2013年04月22日

18年前

18年前
僕は8歳から22歳まで「柔道」漬けの毎日でした。

高校3年の時は、日の丸付けて国際大会に出場していました。
でも、柔道では大きなタイトルを獲得したことはありませんでした。

しかし、高校3年の時文化祭のカラオケ大会で
ごっつい坊主の柔道部員が「僕のそばに」を唄って優勝w

試合前にはウォークマンで徳永さんのRevolutionを聞いて
闘争本能を高めていました!


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 16:45│Comments(24)あれこれ
この記事へのコメント
日本代表ですか!日の丸背負って戦ってたんですね。
しかし、いかつい!
この風貌から放たれる僕のそばに、想像できません!
Posted by 1623 at 2013年04月22日 17:00
面影はあるものの、今のイメージとのギャップが大きいく、それもまた良いV(^_^)V

僕のそばに も Revolution も大好き!!
英明さんの、僕のそばにも聞いて見たいです(≧∇≦)
Posted by えりぼう at 2013年04月22日 17:15
何とも凛々しいお姿にちょっとビックリしています!!

「僕のそばに」のイメージが変わりそうですが、

きっとこの頃もステキな歌声だったのでしょうね~~♪♪♪
Posted by モコリン at 2013年04月22日 17:15
これはこれは! ほんとに凛々しいお姿。(@_@)
日の丸が光っていますね!
しばらく口ぽかんと見とれていました。

このお姿で「僕のそばに」を甘い声で・・?
女子生徒もドキドキ。
あっ、男子校でしたっけ^^;?

タイムスリップして聴きに行きたいです。
Posted by うさぎ at 2013年04月22日 17:24
是非、大河ドラマの武士の役で出て貰いたい風貌です♪
汗を流しながら、英明さんが戦っていらっしゃる男らしいお姿、全面放出していただきたいものです♪ww(すみませーん(>_<))
Posted by まき at 2013年04月22日 17:54
こんにちわ。以前えいめいさんの「僕のそばに」を聴いたことか゛ありますが、ステキですよ…
Posted by M at 2013年04月22日 17:56
うわぁ~(*´Д‘*)ポッっ

英明さんかっこいい~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

この頃の凛々しい英明さんが『僕のそばに』

女子はギャップに弱い生き物です(笑)

タイムマシンがあったら、その時代に戻って聴いてみたいなぁ( 艸`*)ププッ

同級生にはなれないんだけど(^_^;)
Posted by nunop at 2013年04月22日 19:11
凛々しいお姿ですね

今の英明さんの姿からは想像できませんが、、(*^.^*)

スポーツは心身共に鍛えてくれます。

飽きっぽくない性格に、そして自分自身に厳しくもありと、、、

好感もてる スポーツ青年ですね^^

青春の1ページを紹介してくださって ありがとうございます('-'*)♪
Posted by すずらん at 2013年04月22日 20:01
凛々しい英明さん!( ☆∀☆)素敵☆

今のやわらかい感じの英明さんとのちがいに驚きです(°▽°)

いい目してますね~☆

英明さんの唄う『僕のそばに』は英明さんのサイトの方で聴きました。切ない歌で、英明さんの歌声が本当に優しくて(*´-`)大好きな曲です。

生で聴いてみたいな~(о´∀`о)

この時からきっと歌声が素敵だったんでしょうね♪
Posted by かなっぺ at 2013年04月22日 20:19
英明さん、こんばんは(。・_・。)ゞ

柔道着姿の英明さん、かなり凛々しいっw(゚o゚)w
今の雰囲気とは違うけど面影ありますよ~

目にもとまらぬ早技で相手を倒し、すっごーーーーく強かったそうですね 
(ノ-o-)ノ 中☆(o_ _)o .zZ

その頃の試合見てみたかったです(゚∀゚)

夕方になると、隣の武道館から柔道着姿の子供達のかけ声が聞こえてきます
英明さんもこんな感じで、毎日練習してたのかなと想像してます(・∀・)

「Revolution」で闘争心高めて試合に臨む イェーア!ヽ(`ェ´)ノ

一方では甘~い声で「僕のそばに」を唄う♪♬

ギャップに弱い私ですw…(//˙³˙//)

今日は貴重な写真の紹介ありがとうございます(^_^)ゞ
Posted by もも at 2013年04月22日 22:29
Revolution♬ は、永さんの楽曲の中で私が一ッ番好きな曲です!
どんな時でもこの曲を聞くと、体中の細胞が踊りだしちゃう不思議な曲です。
じっとしていられなくなりますよね^^

英明さんの内なる能力を高めて勝利に導く原動力になったことでしょうね~!

それにしても、なんと凛々しく純粋なお顔なのでしょう!
鹿児島の三四郎だったのかな?

