2013年05月03日

バッタがおった!

バッタがおった!
自宅の洗面所にバッタがいました

バッタがなんか言っていました

「もうすぐ夏がくるよ~」

夏の匂いが分るんだねバッタ君!


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 20:34│Comments(16)あれこれ
この記事へのコメント
夏ですね。

うーん…。もしや、あなたはキリギリス?
Posted by ソマリ at 2013年05月03日 20:38
鹿児島も「おった!」って言うんですね^^;


夏の匂いが分るバッタ君

それを見ているのが…

バッタ君の言葉が分る英明さん

・・・いいお友達なのかな(笑)
Posted by はこ at 2013年05月03日 20:46
こちらは朝晩まだストーブが必要なのに、

鹿児島は、夏も近づく~・・なんですね。

↑の、はこさんのコメント読んで、

英明さんなら、バッタ君の言葉も分かるはず・・と私も思いました!^^

それと、この写真の構図、決まってますね。

英明さんの眼差しも、とってもイイわ~~♥♥♥
Posted by モコリン at 2013年05月03日 21:00
え~っ?!どこからどうやってたどり着いたのでしょうね?
今の時期、もういるのですね
?バッタって冬はどこにいるの??
頭が混乱してきましたヽ(´Д`;)ノ
Posted by ケーキ at 2013年05月03日 21:01
赤バッタ 茶バッタ 青バッタ
赤バッタ 茶バッタ 青バッタ・・

扇風機もそろそろ動き出すかな^^?

こちらは寒くてこたつに足を入れてます^^;
わんこももぐってホットドッグです。
Posted by うさぎ at 2013年05月03日 21:09
英明さん含め、背景がモノトーンの中で、

バッタ君だけ色が、、、とても素敵な撮りかたですね。

もう~バッタ君が登場する時期にきてるんですね。

英明さんは感受性豊かな方だな~といつも思います。

そういうところが 魅力なんですよね~(*'ー'*)
Posted by すずらん at 2013年05月03日 22:25
ほんとうだ!

もうすぐ夏ね~♪
Posted by さくら at 2013年05月03日 22:35
バッタくん、まだ奇麗な緑色ですね!
久しぶりにバッタを見ましたよ~。。
Posted by mii at 2013年05月03日 22:42
今朝我が家のブルーベリーの植木鉢にはアマガエルがおった!
水をかけてやったら
「ちべた!」ってちぢこまってました (*´艸`)ププ

えいめいさんや背景はモノクロ
バッタ君だけが緑でくっきり
さすがアーティストえいめいさんですね 

5月になって・・・そう、あっという間に夏になるんでしょうね ♪(=-=)♪
Posted by ふく at 2013年05月03日 22:53
毎日、いいお天気で、暖かくなりましたね♪

けど、地域によっては、またまだ夏は遠く感じるんですね ((( ゚д゚ ;)))

このアングルどうやって撮ったのかな??
あっ!鏡かぁ…て納得。
英明さん、さすがです(゚∀゚)

バッタ君は、鹿児島に夏を知らせにやってきたのね(゚∀゚)

夏に近づくと、虫たちが顔を見せてくれるけど……

肩にムカデがいたの、気付かないまま仕事してたの思い出して
ゾ~ッとしてますww…(゜∇。)!!!
Posted by もも at 2013年05月03日 23:03
バッタ君…!!

雫のお家にもやって来ることがあって にゃんこと仲良く?遊んでいたりします♪q(*^o^*)p

英明さんのお家にもやって来るのですね♪

バッタ君
初夏の気配を
配達中
英明さんと
バッタリ嬉し♪

(詠み人 雫)
Posted by 雪ノ雫 at 2013年05月03日 23:32
春は、てんとう虫が英明さんに寄って来て、夏のおとずれはバッタが教えてくれて、英明さんに自然に寄って来るんでしょうね(*´∇`*)

アートな写真ですね☆英明さんは本当に多才で英明さんを知れば知るほど、魅力がいっぱいある人だな~って思います☆
Posted by かなっぺ at 2013年05月03日 23:40
英明サン、こんばんは☆(o^∀^o)

お写真のアングルも英明サンも素敵(☆´凵`☆)


バッタ君はどこからやって来たのか不思議ですねッ!!

英明サンがあまりにも素敵だから逢いに来ちゃったのかな(?v?)

わたしは最近よくダンゴムシを見かけます(^w^*)
Posted by まーすぃー at 2013年05月04日 00:20
雫さんの一句
うまい!(*゚∀゚*)
Posted by たこみん at 2013年05月04日 00:37
(;゜0゜)本物のバッタですか?
創作したものじゃなくて?
大きくてりっぱなバッタさん(^O^)
Posted by アップル at 2013年05月04日 02:35
バッタくんの気持ちがわかるのね
夏の気配感じるね
夏も近づく八十八夜♪
Posted by ももこ at 2013年05月04日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バッタがおった!
    コメント(16)