2013年08月20日

蝉

蝉は何年も地中で育ち、ほんの一瞬 ひと夏に羽ばたく

それを「儚い」と感じるのは、僕ら人間の勝手な考えであって

蝉にとっては、その一瞬が長いとか短いとか、儚いという感覚はない

蝉は蝉の一生を精一杯力強く生きている

あれこれ考えず、自分も精一杯やんなきゃ

この地面から這い上がるために

★お知らせ★


8月25日(日) 日本テレビ 24時間テレビ 「ものまね天気予報」 05:44~
              ※エンディング(日本武道館ステージ)へも出演

蝉


同じカテゴリー(えいめいポエム)の記事画像
風の言葉
今そこにいる
「らしさ」
雲が生まれる
この空のように
夜の訪れ
同じカテゴリー(えいめいポエム)の記事
 風の言葉 (2014-03-18 22:28)
 今そこにいる (2013-04-06 13:09)
 「らしさ」 (2013-04-02 21:27)
 雲が生まれる (2013-01-18 09:28)
 この空のように (2013-01-11 22:53)
 夜の訪れ (2012-11-19 18:10)

Posted by えいめい at 20:10│Comments(24)えいめいポエム
この記事へのコメント
お疲れです(^-^)v

久しぶりで嬉しいよ♪

元気にしてますか?ホームシックじゃないですか(。>д<)

いつも応援してます(*^ー^)ノ♪
Posted by ゆき at 2013年08月20日 20:20
英明さん、こんばんは!

ブログ更新ないかなぁ、、と内心思ってましたV(^_^)V
更新ありがとうございます!!

蝉、、、なんだか感慨深いですぅ(≧∇≦)精一杯生きることに意味がありますね!なんか、今の自分に反省してしまいました(´Д` )
そして、やっぱり双葉は引っこ抜いちゃいけないですね、中に彼がいるんですね 笑(≧∇≦)
Posted by えりぼう at 2013年08月20日 20:20
英明さん、こんばんは(^_^)/

お久しぶりのBADOちゃんですね。
ダイジョウブ、地面のなかに潜っていても
しっかり双葉は伸びていて、しっかりお日様あたって
いるじゃないですか~
光合成してチカラを蓄えているところでしょ?
Posted by 響子 at 2013年08月20日 20:27
英明さん お元気でしょうか…♪

雫も蝉の鳴き声が いつも蝉の『一生分の命の叫び』に感じています…

短くても 長くても 自分の命いっぱい 精一杯生きたいですね…(*^_^*)

実は昨日の夜 英明さんが雫の夢の中に出てきました…♪

どんな夢だったか ハッキリと覚えているけれど でも 内容は秘密です…♪

とっても 幸せな夢でしたぁ…

その翌日に 英明さんのブログ更新…♪

なんだか とっても とっても とっても 幸せな雫ですぅ…ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by 雪ノ雫 at 2013年08月20日 20:35
英明さん、お忙しい中、ブログ更新していただき
本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいですし、ホッとしました(’-’*)♪

BADOちゃん…愛おしい(*´ー`*)

これからも、ずっと英明さんのファンです
心から応援しています

よし!元気出てきた~~!!!!!
Posted by ケーキ at 2013年08月20日 20:50
英明さん、こんばんは。

一昨日、家の裏で蝉の抜け殻を見つけました。

しっかりした殻の中から飛び立った蝉クンはどんな気持ちだったのかなぁ~?

そんな気持ちでいたので、久しぶりのバドちゃんが見れて嬉しかったです^^

私は少々夏バテ気味ですが、英明さんもお身体大切にして下さいね!
Posted by モコリン at 2013年08月20日 21:00
英明さん、こんばんは!

久しぶりにBADOに会えたけど、今、冬眠中なんですね(>_<)

蝉に限らず皆、精一杯力強く生きているんですよね!
私も、弱音をはかずに、精一杯やんなきゃ!

英明さん、ブログ更新ありがとうございます。応援していますよ~(^o^)/
Posted by sama at 2013年08月20日 22:17
ちょっと感傷的になっていますか?
応援してる皆がいますよ。
一生懸命羽ばたいて、疲れたら肩の力を抜いて休んでくださいね。
Posted by くろみ at 2013年08月20日 22:52
ちょっと感傷的になっていますか?
応援してる皆がいますよ。
一生懸命羽ばたいて、疲れたら肩の力を抜いて休んでくださいね。
Posted by くろみ at 2013年08月20日 22:53
英明さん、こんばんは☆彡
精一杯生きる!大切ですね( ´ ▽ ` )ノ願いを叶える気迫と明るい希望を抱き続ける心が明るい未来へと繋がってるんですよね。
英明さんの生き方♩や考え方♩を尊敬しています。走り続けると疲れるから、時々立ち止まって、でも決して諦めず挑戦し続けてくださいね!応援しています☆彡ガンバ!
Posted by チロル at 2013年08月20日 23:31
こんばんは。

更新 ありがとうございます(*^^*)
楽しみにしていました♪

久しぶりに 自然の妖精BADOちゃんを見て
微笑んでいる私…
ポエムにも癒されましたよ。
ありがとうございます (^人^)

このような素敵なイラストを描かれる
心も大好きですし 今 きっと 英明さんの心の中が
穏やかなで 落ち着いている状態なのではないかな …
って思うと嬉しいです。

悩んだり 涙したりすることがあっても、
常に 生かされている「今」に 感謝しながら
これからも 精一杯 英明さんを応援しています。

まだまだ 厳しい暑さが続くと思いますので、
栄養のあるものをしっかり食べて、
この夏を乗り切ってくださいね♪

今夜は とても明るい満月の光から 雲まで見えますよ☆
Posted by カナ at 2013年08月20日 23:35
英明さん、はじめまして!

