2012年12月11日

弟
1986年 徳永英明さんがレイニーブルーでデビューした年。僕は小学3年生
弟と自転車に乗り近所の柔道少年団に通っていた。弟は、柔道には聊か
不向きな性格だった、何故なら技を掛ける前に、噛みついていたからw

弟
1996年「未来飛行」いつの~まにか大人になぁって~♪の頃
僕は東海大学柔道部、弟は神奈川県横須賀の少年自衛隊へ入隊した。
兄弟二人揃って、神奈川県へ上京した。

弟
あれから16年~弟は、「噛みつき」はしたが、兄貴の何倍も優秀で、今や陸上自衛隊の
ヘリパイロット。現在は北朝鮮ミサイル対応の為、ヘリで那覇へ飛んでいる。
僕も一応「いかのっち電動カー」のパイロット・・・。

兄弟二人で上京してから、喧嘩は一度もしたことが無い。

男として弟を心から尊敬している。

今度無事に返ってきたらゆっくり飲もうぜ!



同じカテゴリー(夢への階段)の記事画像
僕の唄う場所
俺はまだまだ青二才
ありがとう ばら祭り2013秋
ありがとう ばら祭り2013秋
真夏の桜
昨日は・・・
同じカテゴリー(夢への階段)の記事
 僕の唄う場所 (2014-07-26 19:30)
 俺はまだまだ青二才 (2013-11-20 21:12)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:57)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:55)
 真夏の桜 (2013-08-26 00:37)
 昨日は・・・ (2013-08-07 12:24)

Posted by えいめい at 21:50│Comments(6)夢への階段
この記事へのコメント
弟さんがいらしたんですね(^.^)
自転車の写真、お二人そっくりですね!
早く弟さんとゆっくり飲めますように(*^ω^*)
Posted by みなこ at 2012年12月11日 22:09
とってもステキなご兄弟ですね~(〃⌒ー⌒〃)

弟さんのお帰りが楽しみですね♪

いつまでも、いつまでも仲のいいご兄弟でいてくださいね♪
Posted by さなえ at 2012年12月11日 22:37
こんにちは(^.^)

いかのっち電動カー・・・

見てみたいです(^.^)
Posted by 近ちゃん。 at 2012年12月12日 09:05
弟さんもきっとお兄ちゃんのこと尊敬していることでしょ〜(#^.^#)

夢に向かってがむしゃらに頑張ってる兄サンを・・・
Posted by はこ at 2012年12月12日 19:17
えいめいさんのひたむきさは柔道で培われたものだったのですね。
弟さんとのツーショットもかわいいですね~
ご近所にいたら思わず頭くりくりしたくなりますね (o^。^o)

これからも時々「えいめい史」
アップしてくださいね (=^∪^=)
Posted by ふく at 2012年12月13日 13:07
やっぱり市來くんだった。

英明さんが、ちょうどこの柔道着姿の時代に、よく一緒に遊んでいた者です。
少し年上で先に中学にあがった私にとっての「市來くん」は、
この頃の姿のままで記憶がとまってしまっていて・・・
「いかのっち防犯教室」でのご活躍は、度々、新聞やテレビで
拝見していましたが、本当にあの市來くんかなぁ?と、
半信半疑のまま過ごしていました。

でも、先日の「ものまねグランプリ優勝」をきっかけに、
ブログのこの写真に辿り着き、やっぱり、あの市來くんだったんだ・・・
と、やっと確信が持てました。

「いかのっち」や歌はもちろん、ギター、柔道、イラスト、
本業のお仕事etc. 本当に多才で、とても努力家なんですね。
調剤薬局キャラクターの立体看板も、目にしたことがあって、
かわいかったのでとても印象に残っています。

私は、学生時代に病で父を亡くし、卒業後、地元に戻ってきました。
その後、平成22年に急な病で母を亡くし、
立ち上がれないでいるところに東日本大震災が起こり、
私も一日一日を大切に生きなきゃ、って決意した矢先、
いつも支えてくれていた親友が突然の事故死。
昨年、一年忌を迎えたのに、ずっと足踏みしてあがくばかりで、
全然、前に進めないでいました。

そんな中、昨年末12月25日に英明さんを観て、聴いて、
本当に感動したし、衝撃を受けました。
こんなに近くに、こんなにも頑張っている人がいたのかと。
私も頑張らなきゃと。

大切なお父様を亡くされた今、おうちのこと、ご家族のこと、
いろいろ考えることと思います。でも、やっぱり、
残されたご家族にとっても、そして亡くなったお父様にとっても、
英明さんが幸せでいることが、一番の幸せだと思うんです。

そう。一度きりの人生なのだから・・・。

長文になってしまってすみません。最後になりましたが、
あけましておめでとうございます。

    応援しています。
Posted by おと♪ at 2013年01月01日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(6)