2013年04月27日

イベントのお知らせ

●4月28日(日)NHK鹿児島 「ミニミニのど自慢」  公開FM番組
 午後2時30分~午後3時30分(予定) ゲスト出演 城南海・英明
 NHK鹿児島 番組HP
https://www.nhk.or.jp/kagoshima/eventdata/2013/04mini_nodo/index.html

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ



Posted by えいめい at 08:33│Comments(27)
この記事へのコメント
全国版の「NHKのど自慢」とは違うので
こちらでは見られないですね^^; 残念!

「NHKのど自慢」・・
高校生の時に予選に行きました。
アコーディオンさんの伴奏がよくわからずボロボロでした。
消し去りたい過去でしたが、
今になってはよい思い出話。
なんでも経験だ~~。(*^0^*)/
Posted by うさぎ at 2013年04月27日 09:55
久々のコメントになってしまいました。

今度かのやばら園でイベントがあるんですね!
昼過ぎのは行けるかわかりませんが、
夜のはきっと行きますね(^・^)
Posted by 地元人 at 2013年04月27日 11:54
今のところ、どこにも行けない私だけれど、応援していますからo(^▽^)o
Posted by モコリン at 2013年04月27日 18:54
「ミニミニのど自慢」ラジオ放送だけの番組があること、初めて知りましたヾ(゚∀゚)

やっぱ「キンコンカ~ン♪」で始まるんでしょうか??

それと、英明さんは、のど自慢出場された経験あるのかな??と、
ふと思いました…(*´○`)o¶~~♪  

唄うことが大好きな皆さんの、自慢の一曲を
明日は、ラジオで聴きたいと思います…✵♪((´∀`*))

応援してます
Posted by もも at 2013年04月27日 21:09
明日、高松イオンで、英明さんイベントライブ☆あるみたいですね見に行きたかったのですが、残念ながら、仕事です
岡山・倉敷の方にも、ぜひ、イベントで、いつの日か、来てください(o^∀^o)楽しみに、まってます
Posted by テルミン at 2013年04月28日 18:20
英明さん 明日は高松イオンに行きますよ。

頑張って2時間半? 運転してライブに参加しますね。

当日 英明さんの歌声が聴けるので楽しみですo(*^▽^*)o~♪

それと 何度か高松イオンのテレビ宣伝が流れてます。

もちろん 英明さんのお写真が、、(ディナーショーの時の)
Posted by すずらん at 2013年04月28日 19:55
ミニミニのど自慢 お疲れさまでした。

英明さんのコメント力 すごい! センスいいですね~^^
会場もうけていましたよね~

出番直前の英明さんに手を振ったのは わたしたち母娘だったんですよ♪
(二度見しましたよね^^;)
Posted by ほんのりぴーち母 at 2013年04月28日 20:04
英明さん、こんばんは。

ラジオの生放送お疲れ様でした(^_^)ゞ

今日は職場で、最後の15分ほど聴けました。
仕事中なので、もちろん集中して聴けなかったけど。

英明さんが唄った「壊れかけのRadio」
まわりにいたスタッフが、本家だと言い張り、なかなか信じてもらえませんでした。

アナウンサーの方がおっしゃってたとおり、突然ラジオから聴こえてきたら
全くわからないってのが実証されたみたいで妙に嬉しかったです(*'▽'*)

英明さんが、一曲ごとにコメントされて、そのコメント力とユーモア溢れるトーク。

ラジオ録音したので、時間があるときに、じっくり聴ききますね(゚∀゚)

明日の高松ライブ頑張ってください
o(^-^)o
Posted by もも at 2013年04月28日 20:54
えいめいさん、こんばんは(*^^*)

えいめいさん・・・お元気なのですね☆

それなら安心しました(*´▽`*)

どこにも参加出来ず・・・少しいじけている私ですが・・・

会いたい気持ちだけが膨れ上がって・・・

なんだかさみしいので・・・

徳永さんのCDを聴いて心をしずめてます。

えいめいさんのCD欲しいな・・・(*´▽`*)

