2013年05月06日

G.W最終夜

G.W最終夜
あっという間に、G.Wも終わってしまいました!最終日の今夜は母と一緒に地元の人気寿司店
「寿司虎:すしとら」さんに行きました!僕は月に2〜3回は行きますw

今日食べたのは、水イカ→ヤリイカ→紋甲イカ→真イカ→水イカ→タコ→真イカ
無類のイカ好きですが何か?w もちろん他のネタも食べますよ!ウニ・ツブ貝・えびとかw
でも、必ずイカを一通り食べてその後に他のメニューを食べますw


G.W最終夜
今日気づいたんですが、寿司虎さんのスタッフはみなさんとっても「明るい」
カウンター内で握って下さる職人ボーイズさん方もみんな若くて、オーダーやアナウンスの
連帯感がテンポ良くて、食も進むし、料金も上がるw

ゴールデンウィーク最終夜、店内もとっても賑わっていました。
残された鹿屋滞在期間中に、また何度かきます!スタッフのみなさん
また美味しいお寿司を食べさせて下さい〜!

G.W最終夜

G.W最終夜


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
41回目の6月20日
ありがとうおばあちゃん‼️
ピラミッドダービー
あけましておめでとうございます‼️
三河湾を眺めながら
お知らせ
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 ありがとうおばあちゃん‼️ (2018-06-18 20:27)
 ピラミッドダービー (2018-01-28 20:56)
 あけましておめでとうございます‼️ (2018-01-01 02:45)
 三河湾を眺めながら (2017-11-13 22:14)
 お知らせ (2017-10-30 06:47)
 ガールズバンドLive (2017-10-05 23:07)

Posted by えいめい at 20:11│Comments(19)あれこれ
この記事へのコメント
イカにそんなに種類あったんだ(^◇^;)
めちゃお寿司好きのようですね♪
いつか北陸のお寿司食べに来て欲しいです♪
美味しいですよ〜\(//∇//)\
Posted by はなぶ〜 at 2013年05月06日 20:21
お母さまとお寿司、いいですね。

お店の方の元気と明るさは、料理を美味しくしてくれますね。

私も、今日、家族と生駒高原へ行きました。
簡単なお弁当を持って…。
自然がお弁当を美味しくしてくれました(笑)。

今度、機会を作って、そちらのお寿司さんに行きたいな>^_^<
Posted by ソマリ at 2013年05月06日 20:24
英明さん、こんばんは!

お母様とお寿司、良い時間ですね(*^^*)活気があり明るいお店、そして美味しい!最高ですね!

でも、お店で偶然、英明さんに出会した人いいなぁって、そっちの方を考えちゃいました(≧∇≦)笑
Posted by えりぼう at 2013年05月06日 20:39
さすが! いかのっちのお兄さん^^。
イカがいっぱいですね。(*^0^*)

お母様もうれしかったでしょうね。
ちょっと早めの母の日だったでしょうか^^。

私は友達が「冷凍庫のカニがたくさんで邪魔なので食べてほしい」
なんて連絡が来たので、食べるのを手伝いに行ってきました。
カニづくしでした~^^。
明日は横歩きしてるかも?・・・¥(*^^*)¥
Posted by うさぎ at 2013年05月06日 20:55
こんばんは~

お寿司屋さんの看板を見て 「お、イカだな?」と思って
読み進めたら・・・どんだけ食べたんですか~w

やっぱり一通りは鉄板なんですね。
沢山食べて、イカパワー(そんなのあるの?)で、沢山歌ってくださいね。

北海道のイカも美味しいですよ~
ぜひ、ライブにいらしてください。(とイカで釣ってみる)
Posted by 響子 at 2013年05月06日 20:55
それにしても、、、もう~~最高!!

何がって、英明さんのイカ好きは知ってますが、、

>水イカ→ヤリイカ→紋甲イカ→真イカ→水イカ→タコ→真イカ

その後の、、何か??

ごめんなさい、この流れを読んだ瞬間、大笑いしましたヽ(*^^*)ノ

本当にお好きですね。

先日、相方とお寿司が食べたくなって「スシロー」へいきました。

その時、イカがレーンの上で流れてきた時、英明さんのことを思い浮かべました。

英明さん、どのイカ好きなんだろう?、、っておもったけど。

おそれいりました、、全部ですね^^

引越しの準備、進んでますか?

残り少ない、鹿屋滞在生活、お母様との時間を大切になさってくださいね。
Posted by すずらん at 2013年05月06日 20:57
少し早い母の日ですか?

お母さんといれる日も後少しだと思うのでお寿司食べながら色んな話をして下さいね!

近くに美味しいお寿司屋さんがあるのはいいですね(^_^)

羨ましいです!
Posted by まゆみ at 2013年05月06日 21:10
ぷっ(*≧m≦*)
イカ三昧ですね〜っ♪

英明さん もしかして…
生魚が苦手ですか…?

