2012年12月19日

「仕事歌仕事」 2012年を振り返る 2/7 

「仕事歌仕事」 2012年を振り返る 2/7 

今年の1・2月は、僕がデザインさせて頂いた地元調剤薬局のキャラクターの

「立体看板制作」に明け暮れていました。

スチロール原型をつくり、表面コーティング、型取り、FRP複製、塗装などなど、

有機溶剤・FRP粉塵・アクリル塗装などなど、孤独な創作作業。

でも、無からデザインし、それを3Dの立体にする創造的仕事は

アーティストの基本。それが、作詞・作曲であっても同じこと。

手間と時間を膨大に費やす作業を一人コツコツやりながら

頭の中は「いつかは僕もあのステージで…」

この薬局のおじいちゃんキャラクターもきっと

今年の12月25日、僕に起こる出来事を知っていたはず!にっこり笑いながら!

「仕事歌仕事」 2012年を振り返る 2/7 
地元調剤薬局オリジナルキャラクターFRP製立体看板(英明フルハンドメイド)

「仕事歌仕事」 2012年を振り返る 2/7 




同じカテゴリー(夢への階段)の記事画像
僕の唄う場所
俺はまだまだ青二才
ありがとう ばら祭り2013秋
ありがとう ばら祭り2013秋
真夏の桜
昨日は・・・
同じカテゴリー(夢への階段)の記事
 僕の唄う場所 (2014-07-26 19:30)
 俺はまだまだ青二才 (2013-11-20 21:12)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:57)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:55)
 真夏の桜 (2013-08-26 00:37)
 昨日は・・・ (2013-08-07 12:24)

Posted by えいめい at 19:26│Comments(9)夢への階段
この記事へのコメント
えいめいさん、ホント器用ですね(=^▽^=)
25日何が起きたのか楽しみで仕方ありません♡
まさかご本人登場!!とか…O(≧▽≦)O
Posted by みなこや at 2012年12月19日 19:47
なんか癒されるキャラクターおじいちゃんですね(*^_^*)

おもわず笑みが!(^-^)

昨夜見ましたよ!!

グランプリの番宣を!もうドキドキさせる!させる!

25日が楽しみです。でもドキドキ❤
 
あ~~~謎めいた言葉の意味は・・・・・・・・・・・・?
Posted by 姫ちゃん at 2012年12月19日 20:17
おじいちゃんのキャラ可愛いです(#^_^#)
えいめいさんってイラストだけじゃなく3Dも徳意(得意)なんですね(^ー^)
どうして、そんなに上手なんですか?(@^▽^@)

えいめいさんと徳さんのコラボ、私も夢みてます☆彡


益々、25日楽しみです(≧∀≦)
Posted by もも at 2012年12月19日 21:48
私・・・見た事あります!

これ・・・かなり有名です。

女の子達は写真撮ったりして賑っていますよ~

これ・・英明さんの作品なんですか?すばらしい

ほんっとに色んな才能をお持ちですよね

どんな道をも極めて行かれるんですね。

研究熱心でもあられるのでしょう。

明日から、しっかり拝んで通ります。
Posted by モンチュ at 2012年12月19日 22:53
初めまして!以前からブログは拝見させていただいておりました^^
前回の記事と今回の記事。。。思わず反応せずにはいられませんでした!
英明さん、絵を本業にされているんでしょうか…?
私もなんですけど、この度のものまねグランプリに少しですが
出させていただいています☆
レベルは天と地ほどの差がありますが^^;思わぬ共通点についコメントさせていただきました…!

英明さんの収録時の迫力といったらなかったです。
近くにいらっしゃったゴールデンボンバーさん達が、「すげぇ!うめぇ!」
とおっしゃっていたのが印象的でした。

オンエア楽しみですね♪
Posted by とくめい at 2012年12月19日 23:06
上のコメントですが、もしなにか問題がありましたら削除していただいて構いません><!
すみませんついテンションがあがってしまいコメントさせて頂きました。
Posted by とくめい at 2012年12月19日 23:13
えいめいさん

こんばんは~♪

今日もステキなイラストありがとう~

何故か、えいめいさんの足に注目しちゃったo(^▽^)oキャハハハ

かわゆい~♪

にゃんこ親子も♪ (=^. .^=) 

振り向いてくれないかな~♪ どんな顔をしてるんだろう~(笑)


ステキな歌をつくってくださいね~

楽しみにしてます =*^-^*=
Posted by さなえ at 2012年12月19日 23:32
えいめいさん~ おはようございます~~

なんか あの ゾウさんの SATOちゃんみたいです~

凄い!!!きっと プレミア つきますよ!!

いつか全国の 薬局に 置いてあったりして~~p(*^-^*)q

てか、25日 一体 何が 起こってしまうのですか??

う~~~ 早く 知りたいです、

名古屋から帰ったら また お楽しみが

待ってるんですね♬
Posted by ユ~リ♪ at 2012年12月20日 08:36
フルハンドメイド!?

どうやってつくるの~?

作る工程みてみたい。 すっごく興味あります。

えいめいさんほんとに多才な方ですね。
Posted by ふく at 2012年12月21日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「仕事歌仕事」 2012年を振り返る 2/7 
    コメント(9)