えいめいさん☆

明日のライブ頑張ってください☆

いつもいつも心から応援しております(*´▽`*)
Posted by とも392 at 2013年04月28日 21:39
英明さん、こんばんは~

城南海さんのツイッターで、今日の英明さんとのツーショット写真を見ることが出来ましたよ~^^

私もラジオも聴けず、ライブにも行けず・・・

とも392さんのお気持ちがよ~く分かります。

でも、英明さんの様子は、ここで教えてくださる方がいるので、嬉しいです^^

明日の高松イオンでの2ステージも、頑張って下さいね。

そして、行かれた方のレポを楽しみにしています。
Posted by モコリン at 2013年04月28日 22:16
英明サン、おはようございます。

昨日は、会場でラジオの生放送を楽しませてもらいました~(^o^)v

まさか公開リハーサルがあるなんて♪

予定時間より1時間以上早く会場に着いてた私は、バッチリ聴けてとてもラッキーでした☆☆☆
レイニーブルーのフルコーラスありがとうございました。

白のスーツにインナーが青と夏を先取りって感じでお似合いでしたよ

出場者のみなさんもそれぞれのから思いを込めて歌われてましたね
その方々にコメントする英明さんには、
会場も大爆笑で和やかな雰囲気でしたね

やっぱり、英明さんて人柄も歌声も素敵だな~と改めて実感しました。

今日は、高松ライブですね!
鹿児島から成功を祈ってますよ(^_^)/~~
Posted by ずっちん at 2013年04月29日 09:01
今日高松イオンで英明さんのイベント見ました。
徳永さんファンである私は英明さんの歌う姿に感激して最後には鳴きそうでした。

昼からももう一度見に行くつもりです。
朝まで仕事だったけど英明さんを見て眠気まで吹っ飛んでしまいます。

英明さんも大変だと思うけど身体に気をつけてこれからも頑張って下さいね。
Posted by ともちゃん at 2013年04月29日 12:31
えいめいさん・・・お疲れ様でした(*^^*)

きっときっと・・・素敵な歌声だった事でしょう☆

☆モコリンさん☆気持ちわかってくださりありがとうございます!

大人げなくいじけている私です(;´∀`)

☆ともちゃんさん☆えいめいさんに会えたのですね☆羨ましいです!

素敵なえいめいさんが目に浮かびます~(*´▽`*)

皆様のレポ楽しみにしております☆


えいめいさん・・・今日はゆっくりお休みくださいね(*´▽`*)
Posted by とも392 at 2013年04月29日 20:12
英明さん、今日はお疲れさまでした。
高松に来て頂いて、ありがとうございました。
朝早く起きられて、発生練習されたのかなあ・・・
とても良く声が出ていましたよ。 ♪♪

うどんのプレゼント・・と言えばわかりますよね。
アメありがとうございました。
本当にすごい人、人・・・でしたね。
終わったあと、イオンの外は車の渋滞で大変でした。
英明さんのせい?

もし、徳永さんが唄ったら・・・というコーナーはユニークで楽しかったです。
やっぱり、「レイ二ーブルー」は最高!!!
サビの声量ははんぱじゃない。

いっぱい元気をもらいました。
笑顔がとても素敵で人柄がよく出ていて、ますます
ファンになりました。白いスーツも似合ってたし・・

石川県、名古屋、大阪、鳥取の
フクさん・・・遠いところから、来られてて、びっくり!

英明さん、今のままで、楽しい素敵な歌声を聴かせてくださいね。体には気をつけてください。
くれぐれも無理なさらずに・・・☆
Posted by momo at 2013年04月29日 20:39
今日のイベント午前中・午後と2回とも観覧できました。
午前中のライブの前に11時から公開リハーサルを見ることできました。
リハーサルの曲は「時代」でした。
英明さんから見て、斜め右前列に座っていたので、、 登場された時には、何故かまともにお顔を見ること出来ず               、
「時代」を唄われているのに、ほとんど目を閉じて聴いてました。
心の中で、「本物だ~~」とつぶやいてました^^

いよいよ本番 「壊れかけ」・「ハナミズキ」と歌われましたが、
一生懸命歌われていたので、そのつど汗を拭き水を飲まれてました。
でも 笑顔が最高に素敵で、少々鹿児島なまりのある話しぶりで、
とても温かみを感じました。

