2013年05月21日

スーパーライブレポート(ロング)

昨日、ホテルニューオータニ熊本にて、人生初の「ディナーショー」に出演させて頂きました。
「ディナーショーってどんな感じだろう…?」と昨年末コロッケさんのクリスマスディナーショー
へ勉強の為に一人で参加した時から約半年後、僕自身がそのステージに立てることに、心振えました。
そして、今回は僕一人ではなく、ものまね界の若手トップタレントの、ミラクルひかるさん&清水良太郎さん
の3人でのショーということで、僕自身も出演しながらも、お二人のステージを学ぼうという気持ちでいました。

コロッケさんディナーショーレポ過去記事
http://eimei.chesuto.jp/e917332.html


スーパーライブレポート(ロング)
今回のディナーショーは、ユニークな構成で、1部(ディナー後にショー)2部(ショー後にディナー)
というショーを挟み前後にディナーが出来るというイベンターさんの斬新な発想企画でした。

スーパーライブレポート(ロング)
ニューオータニ熊本3階にある「鳳凰の間」に特設ステージが設営され、沢山のお客様がチケットを購入頂き
参加して下さいました。僕一人の力ではここまで人は呼べない。やはり、ミラクルさん清水さんの知名度があって
こその今回の集客力に繋がったと痛感しました。

トップバッターは「ミラクルひかる」さん!もちろん「宇多田ヒカル」さんの名曲で登場!一気に会場が盛り上がり
お客様の心を鷲掴みにする、大きな「オーラー」が見えました。僕は、ミラクルさんが初めてTVに登場した時の番組
をリアルタイムで見ていたひとりで、リハーサルを外から聞いていましたが、「CDでしょ!」と間違える程、完璧な
宇多田カバーでした。ミラクルさんは他のものまねレパートリーも豊富で、スピーディーな展開で観客を飽きさせないテクニックが魅力でした。そしてなにより「ミラクルワールド」?とでもいいましょうか、独特な世界感をおもちで、トーク術も秀逸でした。ミラクルさんが会場を賑やかに温めて下さり、僕へバトンタッチ。

スーパーライブレポート(ロング)
今まで大盛り上がりだった会場のボルテージを一旦冷ますかのように「壊れかけのRadio」で登場。
第一声「何も聞こえない…」で会場から拍手を頂きました。「あ、よかった(涙)」と緊張が解けホッとしました。
ものすご~いプレッシャーをビシビシと感じながらフルコーラス唄いましたが、僕は今はまだ「唄う」ことしか
芸がありません。ひたすら唄う事で「お客さんの心を温めるんだ!」という精神で前に前に唄いました。

曲が終わりMCで気付いたことがありました。「お客さんの反応が温かい」ことです。大して面白くない僕のトークに
良く反応してくれる会場。なんで?「あ!そうか」ミラクルさんが温めてくれたボルテージがまた消えて無いんだ!
ステージを次へ繋ぐってこういうことなんだ!とMCしながら勉強させて頂きました。

「いいこと思いついた!」

と、少し前にツイッターでつぶやいたのですが、正解はこれですw

スーパーライブレポート(ロング)
夢を信じての間奏にファンサービスで「英明サイン入りボールプレゼント!」キャッチ出来た方はとても喜んで
頂きました。18個投げました、おしくも取れなかった方は申し訳ありません、次回のライブでGETしよ~w

そして恒例のお客様撮影!みなさん喜んでイエーイと笑顔でポーズを決めて下さいました。
スーパーライブレポート(ロング)
スーパーライブレポート(ロング)
スーパーライブレポート(ロング)

スーパーライブレポート(ロング)
今回持ち時間は20分でしたが、とても充実したステージでした。最後はレイニーブルーで一旦冷まし、清水さん
へバトンタッチ

そして、トリはものまねサラブレット清水良太郎さん。歌も上手い、トークも抜群、さらにイケメン!言う事無し!
お父様の清水あきらさんは、僕も幼少の頃ものまね四天王時代のTVで楽しませて頂きました。その息子さん!
レパートリーも豊富で、そのひとつひとつのクオリティーが高い!衣装の早着替えや、即興オリジナルソングなど
ミラクルさんと僕を合体させたようなステージでした。約90分間のディナーショーでしたが、あっというまに終わり、
最後は清水さんのコールでミラクルさん僕もステージへ再登場しみなさんへごあいさつ!


