2012年09月26日

しんこ団子

しんこ団子
3時のおやつ 何にしようかね〜
僕の本業はガテン系の「職人」だから
10時と15時はお茶タイムなのだ〜!

しんこ団子
好きなお菓子は「しんこ団子」
「みたらし団子」とは違いまして
鹿児島発祥のだんごなんです。
こんがり醤油味とほんのり焦げ目が最高です!

しんこ団子を詳しく紹介されている方のブログです
http://blogs.yahoo.co.jp/oveja27/29946699.html


同じカテゴリー(大好物シリーズ)の記事画像
男の料理!
月見だんご
オムライス
同じカテゴリー(大好物シリーズ)の記事
 男の料理! (2012-09-29 20:46)
 月見だんご (2012-09-28 17:46)
 オムライス (2012-09-27 15:46)

Posted by えいめい at 14:46│Comments(5)大好物シリーズ
この記事へのコメント
おいしそうですね♪
このお焦げ加減、
ヤマザキのみたらしとは違いますねww
こちらまで、いい香りが飛んできそうです♪
わたしも、おやつにしよ~っと♪
Posted by まみ at 2012年09月26日 14:52
しんこ団子♪ヘェ〜!美味しそう(*^^*)和なおやつはヘルシーな感じで罪悪感ないかも^^;そろそろ3時♪私達もおやつTimeしま〜す(⌒▽⌒)。
Posted by はなぶー at 2012年09月26日 14:54
あ~~懐かしいです~♪

お祭りの時は必ず買ってました、

関西にはみたらしはあるけど、

しんこだんごはありません、

食べたくなります
Posted by ユ~リ♪ at 2012年09月26日 15:16
しんこ団子って鹿児島発祥なんですね~

初めて知りました。

そしてみたらし団子、

私の地元ではしょうゆ団子といっちょりました~。

名前なんてなんでもいいや~

美味しそう!!
Posted by ayaka at 2012年09月26日 16:50
このお写真、とってもステキ(^^)
Posted by ロザリー at 2012年09月26日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しんこ団子
    コメント(5)