2013年02月03日

僕のパワスポ

僕のパワスポ
地元鹿屋市の西原にある小高い山(権現山だったよね?)の頂上に電波塔があるのですが、
そこが僕のパワースポットなのです!頂上まで車で10分くらいで、簡単に行ける場所!

僕のパワスポ
この山の頂上からは、鹿屋市の東側~志布志湾まで全体を見渡すことが出来る場所なんです。
今日は2月3日「節分」、何を思ってか、鹿屋市に向かて「福は~うち、邪気は~そと!」しましたw

僕のパワスポ
そして、この頂上には小さな鳥居がありまして、ここからが本当のパワスポ入口なんです。昔は
階段なんて無かった獣道だったのですが、今日行ったら手作りの綺麗な階段が出来ていました!
ててて~っと、階段をおりて行くと・・・

僕のパワスポ
南東を向いた小さなお社があるんです。ここに来たのは5年ぶり(前回は父と来た)。なんだか
ここに来る時は、何かに呼ばれるような感覚がするんです・・・。お社にもしっかりパンパン!

僕のパワスポ
ここは凄く心が落ち着くし、自分の生まれた街が見渡せるし、なんだか「空を飛んでいる気分」に
なれる場所なんです。この景色を眺めながら「よし、もっと大きく羽ばたくぞ!」って自分に誓います。

僕のパワスポ
天気がよかったので、飲み物とおやつを買って、何も考えず暫く景色を眺めていました。これから
始まる僕の「Sing my way」のメロディーの種たちがたくさん飛んできました。

写真は誰が撮影したのかって?ZIPにも登場した、僕の中学からの同級生の「U助」が今日は撮影
してくれました!ありがとう。




同じカテゴリー(夢への階段)の記事画像
僕の唄う場所
俺はまだまだ青二才
ありがとう ばら祭り2013秋
ありがとう ばら祭り2013秋
真夏の桜
昨日は・・・
同じカテゴリー(夢への階段)の記事
 僕の唄う場所 (2014-07-26 19:30)
 俺はまだまだ青二才 (2013-11-20 21:12)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:57)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:55)
 真夏の桜 (2013-08-26 00:37)
 昨日は・・・ (2013-08-07 12:24)

Posted by えいめい at 19:30│Comments(31)夢への階段
この記事へのコメント
おおお~Σ(0□0 )
見晴らしが良くて清清しい気分になれそうな場所ですね!

地元ならではのパワスポ、ありがとうございます(^∀^*
Posted by めぐみ at 2013年02月03日 19:46
電波塔には行ったことがあったのですが、こんなパワースポットがあったとは知らなかったです(>_<)しかも今日、英明さんが行った焼肉屋さん♪私も大好きで行こうか迷って…結局行かなかったんですが(*_*)
あー残念です(T-T)
Posted by ☆rimi☆ at 2013年02月03日 19:47
こんばんは(*・∀・)

パワースポット✨そうゆう場所があるっていいですね(*´艸`)

鹿児島行ってみたいなぁ(*´w`*)
Posted by 麻樹 at 2013年02月03日 19:47
英明さんのパワースポットも山ですか^^山へ行くと不思議と癒されますよね。

私事ですが、家から歩いて1時間で登れる山があります。

そこから眺められる景色、瀬戸大橋、瀬戸内海の島々、多くの船舶などが

いつも登ると私に力と癒しをもらえます。

ひたすら無心になって登り、汗をかく、、、これ最高です^^

いつかは英明さんの「空を飛んでる気分」になれるお山に行きたいな。

英明さんのパワースポットを教えていただいて ありがとうございました。
Posted by すずらん at 2013年02月03日 19:57
英明さん、こんばんは!

ごんげんやまには
1度だけ行ったことがありますが
鳥居・お社の事は覚えていないので
きっと、そこには行ってないと思います。
景色がよかったのは覚えています。

英明さんは、お父さんと
色々な場所に行ってらっしゃるんですね。
沢山の思い出があっていいですね。
Posted by sama at 2013年02月03日 20:21
英明さん初めての書き込み失礼します。
遅ればせながら、今日初めて、YouTubeにて拝見しました。
爽やかでのびやかな歌にとても感動しました。

近くにとても綺麗な景色がありすてきな場所ですね。
自宅の周りには、海・山はなくマンションだらけなので
とても羨ましいです。

鹿児島が拠点ということで、なかなかライブへ伺えそうもないのがとっても残念です。
英明さんのご活躍とライブ情報など楽しみにしたいと思います。
活動をお手伝できれば良いのですが・・・。
まずは応援さえていただきたいと思います。(*^_^*)
Posted by あや at 2013年02月03日 20:39
英明さんの住んでいる町は、自然がたくさんあるんですね

