2013年01月18日

雲が生まれる

雲が生まれる
鹿児島だけど霜が降りる寒い朝

澄みわたる空におはようと挨拶

高隈山のてっぺんを覗くと

今まで何も無かった空に

突如 雲が現れた

空に挨拶したら、お礼に「わたあめ雲」

のプレゼントもらったよ

ありがとう

今日一日が感謝で始まる


同じカテゴリー(えいめいポエム)の記事画像
風の言葉
蝉
今そこにいる
「らしさ」
この空のように
夜の訪れ
同じカテゴリー(えいめいポエム)の記事
 風の言葉 (2014-03-18 22:28)
  (2013-08-20 20:10)
 今そこにいる (2013-04-06 13:09)
 「らしさ」 (2013-04-02 21:27)
 この空のように (2013-01-11 22:53)
 夜の訪れ (2012-11-19 18:10)

Posted by えいめい at 09:28│Comments(18)えいめいポエム
この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)
雲が生まれる瞬間!見たときないよ^^;なんか今日はいい事ありそうですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ 
Posted by はなぶー at 2013年01月18日 09:38
おはよぉ~ございますぅ~
(*^o^*)

英明サンが見た雲って
「わたあめ」
でしたか(^o^)

ワタシには…
「一反もめん」
に見えました( ̄∀ ̄)

今日も気合い入れて
気張りましょう(^∀^)
Posted by アヤコング at 2013年01月18日 09:49
おはようございます。

ゴミ出しのために外へ出たら…
とっても冷たい風が吹いていました
(>_<)

大阪の空???

見上げることもなく
逃げるように
家の中へ……
(^_^;)


PS♪英明さん
初めてコメントさせて頂きます。
素敵な歌声
ありがとうございます。
Posted by ゆー at 2013年01月18日 09:51
おはようございます、始めてコメントします。

鹿児島の雲はとってもきれいですね。

私は運転しないので主人が亡くなってからは

お邪魔出来なくなりましたが、その内誰かと

行きますね。

動画で歌を聴かせて頂きました。

これからも頑張って下さいね。
Posted by 山下洋子 at 2013年01月18日 11:22
キレイなお空ですね(*^^*)

雲って見てると色んな物に見えてきますよね♪

英明さんと同じ空を見てるだけで幸せな気分になれます☆
Posted by ☆rimi☆ at 2013年01月18日 11:51
素敵な青い空(^ ^)

ぽっかり、浮かんだ雲

なんだか、素敵です

寒く乾燥してますので

風邪など惹かれませんように。(^ ^)
Posted by 友 at 2013年01月18日 12:01
今日は灰も少なくて空気がキレイでしたよね♪こちらは雲一つないカラッカラの天気でした!

そろそろインフルエンザが猛威をふるい始めています(>_<) 大切なノドを守ってくださいね!!
Posted by 高峰 at 2013年01月18日 16:33
日々の暮らしに倦むことなく
英明さんみたいなこんな気持ちで
いつもいつも空を見上げていたいって
強く思いました。

素敵な言葉をありがとうございます。

英明さんに出会えて(会ったことないけど(^_^;))
ほんとによかったー☆
Posted by rosary at 2013年01月18日 17:57
・・・空に挨拶したら、お礼に「わたあめ雲」のプレゼントもらったよ・・・
 この部分が、とても好きです(*^^*)

鹿児島の美しい空と雲
そして、高隈山
英明さんの透明感のある美しい歌声が、
寒い寒い長野県まで、聴こえて来そうです♫♫
Posted by モコリン at 2013年01月18日 18:34
2枚目の写真は悟空の乗ってたきんと~ん!!みたいだね

きんと~ん!!に乗って全国を飛び回ってくださいな(^^♪
Posted by キティ at 2013年01月18日 18:42
とてもきれいな空ですね。
今日は職場が雪化粧のとても寒い一日だったのですが、お写真と詩のおかげで、ほのぼのした気持ちになりました。

『わたあめ雲』、まさに英明さんへの素敵なプレゼントですね♪

私もいつかそんな素敵なプレゼントがもらえるよう、毎日を大切にしていきたいなと思いました。

英明さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
お身体を大切に、元気で頑張ってください。
応援しています♪
Posted by りえ at 2013年01月18日 18:56
えいめいさん、こんばんは!

わたあめ雲、ほんとに幻想的ですね!

そして鹿児島の空澄んでいてとてもきれいですね!

えいめいさんはほんとに美しい心をお持ちなんですね(*´▽`*)

私にはなかなか空を見上げる余裕がありません(≧▽≦)

これからはえいめいさんの見上げる空を見つめますね!

だって空は繋がっていますものね(*'▽')

えいめいさん、お身体いたわってくださいね♡

今日もえいめいさんの「糸」聴いて、涙が
Posted by とも392 at 2013年01月18日 19:34
こんばんは、英明さん

今日1日、とてもキレイな青空でしたね(*'▽'*)
冬の澄みきっていて、稟とはりつめた空気
大好きですo(^o^)o

「わたあめ雲」突如空に現れた…なんだか不思議な、景色(〃'▽'〃)

英明さんの瞳に映る景色、いつも心が、和みます(*´▽`*)

いつも、素敵な景色のプレゼントありがとうごさいます!!

今日は、幾度となく空を見渡し、穏やかな気持ちでいっぱいになりました(〃'▽'〃)

とっても感性豊かな英明さん!

英明さんの描く素敵な歌を「わたあめ雲」にのせて、たくさんの人達に伝えていってほしいです~o(^o^)o
Posted by もも at 2013年01月18日 20:58
英明さん、こんばんは。

ポエム「雲が生まれる」…

素敵なポエムですね。。

わたあめ雲のプレゼント…

英明さんのご飛躍となりますよう♪

「壊れかかけのradio」の動画見ました。

何度見ても、素晴らしいです(o^^o)
Posted by ゆき at 2013年01月18日 21:30
英明さん、こんばんは!
私は、きれいな空を見て願い事はしても、こういう感情をもったことはなかったような・・・。
英明さんの感性て、ほんとすごいです。
きっと、心が澄んでるんでしょうね。
明朝も、寒い朝になりそうです。
インフルエンザ流行拡大しているので、英明さんも気をつけて下さいね(>.<)
Posted by sama at 2013年01月18日 21:31
ほんと寒かったですね。

私も、ふと空を見上げましたが、その時は
雲一つもない青空でした。
Posted by 地元人 at 2013年01月18日 22:08
のみ特定の地方や地域で認識されているいくつかの祝日があります。カナダポストは、すべての国民の祝日に加えて、これらの休日を認識します。ありがとうございます。
Posted by diesel filter emissions pollution control at 2013年02月21日 19:34
初期のブログは、単に手動で一般的なWebサイトのコンポーネントが更新されました。しかし、ツールの進化は非常に大きく、少ない技術、人口に実現可能な発行プロセスを作った新しい順に掲載されたWeb物品の製造やメンテナンスを容易にする。ありがとう。
Posted by seo software at 2013年05月02日 15:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲が生まれる
    コメント(18)