次に もしも徳永さんが歌ったらというコーナーです。
「ゲゲゲの鬼太郎」「イオンの歌・20日30日5%of」その他?
「夢を信じて」、、紙テープが飛んできてました、英明さん「ビックリした~!」
「レイ二ーブルー」素晴らしいにつきました。

午後のライブは3時半から登場されました。
衣装も替わり、白のジャケット・インナーは青です。
「壊れかけ」
「時の流れに、、」
もしもコーナーでは
「だんご3兄弟」・「水戸黄門」「およげタイヤキ君」、、よく似てましたよ^^
そして「夢を信じて」、、この時も紙テープが、、
「レイ二ーブルー」を圧巻の歌唱力で歌いきった時、アンコールの拍手が、、
アンコールは「時代」を歌われました、
その時は会場の人達と一緒に手を振りながら唄われました。
会場の多くの人達も(もちろん私も)一緒に歌ってました。

午前・午後参加させていただきましたが、
吹き抜け3階まで、多くの人達が英明さんの歌声に酔われ、そして身体を揺らし楽しまれている様子が、参加して良かったな~と本当に思いました。
多くの人が「英明」という名前を覚えて帰られたのでは、、
最後ですが、歌の上手さはもちろんですが、
英明さんのお人柄が会話の節々に表れていて好感度、、UP!!
Posted by すずらん at 2013年04月29日 21:12
英明さん今日は本当にお疲れ様でした。
今日のことを、参加されてない方たちにお知らせしようとして、
英明さんへのお礼が後になってしまいました。
失礼いたしましたm(_ _)m
英明さんからは、スゴイパワーをいただきました。一言「幸せです」
ありがとうございます。
一回一回の積み重ねが、必ず未来の自分に繋がるとおもいます。
英明さん 今日のライブでフアンがまた増えたことでしょうね^^
Posted by すずらん at 2013年04月29日 21:22
ずっちんさん、ともちゃんさん、momoさん、すずらんさん・・・
行かれた皆さんのお話を読んでその場を想像させていただきました。
ありがとうございます♪

英明さんの魅力があふれるいいステージだったようですね^^。
いいなぁ♪
私もいつか幸せパワーをいただきに行きたいです❤

英明さん、お疲れ様でした^^。
Posted by うさぎ at 2013年04月29日 21:44
英明さん、本日は大変お疲れ様でした。
アンコールの際、声をかけて頂いた帽子のオヤジです。
「ものまねグランプリ」で初めて拝見し、鳥肌が立つほどのパフォーマンスに魅せられ、TVの前で優勝を願っておりました。
今回、高松でライブがあることを聞き、参加させて頂きました。
女性の方が多い中、少し恥ずかしかったのですが、生の声が聴けて最高の気分です。
遠くから来られた皆さんもお疲れ様でした。
無事に帰られたかな?

本日、初めてブログも拝見させて頂きましたが、柔道されてたのですね。私も子供の頃から高校までやっておりまして親近感を持ちました。

英明さんの今後の御活躍を祈っております。頑張って下さい。
Posted by マサ at 2013年04月29日 21:59
英明さん、本日は大変お疲れ様でした。
アンコールの際、声をかけて頂いた帽子のオヤジです。
「ものまねグランプリ」で初めて拝見し、鳥肌が立つほどのパフォーマンスに魅せられ、TVの前で優勝を願っておりました。
今回、高松でライブがあることを聞き、参加させて頂きました。
女性の方が多い中、少し恥ずかしかったのですが、生の声が聴けて最高の気分です。
遠くから来られた皆さんもお疲れ様でした。
無事に帰られたかな?