空気がとってもおいしそうです

私も行ってみたいです

おやつ、買って行かれたそうですが
英明さんは、どんなおやつ食べられるのか気になります
スナック菓子とか、食べられるのでしょうか??
Posted by ケーキ at 2013年02月03日 20:48
いい場所ですよね!
おやつは、300円以内!?でしたか?
Posted by Y.U at 2013年02月03日 20:52
シフトの仕事でカレンダーは関係なく
今日も英明さんのブログ更新か気になり
ながら勤務してました。
終わって車に乗り込み、スマホで
更新があると、仕事の疲れも一気に
吹き飛びます。とても楽しみです。
鹿児島はまだまた自然が一杯で空気も
澄みきった感じがしますね。

おりしも英明さんの師匠
本家の徳永さんはNY にデビュー日21日から
行かれていて、セントラルパークを散歩されて
同じように美味しい澄みきった空気に触れられ
ていましたね。
英明さんも、来年の今頃はきっとアメリカかも?
ですね~!応援するので頑張って下さいね
Posted by 未来 at 2013年02月03日 20:54
英明さん、こんばんは。

鹿屋市のステキな風景、ありがとうございます。

長野は、山ばかりの海無し県なので、両方見える風景には憧れます^^

私も地元でパワースポット見つけたいなぁ。

ところで、写真撮ってくださったのは、同級生の方だったんですね。

誰が撮ったのかしら~?と気になってた私でした(^_^;)
Posted by モコリン at 2013年02月03日 21:00
英明さん、こんばんは~

鹿谷市、自然が美しい場所ですね、東京育ちの私には、とても新鮮です♪( ´▽`)

そして、お友達が撮られたお写真、どのショットも決まってますねぇ、雑誌に載せて欲しいくらいです(^O^)

メロディーの種が色々浮かんだとのこと…今度ご披露くださいね~
Posted by ゆき at 2013年02月03日 21:05
えいめいさん、こんばんは!

鹿屋市にはこんなパワースポットがあるのですね!

素敵ですね!心が洗われるようですね!

おもわず私も手をあわせてしまいました!

お友達のお写真、ベストショットですね(*^^*)

どんなメロディーが浮かばれたのでしょうか・・・♪

えいめいさんに

「positions of life」「翼の勇気」「僕のバラード」「

「幻を止めて」「追憶」「僕の時計」「種」「さよなら言葉」

などなど・・・♪♪ 徳永さんの歌を

えいめいさんの声で聴いてみたいなと思ってしまいました(≧▽≦)

すみません(≧▽≦)何だか自分の気持ちがこみ上げてしまい

まして・・・(≧▽≦)

えいめいさんおからだお大切に・・・。

遠い空の下からいつも思っております♡♡
Posted by とも392 at 2013年02月03日 21:34
ほぉ〜!ヽ(´ー`)ノ気持ちが良さそぉ♪

パワースポット良いですねぇ〜☆

なにも考えず( ´ー`)♪♪ぼぉ〜っとしたくなる感じぃ

鹿児島本当に、良いところですねぇ行きたぁい♪
Posted by y♪ at 2013年02月03日 21:42
鹿児島いいところですね♪

お写真を見てるだけでパワーをもらえそう!

素敵な情報ありがとうございます(*^^*)
Posted by アキ at 2013年02月03日 21:42
英明さん、こんばんは(^_^)ゞ

今日も、お天気が良くて過ごしやすい1日でしたね。

権現山は、海・山・町と色々な景色が見渡せる、まさに自然のパワーが浴びれる英明さんの心のパワースポットなんですねーーヽ(^0^)ノ

私は、ボーッと景色を眺めているだけで癒やされ、充実した気分になれるんですが…英明さんは、インスピレーションが沸いて、たくさんの「種」たちに出逢えたんですね♬♩♪(*'▽'*)♪♬♩♪♬

いつかは、パワーをもらいに権現山を訪れてみたいです…o(^-^)o
Posted by もも at 2013年02月03日 22:37
こんばんは。

とても素敵なパワースポットがあるんですね♪
鳥居やお社のきれいな写真を見ていると、何だかこちらまで癒されるようです。

高台からの景色は本当に気持ちがいいですね。
私も大好きです。

優しいお友達と、充実した節分を迎えられた英明さんの今後のご活躍を応援しています!
Posted by りえ at 2013年02月03日 22:38
ててて~っと階段を下りてゆく英明さんが可愛い(´・∀・)♡

今日飛んできた、たくさんの種たちに
素敵な花が咲きますように♪
Posted by rosary at 2013年02月03日 23:04
英明さん、こんばんは♪

鹿屋に来て6年…
いつも見ている風景なのに、まだ頂上まで行ったことがありません

こんなにステキな眺めなんですね
今度、ぜひ行ってみたいです。

この場所でたくさんのパワーをもらい
、さらに飛躍される英明さんが楽しみです。
Posted by ずっちん at 2013年02月04日 00:00
英明さん、こんばんは♪

鹿屋に来て6年…
いつも見ている風景なのに、まだ頂上まで行ったことがありません

こんなにステキな眺めなんですね
今度、ぜひ行ってみたいです。

この場所でたくさんのパワーをもらい
、さらに飛躍される英明さんが楽しみです。
Posted by ずっちん at 2013年02月04日 00:01
素敵な場所ですね!
私もマイパワースポットを見つけたいです。

鹿屋は本当にいい街なんですね。
いつか行きたい!!

