2013年02月08日

Sing my heart

Sing my heart

唄っている時の僕の心の中

中学生の頃から「徳永さんの曲」を唄ってきた
子供の時は「曲」の意味なんてもちろん理解出来ない。
35歳になって、人生あれこれ経験してきて「歌心」が少し
分るようになってきた。

その曲を作った方の「想い」「喜怒哀楽」に自分の人生を

重ねる

そして全身全霊でその曲に

入り込む

並大抵の入り込み方ではありません

今まで入り込み過ぎて

笑われてきた

こともありました・・・

でもそれは

間違いではなかった

これからもそれを証明し続けていく


テレビ出演のお知らせ
2月11日(月)日本テレビ『スッキリ!』  毎週月~金 8:00~10:25
「今年注目のものまねタレント」のコーナー「出演者」 ざわちん・NOモーション・英明


同じカテゴリー(夢への階段)の記事画像
僕の唄う場所
俺はまだまだ青二才
ありがとう ばら祭り2013秋
ありがとう ばら祭り2013秋
真夏の桜
昨日は・・・
同じカテゴリー(夢への階段)の記事
 僕の唄う場所 (2014-07-26 19:30)
 俺はまだまだ青二才 (2013-11-20 21:12)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:57)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:55)
 真夏の桜 (2013-08-26 00:37)
 昨日は・・・ (2013-08-07 12:24)

Posted by えいめい at 20:12│Comments(18)夢への階段
この記事へのコメント
子供の頃は理解できなかった歌や映画
大人になって初めて気づく事があります。
この頃ジブリのアニメで驚きました。
Posted by ミオ at 2013年02月08日 20:29
えいめいさん・・・。

ものまねグランプリの決勝の時、つんくさんがおっしゃっていた

言葉を今思い出しました!

「まるで生き写しみたいでね・・・。」と・・・

その時のえいめいさんの表情がとても素敵で・・・

その時から私はファンになりえいめいさんにぞっこんですが・・・(*´▽`*)

全身全霊で・・・言葉には言い表せないようなきっと物凄さなのだなあと

感じました!ほんとにすごいことですね!

えいめいさんの夢叶えてほしいです!

私は全身全霊で・・・応援したいと改めて思いました(*^-^*)
Posted by とも392 at 2013年02月08日 21:02
伝わってきますよ・・・!
英明さんが本気で徳永さんが好きで、並大抵の研究じゃないってことわかります!

嬉しいんです、こんなにはっきり思いを共有できるファンの方が、全国レベルで徳永さんへの想いをこめてパフォーマンスする姿が・・・!

理由は説明できませんが、というか、理由なんてないんですが、ただ、好きなんですよね。今は、本当に心から好きだと言えるものがある、心を真っ白にして入り込める、応援できるものがあるって幸せだと思うんです。

英明さんを見たとき、この思いが二つに増えました。
人生で、まして大人になってから、こんなに夢中になれるものって、そんなないですよ。

「証明」をし続ける・・・なんて頼もしい言葉でしょう!
気持ちだけは自由ということで、、、心は羽田でお迎えし、日テレで出待ちして、花束をお届けしたいです!
Posted by kikko at 2013年02月08日 21:11
全身全霊、、、まさしく私が徳永さんのライブに初めて参加した時、

徳永さんの唄う姿から凄まじいものを感じました。

この人何者?、、と。

それからは、英明さんのお言葉を借りて言いますと、

徳永さんの「想い」「喜怒哀楽」に自分の人生を重ねて入り込んで

いき、その当時は家族からは??でした

でも、ライブにいって帰ると勇気と希望をもらえました。

去年のグランプリの時、つんくさんが言われたように「生き写し、、」、、と。

まさに私も「わあ~!!」、、はじめて徳永さんのライブにいった時の感情が

蘇ってきましたよ。

英明さんの「全身全霊」が伝わってきました。

  魂の歌声を 聴かせてくださいね
Posted by すずらん at 2013年02月08日 21:37
全身全霊で歌に入り込む…
それを証明し続けていく…

英明さんの歌心、伝わってきますよ…

ものまねグランプリで、単に徳永さんに似てるから、徳永さんのものまねが上手いから、英明さんをすきになったんではありません…

徳永さんの歌を唄う英明さんに、ひたむきさ、歌心を凄く感じ、口ではいい表すのは、難しいですけど、世界が開けた思い、歌の楽しさを感じました。

更なる努力を重ねられている英明さん、

歌の楽しさを教えて下さいね♪

心より、応援してます♡
Posted by ゆき_ at 2013年02月08日 21:44
英明さんの『Sing my heart』

今の私の心には、届いています。
Posted by sama at 2013年02月08日 22:31
英明さん、今日も何度も更新、ありがとう~
私の書きたかったことも、皆さん書いて下さっているのですが、
今年に入ってから、私のブログへのコメントで、
徳永さんのことを「僕は歌って応援するファンです」と書いてくださいましたよね。