実は雫も生魚は苦手なんですぅ♪ヾ(≧▽≦)ノ

だから雫のいつも食べるお寿司のネタは…

タコ→イカ→生タコ→貝類→タコっ→甲殻類→タコ〜っ♪

無類のタコ好きですが何か…?(笑)

元気で明るい店員さん達が お母様との美味しいひと時を もっと楽しくて美味しいひと時にしてくれたのですね…♪

いつかまた鹿児島を訪れた時には 是非こちらのお店へ行ってみたいです♪q(*^o^*)p
Posted by 雪ノ雫 at 2013年05月06日 21:11
英明サン、こんばんは~♪♪(*^^*)

お母さまとお寿司屋さんに行かれたんですねぇ(o^∀^o)

さすがイカ好き!!(^w^*)
英明サンのせいで…イカが食べたくなってきちゃいましたッ♪♪(*^w^*)



鹿屋滞在期間も残り少なくなっちゃいましたねぇ…(ρД;)
勝手に寂しい気持ちになっちゃいました…(ρ_;)
ごめんなさい…(>_<;)


今日はお寿司を食べながら、お母さまと幸せなひと時が過ごせて良かったですねッ( ☆´艸`)

お母さまと過ごせる残り少ないお時間を大切にしてくださいねぇ~( ☆´凵`☆)
Posted by まーすぃー at 2013年05月06日 21:35
>無類のイカ好きですが何か?
(*´艸`)プ
いえいえ、何しろいかのっちのお兄さんですもの
存分にお召し上がりください。
お母様と一緒にお寿司屋さん。いいですね。
いつか子育ての極意を教えて頂きたいです。

私のGWは・・・
サプライズと笑顔いっぱい。目標の“家中押入れ内断捨離”も完了。
そして新たな目標も見つけることができ、今日からの仕事もがんばれそうです。

えいめいさんはお引越しの準備完了でしょうか。
残り少ない鹿児島での生活が充実したものでありますように。

そんなワケで
ちょっと今夜は寝そびれてしまいましたので
久々に 冷蔵庫へGO! ε=┌(≧∇)┘BEER BEER

おまたせしました~  かんぱ~い!!  ( ^0^)/U☆U\(^¬^ ) 
こんな時間にいいのか?! (^m^)ププ おやすみなさい。
Posted by ふく at 2013年05月07日 02:38
あ~ら

うらやましい!!

イカおいしいですよね

イカ好きからいかのっち??
Posted by キティ at 2013年05月07日 07:49
イカの食べ比べしてみたいです(-^〇^-)
私は、どれがどのイカなのか、いまいち把握してなくて・・・

店員のお姉さん、笑顔がステキ☆
あそこまでステキな笑顔の店員さん、なかなかいないですよ~。
私も笑顔返しちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ケーキ at 2013年05月07日 08:20
英明さ~ん、全てのイカを食べ尽くす勢いですね~
(ノ∀`笑))

ところで寿司虎さん、イカのお寿司の種類が他のお店より多くないですかぁ??(゚∀゚)

「紋甲イカ」とか初めて知ったし (゚o゚;)

わたし、今まで、イカ=同じ味
だったのですが、一通り食べ比べてみると
種類の違いを
イカした方法で、お寿司を提供されてますよね(゚∀゚)ノ

と、書きましたけど
イカのこと語るには10年以上早イカもw….*゚*( ノдヾ)
失礼しました英明先生!

たくさん種類あるし美味しいし
イカ好きの英明さんにはたまらないお店ですね
(〃)´艸`)オイシー♪


♪お寿司を食べにぃ~イカなくちゃ♪
Posted by もも at 2013年05月07日 15:03
親孝行できて良かったですね(^o^)/

私は、お寿司屋さんに行くと、エビと貝を中心に食べて、〆に厚焼き卵でというパターンです

これからはイカにも注目してみようかな?

ツルツルしているイカを食べると、喉がツルツルしていい声が出るようになるのでしょうかね〜v(^_^v)♪
Posted by hisamin at 2013年05月07日 19:03
私もイカ好きです(^.^)
イカって聞くと、いかのっちを思い出しますね~。

あれ?
英明さんはもうすぐ上京されるのですか!?
過去の記事に書いてたらすみません。
Posted by 地元人 at 2013年05月08日 00:18
こんばんは。お久しぶりぶりです(-^〇^-)
今日職場近くのミニショップのレジ近くに英明さんのサインがありましたので店主さんと英明さんのお話していたら二人で盛り上がりました。

職場意外にも英明さんの話題で盛り上がれるって最高\(^ー^)/ と気持ちよく帰りました。

この前は子供の家庭訪問時、担任の先生にも話したら知名度バッチリでした。もっと沢山の人に英明さんの事教えなくっちゃ!と燃えてまーす。
25日は家族でばら園に行きますね。楽しみにしてます。(◎o◎)
Posted by 菜々子 at 2013年05月08日 20:58
美味しそう!
私もイカ大好き!
イカ女‥とまわりに
呼ばれています〜( ̄▽ ̄)
Posted by アップル at 2013年05月08日 22:41
寿司虎、懐かしぃ~~♪

イカの種類そんなにありましたっけ?
よく把握してなかったですw

ホント活気があって接客も良くて、お寿司も美味し~い\(^_^)/♪

私も大好きなお店ですよ☆

あぁ~また行きたくなってきました♪

夏に帰ったら、寿司虎と竹亭は必ず
行きますね♪♪
Posted by ずっちん at 2013年05月09日 13:19
どうせ行くなら、明るい雰囲気でテンポのいいお店が良いですよね。
こちらの精神衛生がよくなって、ますます美味しく頂けますもの。

ちなみに私はイカアレルギー、若い頃は大好物だったのに。。
今はイカの塩辛もイカそうめんも全てXです(-"-)

もじ(文字)イカ、御馳走様でした~!
久しぶりにこんなに沢山のイカを食べました。美味しかった~(^O^)/
Posted by mii at 2013年05月10日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
G.W最終夜
    コメント(19)