本日、初めてブログも拝見させて頂きましたが、柔道されてたのですね。私も子供の頃から高校までやっておりまして親近感を持ちました。

英明さんの今後の御活躍を祈っております。頑張って下さい。
Posted by マサ at 2013年04月29日 22:00
今日のイオン高松、午前の部を観覧しました。
徳永英明さんドンピシャ世代です(^^ゞ
えいめいさんが徳永英明さんのことを本当に好きという気持ちが、歌声、身体中から溢れていて、心に響き感動しました(о´∀`о)。

今日はえいめいさんのファンになったのはもちろんのこと、
徳永英明さんご本人のコンサートにも行きたいなぁと思いました。
今年は秋に高松に来られるそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。

えいめいさんもまたぜひ高松に来てください。絶対行きます!
今日は癒しをありがとうございました( ´∀`)
Posted by コナツ at 2013年04月29日 22:26
英明さん、皆さん、こんばんは~

今日のライブレポ書いて下さった方、本当にありがとうございました!

高松で歌っているであろう時間、離れていても心だけは飛んで行きたい気持ちでしたが、
ここでレポを読ませて頂き、自分まで行けた気持ちにさせて頂きました^^

とも392さん、私たちもいつかきっと英明さんの歌声を聴くことが出来ると思うので、
頑張って応援し続けましょうね~(^-^)
(会えない時間が、愛育てるのさ~♪♪♪)

英明さん、2ステージのライブの後、お帰りが大変ですね。
お疲れかと思いますが、どうか、車の運転気をつけてお帰り下さいね。
Posted by モコリン at 2013年04月29日 22:49
昨日は感動をありがとうございました( ´∀`)
一緒に見た息子が日記を書いていたので、送らせていただきます。

4月29日(月曜日)
月曜日ぼくは、英明さんのものまねライブに行きました。
イオン高松でかいさいされました。
英明さんが歌っていたのは、本物そっくりで口パクで歌っているんじゃないか?と思いましたが、本当に歌っていました。
小さいころからずっと徳永英明さんの歌が好きで、20年間ずっと歌い続けていたらしいです。
とにかく上手で、お母さんもお父さんもびっくりしていました。
ぼくもびっくりしました。「さすが…。20年間歌い続けただけはあるな。」と思いました。
また英明さんのものまねライブがあったら見に行きたいです。

以上です。。

昨日から息子は、英明さんのガッチャマンのものまねをずっとしています。(´∇`)優しい手振り付で…。

これからも親子共々応援しています。
Posted by コナツ at 2013年04月30日 07:43
コナツさんちの息子ちゃんの日記♪
いいですね~^^。
親子さん一緒に英明さんで盛り上がっていますね^^。

今朝、徳永さんの「僕のそばに」を大き目の音で聴きながら
「ええわ~」なんて言っていたら
息子が「これはどっち?本物?英明さん?」って^^。

我が家も英明さんの話題がよく出ます^^。
Posted by うさぎ at 2013年04月30日 12:11
楽しいライブだったようで♪
みなさんのレポを見て、想像しながら
お留守番の私も笑顔になれました(^∇^)

ハァ~生歌聴きたい(๑≧౪≦)
Posted by ケーキ at 2013年04月30日 13:58
高松のライブの様子が、YouTubeの動画でUPされてました♪
優しく、手を降って唄われている素敵な英明さんが見れましたよ(*^▽^*)♪
Posted by かなっぺ at 2013年04月30日 15:29
かなっぺさん、UP情報ありがとうございます!!

UPされたの、今見てきました~(*゚▽゚*)

あたしもあの場にいたかった(๑≧౪≦)

英明さん、いっぱい手を振ってくれて、やさし~~~(*´∀`*)

ライブとかに行って、手を振りかえされると、大興奮!!します(*´∀`*)!

私の経験なのですが、手を振りかえしてくれると
心に素敵な思い出として、ずーっと残っています(((^-^)))

手を振りかえしてくれた芸能人は、シブがき隊のふっくんと、石田純一さんです(((^-^)))

思い出すとドキッとします(^ω^)
Posted by ケーキ at 2013年04月30日 16:30
ケーキさん☆手を振ってくれて、振りかえしてくれると、うれしいですよね♪

私も動画の優しく手を振る英明さんをみて、私も英明さんに手を振って、降りかえしてほしい~( ´∀`)って思いました☆

いつか、その日が来るのを楽しみに待ちたいと思います(*^▽^)/★*☆♪
Posted by かなっぺ at 2013年04月30日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベントのお知らせ
    コメント(27)