・

私も鹿屋に暮らしたくなりました(;´∀`)

えいめいさんこれで元気100倍ですね(*^^*)

良かったですぅ♡♡これでテレビ出演バッチリですね(*^^*)

フレ~フレ~えいめいさん・・・(^^♪
Posted by とも392 at 2013年02月07日 22:28
とってもおいしそう
私は断然トンカツ派なのですが、チキンカツもたまには食べたくなりました

ささやきシリーズ大好きです
特に、ささやき004 いいですね
時にはだらしなくてもいいですよね

『スッキリ』楽しみにしています
Posted by hisamin at 2013年02月07日 23:30
とんかつのささやき…(´p`)ジュル
美味しそうです・・・(´p`)ゴクン

最近のささやきクン(?)シリーズ、すごく可愛くて001を待ちうけにしてます!(^∀^*

「スッキリ!」、生で観れないのがすごく残念なんですが
放映時間には心中で応援旗振ってますっ!!^^)ノシ
Posted by めぐみ at 2013年02月07日 23:59
美味しそう(*´艸`)

私も豚のトンカツよりチキンカツが好きです。お肉の中で鶏肉が一番好き~♪

すずらんサンのコメントに「メガネ」とありましたが、まったく気が付きませんでした!5回くらい画像を見たハズなのに、チキンカツしか目に入ってなかった…(*/ω\*)

今年は、視野の広い人間になりたいですね(笑)
Posted by アキ at 2013年02月08日 00:19
美味しそう(*^_^*)

チキンは美味しいですよね。
チキンカツの中にチーズが入っているとこりゃまた☆
チキンカレーもだしが出てたまりません。

寝るとこなのに、お腹がすいてきてピンチ。。。
おやすみなさいませ(゜-゜)
Posted by あや at 2013年02月08日 00:26
今日の夕食は チキンカツにしよ~っ!

・・・と思った瞬間、今日はもう夕食の準備しちゃったことに気が付きました。
ということで、明日の夕食はチキンカツ♪

鹿屋の「竹亭」・・・ メモメモ((φ(・ω・*)
訪れどころが満載で、鹿屋観光ツアー、全部1日に盛り込めそうもありませんね☆

えいめいさん、お食事の時はめがね外されるのですね♪
そして、たくさん食べる男子ってイイですねっ。
Posted by ももぴよ at 2013年02月08日 00:44
サクッ!サクッ!!という音が聞こえてきそうに美味しそうなチキンカツ(´∀`*)

TV出演情報にささやきくんのささやきも(;´Д`)スバラスィ

もちろんイラストも☆彡

やっぱり絵本にしてみてはどうですか?
Posted by キティ at 2013年02月08日 06:31
私も、英明さんのメガネ、発見しましたよ(^-^)

つい最近、生まれて初めてチキンカツを食べました✩
スーパーのお惣菜コーナーで、揚げたてのチキンカツを買いました

すーーーーっごく美味しかったです!!!
Posted by ケーキ at 2013年02月08日 10:25
おはよ~ございます( ̄ー ̄)英明さ~ん☆.。.:*・゚

知ってますよ~[とんかつ竹亭]・・・長年行ってませんけど。

昔の様子と変わりない感じがいいです。( ´艸`)食べたい!

竹の筒(大)には徳製の・・・ィェ・・特製のタレが入っていましたよね?

この竹筒・・・壺漬け(干し大根を塩漬けして発酵させて作る鹿児島徳産

のお漬物)にも使われていますよね!

黒豚、黒牛、黒酢、黒糖、さつま揚げ、お茶・・・などなど

鹿児島には美味しい物が豊富に有っていいですね(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
Posted by ラルフ at 2013年02月08日 10:35
揚げたてで、香ばしい香りが漂ってきそうな感じですね。

海外生活が長かった頃、日本に帰国したらまず一番に食べたい料理はとんかつで、人生最後の食事もとんかつに決めてるという私ですが、最近は健康とお値段のことも考えてチキンカツをよく食べるようになりました。
おいしいですね!

ちなみに今朝の朝食は、昨夜半額でゲットしたチキンかつでサンドイッチを作って食べました。

栄養を付けて早く風邪を。治さなくちゃ!

英明さんもスタミナをつけて11日のTV出演頑張ってください。
応援しています!!
Posted by ひつじ雲 at 2013年02月08日 10:36
わが家もいつもチキンカツです^^。
お値段も安くあがるし、ヘルシーだし♪

私も食べる時はメガネを外します。
特に熱い汁ものを食べると、メガネがくもりますものね^^;
Posted by うさぎ at 2013年02月08日 10:37
それと・・・
使った後のおしぼり・・・英明さんの几帳面さが出てますね。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。
Posted by ラルフ at 2013年02月08日 10:38
チキンカツ!o(^o^)o

揚げたて…サクっ☆

食べたぁいε=ヾ(*~▽~)ノ
Posted by y♪ at 2013年02月08日 11:22
竹亭は美味しいと評判ですよね。
でも私は、バスセンターからお店自体は良く見ているのに、
まだ行ったことがないんです。
英明さんも行かれてるなら、より行きたくなりました!
Posted by 地元人 at 2013年02月21日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんかつのささやき
    コメント(30)