スーパーライブレポート(ロング)
今回お二方と共演させて頂き、沢山のステージングを勉強させて頂いたこと、そして何より、チケットを購入
し会場に足を運んで頂いたお客様へ心から感謝したいと思います。ありがとうございました。人生初のディナー
ショーは、先輩二人に挟まれて、精神的にもらく~に勤める事が出来ました。次に生かしていきます!

ここからおまけレポ

スーパーライブレポート(ロング)
熊本のファンの方から花束を頂きました。ありがとうございます。

スーパーライブレポート(ロング)
昨晩は、人生初体験を無事に終えて、同ホテルの部屋でぐっすり寝て、今朝8時にはルームサービス!
ニューオータニ熊本さんのきめ細やかなサービスに終始感動しました!おいしかったです!

スーパーライブレポート(ロング)
そして、朝食後ロビーに降りようとしたら、エレベーターでミラクルさんとバッタリwくまもんが大好きだそうで!
ロビーのくまもん看板の前でパシャリ!ミラクルさん今後とも宜しくお願いしま~す!

スーパーライブレポート(ロング)
最後に、今回のライブを企画して下さった、ホテル支配人様・スタッフ&イベンター代表の方々と記念撮影!
僕の様な駆け出しの人間に身に余るライブとサービスを提供して下さいまして心から感謝致します!そして
帰りの新幹線改札まで見送りして頂いた、今回の依頼者であるイベント会社吉谷社長さん、最後までありがとう
ございました!この経験を糧にさらに精進して参ります。今後とも宜しくお願い致します。

スーパーライブレポート(ロング)
帰りの新幹線での楽しみのひとつ「新幹線アイス」今日は巨峰を食べました!ちゃんちゃんw

今後の予定
スーパーライブレポート(ロング)

スーパーライブレポート(ロング)
http://www.hotel-sunshineaoyama.co.jp/event_new/1307monomane.html










同じカテゴリー(夢への階段)の記事画像
僕の唄う場所
俺はまだまだ青二才
ありがとう ばら祭り2013秋
ありがとう ばら祭り2013秋
真夏の桜
昨日は・・・
同じカテゴリー(夢への階段)の記事
 僕の唄う場所 (2014-07-26 19:30)
 俺はまだまだ青二才 (2013-11-20 21:12)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:57)
 ありがとう ばら祭り2013秋 (2013-11-16 23:55)
 真夏の桜 (2013-08-26 00:37)
 昨日は・・・ (2013-08-07 12:24)

Posted by えいめい at 23:11│Comments(22)夢への階段
この記事へのトラックバック
こんにちは

今日もとても暑い一日です

一昨日、ものまねディナーショーに行って参りましたぁ

出演者は、ミラクルひかるさん&清水良太郎さん&英明さんです(≧▽≦)






コ...
ものまねライブショー【婚活から妊活へ 美容も大好きブログ】at 2013年05月22日 16:36
この記事へのコメント
英明君!こんばんゎ!

素敵なディナーショーになったみたいですね♪

大、大、大成功~\(^o^)/♪デスネ!
サインボールはナイスアイデア~(*^^*)ν

受け取った方はラッキー~(*≧∀≦*)♪
Posted by えりりん at 2013年05月21日 23:22
真っ白なスーツに 英明さん手作りのブルーコサージュが とっても とっても素敵ですね

英明さんだって 清水良太郎さんに負けないくらい イケメンですぅ

とっても楽しくて 温かくて 素晴らしいディナーショーだったのですね…♪

いつか英明さんのステージを観に行ける日を 楽しみにしながら いつまでも いつまでも 応援しています…
Posted by 雪ノ雫 at 2013年05月21日 23:23
ステージレポート、楽しみにしていました!

