2013年11月20日

俺はまだまだ青二才

俺はまだまだ青二才

人生いろんな事がある

楽しいこと

嬉しいこと

悔しいこと

哀しいこと

どうしようもないこと

人を傷つけたり

裏切ったり

嘘をついたり

過ちもある

でも、絶対負けない

また楽しい日がくるまで

絶対負けない

もっと自分の意識を高く持て

もっと神経を研ぎ澄ませ

もっと努力しろ

いつも自分にそう言い効かせている

でも、甘えてしまう弱い自分がいる

3歩進んで2歩下がるでいいじゃん

一歩づつは進んでいるんだから




同じカテゴリー(夢への階段)の記事画像
僕の唄う場所
ありがとう ばら祭り2013秋
ありがとう ばら祭り2013秋
真夏の桜
昨日は・・・
楽屋入り
同じカテゴリー(夢への階段)の記事
 僕の唄う場所 (2014-07-26 19:30)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:57)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:55)
 真夏の桜 (2013-08-26 00:37)
 昨日は・・・ (2013-08-07 12:24)
 楽屋入り (2013-08-06 14:43)

Posted by えいめい at 21:12│Comments(20)夢への階段
この記事へのコメント
そのとぉーり♪
人生楽ありゃ苦もあるさぁ~(* ̄∇ ̄*)でっす。

いろんなことがあっても、いつも「なんてことないさぁー」って笑っていたら、きっと全てがいい方向に向かうって、私は思ってます。(о´∀`о)

英明さんのたった一度しかない人生。

思いっきり後悔のないように、楽しんでくださいね♪

いつでも応援していまーす。♪ヽ(´▽`)/
Posted by クッキー at 2013年11月20日 21:21
英明さん、こんばんは!!


言葉が、今の自分にじわぁ〜としみて来ました!ウルッときた、そして、なんか元気に前向きになった(≧∇≦)
この前の、徳永さんのMCでも、人生は辛い方が多い、、とおっしゃってて、その時もなんか号泣してもーたT^T
Posted by えりぼう at 2013年11月20日 21:21
英明さん、こんばんは~(^O^)/

自分の弱さを知っている人が一番強い人ですよ~
どんな自分とも向き合って、目をそらさず、自分の
頭で考えて考え抜いて答えを出せば、それがどんな道でも
正解じゃないかと思います。

どーんと行け!\(^o^)/
Posted by 響子 at 2013年11月20日 21:28
英明さん♪こんばんは(*^^*)
ばら園LIVEお疲れさまでした。

着実に一歩ずつ確実に前に進んでください。英明さんの声を待ってる人はいっぱい居ます!
Posted by はなぶ〜 at 2013年11月20日 21:29
涙が出そうになりました。
本当に…。人生いろんな事がありますよね。
でも、えいめいさんが言うように

絶対負けない。
また楽しい日がくるまで
絶対に負けない。

戻っても、遠回りしてもいい。

私も私なりに頑張ろー。それでいい。
元気をもらいました。えいめいさん、ありがとう。
Posted by コナツ at 2013年11月20日 21:36
はい^^ 
お日さまと一緒にみんな進んでいます。
明日はまた新品の一日♪

ピカピカきれいな碧色で輝いてくださいませ☆
応援しています!
Posted by うさぎ at 2013年11月20日 21:58
いつも、いろんなことで悩んでいるような気がします。

大人になってからは、つらい事の方が多い…
子供の時の楽しい夢をみることも、しょっちゅうです。

でも、英明さんの言うとおり、一歩ずつ進んでいるんですよね^^
そう思いながら頑張ります!
Posted by ひろこ at 2013年11月20日 23:28
生きていれば、人生いろんな事がある
楽しいことばかりじゃないですよね。
辛いことのほうが多いかもしれません。

私も今まで波乱万丈でした。
生きてることさえ辛い時でも乗り越えてきたから
「今」があるわけで・・・

笑顔を失っていた時に言われた言葉。
人間、笑っていないと幸せになれない。
周りも幸せには出来ない。
笑えば幸せはやってくるんだから・・・って。

英明さんが書かれている言葉
誰にだって経験あると思います。

私なんて一歩進んでは躓いて
起き上がって、また一歩進む・・・
そんな感じですよ~ww
相変わらず、躓いてばっかりの毎日ですが
英明さんのおかげで、前向きに頑張れています!!
「強く」なれるように生きていきます。

辛いことの後には必ず嬉しいことや楽しいことが待ってます。
必ずね(^v^)v

相変わらず纏まりのない長々としたコメントでスミマセン・・・
上手く言葉が見つからないので

徳永さんの
SMILE
魂の願い
負けるな
この3曲を英明さんへ送ります♪

英明さんのスマイルは本当に素敵なんですから~(^o^)
スマイル~ スマイル~ ですよ~(^0^)/

「日日是好日」
Posted by カナ at 2013年11月21日 04:35
言葉と行動が一致出来ればいいですね(^O^)
Posted by とんきママ♪ at 2013年11月21日 07:05
早く
という言葉を
なるべく選ばなくなって
代わりに
意識するようになった言葉
ゆっくりじっくり