英明さん、U助さん、良い写真をたくさん、
ありがとうございました!
雰囲気がとてもよく伝わってきて、
パワーをおすそわけしてもらえたようです☆
Posted by Hello☆baby at 2013年02月04日 00:28
初コメ失礼します(*^.^*)

英明さんの歌声を聞いて一発で好きになりました。
それから徳永英明さんを聞くようになりました。

もっと英明さんの歌を聞けますように!

応援していますヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by ミオ at 2013年02月04日 01:27
内之浦には、叶神社ってあるんだよ!叶岳ってあって!そこにあるんだけど!よくみると叶がロトに見える事からロト6の神社とも言われてるらしい。私にはロートに見えるからクイズダービーって言いたくなるんだけどねww
Posted by 美人ママw at 2013年02月04日 02:16
下から2枚目の写真・・・シルエットになった横顔・・・

徳永さんにとってもとってもそっくりです(゚O゚)!!

ここに行くと・・・という場所があるといいですね

無になれるというか 心が落ち着ける場所・・・

また次に向かって歩いて行ってください
Posted by キティ at 2013年02月04日 06:47
いいですね~!地元のお友達と遠足気分、パワー充電ですね!


キティさんがおっしゃる通り、シルエットの横顔、徳永さんにそっくりです!
抽選会で紙をおっていた時思ったのですが、手の感じも似ていますね。
声やしぐさは努力ですが、スタイルや顔って贈り物ですよね!背は伸ばせないし、顔の輪郭なんて、整形したってなかなか近づけませんよー。

お二人が並んだら、どんな感じなのか本当に楽しみです。


私は今年、40歳になるので、パワースポットと言われる伊勢神宮へ行こうと思っていましたが、こちらの方がご利益ありそう?!
英明さんのライブがあったら、鹿児島鹿屋ツアーに変更だな♪
Posted by kikko at 2013年02月04日 08:18
おはようございま~~~~っすヾ(*´∀`*)ノ英明さん!皆さん!

充電(((o(*゚▽゚*)o)))Maxですか?英明さん。。

私のpowerspotは・・・何と言ってもココ。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。ですね

英明さんのブログ拝見、拝読して元気や勇気を貰ったり、

そして、時には耐える事の大切さや心の中で鬱積している何かを振り払って

貰ったり・・・スピリチュアルなメッセージを貰ったり・・・そんな場所です。

お忙しい毎日と察しておりますが、またブログ更新楽しみにして

私も今日1日仕事頑張って また夜ココで皆さんと集まりたい(◞‿◟)と

思っていま~す。今日も良い1日を( ̄ー ̄)
Posted by ラルフ at 2013年02月04日 09:37
撮影してくれている人、彼女さんかな?って思いながら読んでましたが。。
勝手な妄想でした(´・ω・`)
英明さんが今年も羽ばたいていけますように。
Posted by 由美ちゃん at 2013年02月04日 10:04
わたしもです、
撮影されてるかたは彼女さんか。。。と思っていました。

英明さんにたくさんの福がきますように。
Posted by yayoi at 2013年02月04日 14:31
徳永さんのパワースポットを思い出しました!

神聖な場所☆

自分を抱いてくれる、景色

そんな所があるって、イイナ!
Posted by 太陽 at 2013年02月04日 19:58
自分の住んでいる場所が一望出来る。
そして、心癒される場所。
そんな英明さんのパワースポット☆彡 いいなぁ~♪ 

こんな場所に憧れるわたしです*。・+(人*´∀`)+・。*

お友達のU助さん、ZIPで写真で一緒に写っていた方ですか?

変わってないような。。。。(*^^*)
Posted by nunop(ぬのぴー) at 2013年02月04日 22:18
えいめいさん、みなさま、こんにちは♪

素敵なところですね!
鹿屋の魅力がどんどん世間にも広まっていきますね。

お恥ずかしながら、えいめいさんの事を知る前は「鹿屋」の地名も知らず、読み方も定かではなかったのに、今では行ってみたい土地のひとつになりました。
えいめいさんは、鹿屋の親善大使!!!ですね♪

九州さえ1度行ったきり、鹿児島までは遠く遠く感じますが、是非いつか・・・

お忙しいところ、毎回毎回ブログの内容が濃くてすごいです☆
内容もさることながら、技術もすごい・・・
私が今回のえいめいさんのようなブログを書こうと思ったら、一日仕事になっていまいます。
動画なんて、何日かかることやら・・・orz

最後に・・・おこがましくありますが、みなさんを代表してお礼を言いたいと思いまっす。
「だ・・・だ・・・だれが撮影したんだろ~」ってどきどきうるうるしながら気になっていたこと、公表していただきありがとうございましたw
Posted by ももぴよ at 2013年02月08日 00:06
小さい頃、車から見た時は
「あのてっぺんのなんだろう?」
とずっと思っていて、でもなぜか好きになりました。

そんな簡単に行けて、頂上にはお社があったんですね。
おかげ様で知ることができました♪
Posted by 地元人 at 2013年02月21日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕のパワスポ
    コメント(31)