2012年11月30日

ロングラン

ロングラン
僕は小さな頃から「持久走」が大嫌いでした。

小学1.2生の頃は、たった1000mの距離を走るのも
泣いたり、吐いたり…本当に嫌いでした。

でも、30歳を過ぎて、自分の夢が見つかってから
走る事が好きになりました。

早く走る必要はない

僕にとって走ることは、自問自答の時間
走りながら、過去を反省し、未来を思い描く

直線のコースが特に好きです。
いつものコースに1000m程度、見渡せる直線ロードがあります。

向かい風だったり、雨だったり、火山灰だったり
時々行く手を阻む、大自然の障害が現れます。

それが好きなんです。

10m前も見えないくらいの土砂降りの雨の日がありました。
大きな雨粒達が僕に囁いてくれました

「この寒さを忘れるな・その苦しさを忘れるな」

雨粒の一滴一滴が、全身にそう言いながらぶつかってくれた
雨粒達は、これから僕に起こる出来事を知っていたんだ

ありがとう雨粒さんたち。



同じカテゴリー(夢への階段)の記事画像
僕の唄う場所
俺はまだまだ青二才
ありがとう ばら祭り2013秋
ありがとう ばら祭り2013秋
真夏の桜
昨日は・・・
同じカテゴリー(夢への階段)の記事
 僕の唄う場所 (2014-07-26 19:30)
 俺はまだまだ青二才 (2013-11-20 21:12)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:57)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:55)
 真夏の桜 (2013-08-26 00:37)
 昨日は・・・ (2013-08-07 12:24)

Posted by えいめい at 12:35│Comments(5)夢への階段
この記事へのコメント
えいめいさん こんばんわ~~

え~~ 私 走るの とっても 苦手です、

今は徳に 運動ほとんどしませんp(*^-^*)q

きっと 走った後の 気持ちって

ほんと 爽快~~って だれかが 言ってたような・・・・

御身体に 無理のないように 走ってくださいね~

たまには 休憩も 取り入れながら ~
Posted by ユ~リ♪ at 2012年11月30日 21:06
えいめいさん

すべての出会いに感謝だね =*^-^*=

たとえ、辛く苦しくったって、自分にとって、きっと

それが必要なことかもしれない・・・

自分がこれから生きていく上で

今頑張ったことが助けになることってあると思う。

人生って一度だけ・・・

すべての出会いに感謝しつつ、前を向いて歩きましょうね。

雨粒さんの囁きが聞けてよかったね♪
Posted by さなえ at 2012年12月01日 18:26
英ちゃん~こんばんは(*^_^*)
今日 とっても良い事がありました。  
私達のとっても大切なお友達が
自分の手で大きな夢を掴んだみたいなの!!
超うれしくて!  うれしくて!
親思いのとっても優しい子なんです。
めちゃめちゃ嬉しかったので英ちゃんにも
この感激おすそわけで~す(*^_^*)

英ちゃんが目指している夢も必ず!必ず!
その手に❤
体調を整えてがんばってね☆★
Posted by 姫ちゃん at 2012年12月01日 21:53
えいめいさん こんばんは~

11.28から一気に読ませていただきました。

えいめいさんの
夢に向かって走る静かなる“情熱”
桜島のマグマの如く煮えたぎるエネルギー・・・!!??
がんがん感じますよ!!

なんだか私も走りたくなったよ~~~

こんな夜中に・・・!? 

やめとくね・・・ (*^―^*)うふふ
Posted by ふく at 2012年12月01日 23:31
神奈川に行ったんだね!

頑張れ!英明
Posted by あいん at 2012年12月01日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロングラン
    コメント(5)