この経験は
必ず今の英明さんに+となって現れている筈です!
これからも「柔」の精神で行きましょう!
Posted by mii at 2013年04月22日 22:35
僕なんかは今の英明くんより

この『坊主でマッチョ』

…姿の方が

シックリきます(^O^)

バラ園のステージは是非応援に行こうと思ってます。
Posted by リー at 2013年04月22日 22:39
英明サン、かっこいい~ッ(☆*>U艸*☆)

今とギャップがある凛々しい英明サンも大好きになっちゃいましたぁ~!!( *´凵`*)
日の丸を付けて出られた試合中のお姿もきっと素敵だったのでしょうねぇ♪♪

この頃の英明サンにも逢ってみたかったなぁ(*^^*)
それに歌声も聴いてみたかったなぁ♪~θ(^0^* )

素敵なお写真見せて頂いてありがとうございます(*´エ`*ゞ
Posted by まーすぃー at 2013年04月22日 22:46
今の英明さんとはだいぶ印象が違いますね。
逞しいです。

私は、どうにも疲れちゃって…とか、凄く落ち込んだりした時に
「Revolution」って思います。
(どちらかと言うとAlbumですね(^_^;))
Posted by coa at 2013年04月22日 23:41
試合前に“Revolution”!?

私も家事のとき、よくRevolution聴いて“闘争本能”高めてます。
窓開けOK!
電源コードコンセント接続OK!
掃除機スイッチオンOK! 
テンション上がりますよね~
がんがんはかどりますよ!! 
ついでに町内一周したくなるくらい (*´艸`)ププ

日の丸つけて戦うって、誰でも経験できることじゃないです。すごいです。
文化祭のカラオケ優勝は不滅のタイトル!
ところで、柔道の得意技は何だったんですか?いつか教えてくださいね
d(=ー=)
Posted by ふく at 2013年04月22日 23:45
柔道着姿、凛々しいです!^^

やっぱり国際大会にも出場されるほどなので、小さい頃から相当な練習をされていたんだろうな~としみじみ…。

Revolution、いいですよね!!
個人的にver.2が大好きでよく聴いてます^^*


是非今度、柔道のお話もブログでお伺いしたいです~☆
Posted by めぐみ at 2013年04月23日 00:19
14年間も続けてこられたのも、
ご両親の協力あってでしょうね。スゴイ!
自慢の息子さんだったでしょうね。

柔道着姿が見れて、嬉しかった。カッコいい♪
思いは、通じるのですね(*^^*)

また、歌声が聞けますように…と祈りながら、
仕事します。
Posted by ソマリ at 2013年04月23日 01:01
ごっつい・・・は英明さんなんですね

何回も読んでみました(;´∀`)

今のスリムな英明さんからとても想像がつきません(゚O゚)

柔道の国際大会にでれることだけでも とってもすごいことなんですよ

誰でも出れないですからね

そして今の芯の強い英明さんがあるのですねヽ〔゚Д゚〕丿
Posted by キティ at 2013年04月23日 07:25
柔道少年が『僕のそばに』を唄ったら、ハートがキュン
Posted by hisamin at 2013年04月23日 08:13
凛々しい姿で歌った「僕のそばに」
聴いてみたかったです~

英明さんの力強さは、、、柔で培われていたのですね
Posted by 太陽 at 2013年04月23日 08:38
こんにちは!

おぉ〜(゜o゜;)つよそぉ〜〜!!カッコいいですねぇ♪♪凛々しい(*'-')

その時その時の、徳さんの思い出の曲があるって良いよねぇ(~▽~@)♪♪♪

みんなそれぞれの心に、歌が寄り添い♪歌に寄り添って♪いるんだなぁ〜って改めて想いましたぁ♪歌の力!最高っ♪(≧ω≦)b
Posted by y♪ at 2013年04月23日 12:55
男子生徒が唄う『僕のそばに』聴いてみたいです(〃∇〃)
スキになってしまいます(≧▽≦)

女性の先生たちは、メロメロ(///ω///)♪だったのでは?

カバー動画の『僕のそばに』をはじめて聴いたときは、衝撃が走りました

~いまな~ぐさ~める~こと~ヴァより♪~を聴いた瞬間、
胸をズッキュン(≧∇≦)撃ち抜かれました

英明さんの生『僕のそばに』聴きた~い♪ヽ(´▽`)/ズッキュン(///ω///)♪
Posted by ケーキ at 2013年04月23日 17:37
えいめいさん、こんにちは!

スポーツマン姿・・・かっ・・かっこいいです(*´▽`*)

長い年月スポーツを続けていらした精神と体力・・・。

きっとこれからの力となることでしょう・・・。

お父様お母様に心から感謝を捧げたいですね(*^^*)

貴重なお写真見せてくださりありがとうございますm(__)m
Posted by とも392 at 2013年04月24日 14:07
現在の英明さんとは全くイメージが違うのに少しビックリしました!
このお姿で僕のそばに…
是非ぜひ聴いてみたかったです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
Posted by みなこ at 2013年04月28日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
18年前
    コメント(24)