カナさんの友人のみかりんです。

カナさんの影響で英明さんのブログ、拝見させてもらってます。

今度更新されたらコメントしようと思い、待っていました。

この前の火曜曲、観ましたよ!もっと聴きたいって思いました。

これからも頑張ってくださいね!!

BADOちゃんカワイイですね!
Posted by みかりん at 2013年08月21日 00:45
いかがお過ごしかなぁ~と思っていました。

お元気ですか?

鹿児島は記録的なドカ灰で、うんだもしたん!ですよ。

桜島みたいに、ドッカーン!という爆発ではなく、英明さんらしく確実に頑張ってください。

そこがまた、◯きです>^_^<
Posted by ソマリ at 2013年08月21日 01:31
再度 お邪魔します(^^)

「お知らせ」に 今気付きました!

24時間テレビの出演時間 ありがとうございます。

早朝とエンディングにも拝見できるんですね!

楽しみにしています。

頑張って下さいね♪
Posted by カナ at 2013年08月21日 03:03
えいめいさんこんばんは(*^-^*)
お元気でしたか?今日は月明かりがきれいですね。

今年も我が家にはたくさんの蝉が遊びに来てました。
クマゼミと、ニイニイゼミ。
ニイニイゼミ、姿も声もかわいいよ(^^)
蝉、本当に一生懸命生きてる感じします。
バドくんも土から飛び出す瞬間を待ってるんですね。
私もあれこれ考えず、今を一生懸命生きようo(^o^)o
Posted by コナツ at 2013年08月21日 03:15
おはようございます(⌒▽⌒)

蝉…
地中にいる時間が一番ながいんですよね。
彼等は自分が大人になる時季を知っていると聞いたことがあります。
自信のない幼虫はもう一年地中にいるのだとか…(^ ^)
きっと 地中で自分と向き合いながら 輝く一週間を待っているのでしょうね。
土の中では他と比較することなく自分の力をためて、地上に出たら渾身の力を出し切って歌い切る。

ワンステージごとのえいめいクンみたいかな?

輝いて歌っている瞬間も、実は 次のステップの土の中だと思えば迷わない……よね。
Posted by かこ at 2013年08月21日 06:34
千夜一夜見ましたよ

コロッケさんとのデュエット面白かった(^◇^)

蝉・・・と絵を見たとき英明さんはご自分のことを描いていらっしゃるんだなと

思いまして

成虫になって羽ばたいて下さいね
Posted by はろーきてぃ at 2013年08月21日 07:17
武道館へは応援に行きたくても行けないので、TVの前で熱視線を送ります。エンディング頑張って写り込んで下さいね
Posted by テンコ at 2013年08月21日 10:05
お久しぶりです 英明さん^^v

土の中で眠っているBADO君の姿、とても可愛いですね。

最近 雨が降らなくて、少々ばて気味です。

英明さんは大丈夫ですか?

英明さん色々な事で悩みがあるでしょうが、、、

今を大切に、そして精一杯頑張って!!
Posted by すずらん at 2013年08月21日 11:47
えいめいさんのブログを開いたら
緑の二葉が見えたので、うれしくなりました。(*^_^*)
久々のBADOちゃん登場で、のほほん気分に。
足の痛みも和らいだ気がします。(^v^)
Posted by choco39 at 2013年08月21日 15:56
英明さん、こんばんは!

夢に向かって、一生懸命前に進むのって、まさに、字のごとし。儚い…。ですね。

英明さんの夢、応援してます♪
Posted by wakame at 2013年08月21日 19:18
wakameさんへ

儚い(はかない)とはむなしいと言う意味です

>夢に向かって、一生懸命前に進むのって、まさに、字のごとし。
儚い…。ですね。<

書き込みの意味が全く正反対になってしまいますよ。

もう一度言葉の持つ意味をご自分でご確認なさってください。

ごめんなさいね 失礼しました
Posted by tuukounin at 2013年08月22日 10:15
こんにちわ、今迄、本業とアーティストとの両立だったのでプロとして活動だけになると一人の時間が今のところ多くなって…また、元気付けに、どこかのライブでお花を送りたいと思います。
Posted by M at 2013年08月22日 14:15
こんばんは! 久しぶりのブログ更新ですね 待ってました~!

BADOくんはやっぱりえいめいさんの分身ですね。
一緒に飛び立つ時を待っているんですね。

私は自分を励ます時
「何も咲かない寒い日は、 下へ下へと根をのばせ。 やがて大きな花が咲く」
という言葉を心の中でつぶやきます。


>あれこれ考えず、自分も精一杯やんなきゃ
この地面から這い上がるために

もうしっかり自分の中で答えをみつけてるえいめいさん。 
迷いのなさを感じました。

必ず “脱皮” の時はやってきますよ 

蝉さんにも・・・亀さんにもね!  (^(ェ)^)
Posted by ふく at 2013年08月22日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(24)