英明さんの歌を聴いていると、歌声や歌う姿が徳永さんに似ているだけではなく、歌の魂も聴いている者にストレートに伝わって来ます。
ただモノマネすることだけではここまではムリだと思うのです。
だから、徳永さんご本人にも英明さんの気持ちまで、しっかり伝わったのだと。。。

今年は徳永さん一本で行くと仰っていた英明さん。
とにかく期待してますし、心から応援しています!
Posted by モコリン at 2013年02月08日 23:09
そんな英明さんが大好きですよ(*´艸`)

あたし文章作るのが苦手でコメントとかでいつもうまく伝えられないんですが、とにかく英明さんが大好きです❤❤w

いつか会いたいなぁ…
そんな夢をもって明日も頑張りまーす✨
おやすみなさい❤
Posted by 麻樹 at 2013年02月08日 23:49
深く心に訴えかけてくる
心地よい安らぎ、なんとも言えない優しさ

聴いていると、その美しい歌声に温かさに
涙が自然と出てきます…

これからも魂の歌をたくさんの方に届けてくださいね。
Posted by ☆rimi☆ at 2013年02月09日 00:22
英明さんが全身全霊だから、きっとみんなの心をつかむ事ができたのですね

天国のお父様もきっと喜んでいらっしゃるでしょう

kyo様はじめまして

実は、私も、、、、、

徳永さんの曲を聴いていた時、英明さんの姿が浮かんできて、、、、

びっくりしたのです
Posted by hisamin at 2013年02月09日 04:19
もう、言いようもなく、本当にかっこいいです。

英明さんの心構え、生き方に心からに憧れて、
いつも背中を押してもらっています。
でも背中を押してもらうだけじゃダメなんだ、
自分で前に進まなくては! …とエネルギーが湧いてきます。

昨年、何気なく見ていた、ショートshow。
徳永英明さんのファンではなかったのですが(ごめんなさい)
あの時から英明さんのファンになりました。
英明さんに出会えて本当に良かった!

これからもずっとずと応援しています。
Posted by Hello☆baby at 2013年02月09日 05:09
画像からとても強い思いが伝わってきます

ひとつのことに打ち込んでいる姿は

とっても素敵です

ひたむきさに感動します
Posted by キティ at 2013年02月09日 06:18
おはよ~ございます( ̄ー ̄)英明さん

昨夜、漢字の本を取り出して読んでいましたら、ちょっと記憶に

残った文字がありましてね・・・←(^-^)この言い回し癖になりますね


[辛]・・・辛に一つ線を加えると[幸]になる。

[幸]・・・の土台は[辛]

[辛]・・・十(プラス)の上に立つ。

とありました。

その一つの線・・・は人それぞれに悩みや苦しみの度合い等によって

ちがうかもしれません。

勇気だったり、時間だったり、英明さんのブログだったり・・・

今日の1日もそれぞれに与えられた時間の中で色んな出来事が有ると

思いますが、全てを受け入れてプラスな思考で、そして感謝の心をしっかり

持って、過ごします。

では!( ̄^ ̄)ゞ英明様、皆様良い一日を
Posted by ラルフ at 2013年02月09日 07:21
えいめいさん

人に何を言われようが

笑われようが

自分を信じて・・・

きっと大輪の花が咲くよ
Posted by さなえ at 2013年02月09日 10:44
hisaminさん
一緒に德ちゃんに謝りましょうか?

いえいえ、大丈夫。
德ちゃんは寛大ですから(笑)

本家は、不動の地位です!
Posted by kyo at 2013年02月09日 10:54
全身全霊でその曲に入り込む

私は、英明さんのその姿が見たいです!!!

『スッキリ!』楽しみです(^O^)
Posted by ケーキ at 2013年02月09日 11:03
人の心に、想い歌の詩が、伝わるってすごいことですよねぇ♪(*'-')尊敬☆

これからも、いっぱい唄って下さぁい♪
Posted by y♪ at 2013年02月09日 12:45
そうでした

ご本家に失礼な発言をしてしまいまいした

徳永さん、英明さん、ずっと応援しています
Posted by hisamin at 2013年02月09日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sing my heart
    コメント(18)