少なくとも私には
そっちの方が
性に合っているようです(^ ^)

迷い悩む時間も
止まっている訳では
ないと思いますよ

さて今日は
ゆっくりじっくり
身体にしみわたるような
お料理でもつくりますかぁo(^▽^)o
Posted by かこ at 2013年11月21日 07:46
英明さん、何かありましたか?心配になりました。
Posted by さくら子 at 2013年11月21日 10:51
おはようございます<(_ _)> 英明さん♪

『3歩進んで2歩下がるでいいじゃん

一歩づつは進んでいるんだから』


そうです!!!

完璧な人間なんていません。

いつも自分を振り返る英明さんは、大丈夫( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
Posted by nunop at 2013年11月21日 11:17
本当、人生辛い事ばかりだー。
挫けそうになるけど、そうもしてられない。
葛藤しながら少しづつでも前に進もう。
きっとそのうち、良かったーって思える日がやってくるよ。
Posted by くろみ at 2013年11月21日 17:17
英明さん、こんにちわわ!

何か、考えることがあったのでしょうか?
英明さんの言うとおり、3歩進んで2歩下がる、一歩ずつは、進んでますね。

考えることがあるって、それだけ真剣ってことです!

そこから、逃げない強い自分になりたいです。

英明さんの歌で、勇気づけられます!

応援してます♪
Posted by wakame at 2013年11月21日 17:23
三百六十五歩のマーチ


幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだよ
一日一歩 三日で散歩 三歩進んで二歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
あなたのつけた足跡にゃ きれいな花が咲くでしょう

腕を振って足をあげて ワン・ツー・ワン・ツー
休まないで歩け
ソレ ワン・ツー・ワン・ツー ワン・ツー・ワン・ツー

幸せの扉はせまい だからしゃがんで通るのね
百日百歩 千日千歩 ままになる日も ならぬ日も
人生は ワン・ツー・パンチ 明日の明日はまた明日
あなたはいつも新しい 希望の虹を抱いている

腕を振って足をあげて ワン・ツー・ワン・ツー
休まないで歩け
ソレ ワン・ツー・ワン・ツー ワン・ツー・ワン・ツー

幸せの隣にいても わからない日もあるんだね
一年三百六十五日 一歩違いで逃がしても
人生は ワン・ツー・パンチ 歩みを止めずに夢みよう
千里の道も一歩から はじまることを信じよう

腕を振って足をあげて ワン・ツー・ワン・ツー
休まないで歩け
ソレ ワン・ツー・ワン・ツー ワン・ツー・ワン・ツー
Posted by kiku at 2013年11月21日 19:47
こんばんは 
百万本のばら もう一度聴きたく夜の部へも一人 
そして 最後握手と幸せな一日でした ありがとうございました
子供たちへの優しさ ユーモラスな発想 気持ちの温かさが
のびやかな歌声となって いつも私の心に響いてきます

何かあったのですか?
階段を上るたび きっとこれからもいろいろな事があると思いますが、
頑張ってください  ずっと応援してますよ
もう一度 百万本ばら聴ける日を 楽しみにしてます
Posted by sayurin at 2013年11月21日 20:45
本当、人生は辛いことのほうが多いですよね…

また楽しい日がくるまで…

私も一歩づつ前へ進んでいこう。
Posted by みかりん at 2013年11月21日 21:16
英明さん、こんばんは。

「あなたなら、絶対大丈夫!神様が味方してるよ!」とコメント送ったのは、
今年の2月頃だったでしょうか?
あの頃は本当に心配しました。
徳永さん世代の私からすれば、まだまだ若い英明さん^^
私も最近少々凹み気味なので、気の効いた言葉を送ってあげることは出来ないけれど、
再度この言葉を送ります。
「あなたなら、絶対大丈夫!神様が味方してるよ!」(^_-)-☆
Posted by モコリン at 2013年11月21日 21:33
 何があったのでしょうか、心配です・
私もしんどいことたくさんあります。英明さんなら大丈夫!
きっと乗り越えていけるよ。
徳永さんの歌を励みにお互いにがんばっていきましょう!
Posted by ももこ at 2013年11月22日 21:36
英明サンッ★
1日1歩でも半歩でも前に進めたら「前進」出来てる…。
それで良いとあたしは思ってます♪

生きているうちの大半以上は辛い事。
だからこそ幸せがとっても嬉しい。

英明サンも夢に向かって羽ばたいて下さい★ミ
いつもキラキラ輝いてるあなたは素敵です。
応援してますよ。
Posted by Kei at 2013年11月23日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
俺はまだまだ青二才
    コメント(20)