2012年11月15日

丸い青

丸い青
空が青く澄んでいます

遠くを眺めます

深呼吸します

目を閉じます

心が穏やかになります

幼い記憶が蘇ります

飛びたくなります

地球が見えてきます

陸が繋がっています

海も繋がっています

人間って小さく見えます

国と国が喧嘩をしています

意味の無い境界線で命をすり減らしています

みんな「いいよ」って許せたらいいのに

こんなに綺麗な星なのに


同じカテゴリー(えいめいポエム)の記事画像
風の言葉
蝉
今そこにいる
「らしさ」
雲が生まれる
この空のように
同じカテゴリー(えいめいポエム)の記事
 風の言葉 (2014-03-18 22:28)
  (2013-08-20 20:10)
 今そこにいる (2013-04-06 13:09)
 「らしさ」 (2013-04-02 21:27)
 雲が生まれる (2013-01-18 09:28)
 この空のように (2013-01-11 22:53)

Posted by えいめい at 14:39│Comments(4)えいめいポエム
この記事へのコメント
地球の事ですね(^^)

ボーダーラインなど

無ければいいのに

と、単純に


考えたりします。

平和な日本に生きてると

平和の意味を

忘れがちになりますね。
Posted by 近ちゃん。 at 2012年11月15日 14:51
本当、この写真見てると自分の悩みがちっぽけに思う…
一瞬でもそう思いたいな(*^_^*)
Posted by みなこ at 2012年11月15日 19:02
この素晴らしい地球に生まれて
来れてよかった♪

私もこの大空を飛びたくなりました
 (*´∀`*) 

♪この青空に翼をひろげ 飛んでゆきたいよ
悲しみの ない自由な空へ 翼はためかせゆきたい~♪
Posted by さなえ at 2012年11月15日 19:13
こんばんわ~
 
ほんと 綺麗な 青い空ですね~~

空には 国境は ない。。。。

聞いたことあります、 p(*^-^*)q

歌も そうですyね~~

国境なんてない・・・・・

えいめいさんの 素敵な 写真で 創りました、

見て欲しいくらいです~p(*^-^*)q
Posted by ユ~リ♪ at 2012年11月17日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸い青
    コメント(4)