愉しく読ませて頂きました。

ありがとうございます(^з^)-☆

常に、向上心のある英明さんの大きなステージで見たいですね。

お疲れ様でした>^_^<
Posted by ソマリ at 2013年05月21日 23:25
英明さん、お疲れ様でした~

会場の熱気が伝わってくるようです!
皆さんのにこやかな表情がステキです。
英明さんの名前やいかのっちのうちわを見てウルウル来てます。

やっぱり「いいこと」でしたね~
その時の英明さんの瞳がキラキラしてたのが想像できますよ~

私もいつの日か、ボールをゲットしたいです♪
Posted by 響子 at 2013年05月21日 23:27
英明さん(≧o≦)ノ~
ディナーショーホントお疲れさまでした~<(_ _)>

『大成功』の文字に、ホットしました❤&行きたかった病発症...( ̄∀ ̄*)

英明さんの昨日のブログUP頃、しゃべくりをじっくり堪能中でした!

昨日のしゃべくりの『レイニーブルー』めっちゃ最高でした(/∀\*)

いつの日か、あの唄声を生で...夢見ております♪
Posted by nunop at 2013年05月21日 23:54
英明くん、こんばんは。

素晴らしいディナーショーだったんですね(^^)
そしてTwitterでつぶやいてたのはサイン入りボールだったんですね♪

また次回イベントがあれば参加させて頂いて
ぜひボールをゲットしたいです。

楽しいレポありがとうございました。
Posted by ロザリー at 2013年05月21日 23:58
変わったディナーショーの構成ですが、ショーを楽しめる構成だなぁ。と読みながら思いました。

(スタッフさん思いでもあると思いますし(⌒^⌒)b)


ミラクルさん、可愛いですね(*^ω^*)

くまモンとのスリーショット、羨ましいo(^-^)o
Posted by 奏志 at 2013年05月21日 23:59
英明さん、大成功 おめでとうございます。!!

お疲れ様でした。

とても謙虚な、勉強熱心な、英明さんらしい
スーパーライブレポートですね。

もっといろいろなところで開催されるといいのに。
私も、もっと近くなら、必ず行きますよ。♪♪

でも、20分ならぜんぜん物足りない~
単独ライブでせめて1時間は聴いていたい!!
トークもすごーく楽しいし、盛り上げも慣れていますよ。
徳永さんのファンクラブは入会してますが、
英明さんのファンクラブは?  いつ?

「しゃべくり007」はずっと、もう1曲あるだろう・・・と
期待してたのに~  物足りなかったです。
そう思ってた人も多かったはず・・・
Posted by momo at 2013年05月22日 00:17
スーパーライブレポート(ロング)待ってました。ありがとうございます。改めまして、初ディナーショー大成功おめでとうございます。大変お疲れ様でした
Posted by チロル at 2013年05月22日 00:26
すてき~~。(*❤❤*)
大大成功!おめでとうございます。
感動が伝わってきました。
これからも素敵な歌を届けてください。

サインボールゲットのために
キャッチボールの練習もしとかなくっちゃ^^♪

#新幹線のアイスはやっぱり硬かったですか^^?
Posted by うさぎ at 2013年05月22日 06:36
熱のこもった素晴らしいステージだったんですね

レポを読んでて伝わってきましたよ

スタッフさんや3人のショット写真では

英明さんもちゃんとメークされてるんだなって・・・

違ってますか?
Posted by キティ at 2013年05月22日 06:41
英明さん、素敵なディナーショーになって本当に良かったですね

そして、レポート
とっても楽しみにしていました。
英明さんのお姿も拝見出来て、とても嬉しかったです(*^▽^)/★*☆♪

サイン入りボール
ナイスアイデア!
ゲットされた方々、幸せですね♪

共演者の方々
スタッフの皆様
ルームサービス
新幹線で食べたアイスのお写真まで

細かく内容を教えて頂き本当にありがとうございました。

英明さん、夢への階段を楽しみながら確実に進んでいらっしゃいますね。

英明さんの歌声と笑顔からいつもパワーを頂いています
Posted by カナ at 2013年05月22日 09:08
ディナーショー大成功*\(^o^)/*お疲れ様でした!!
レポート待ってました!!見るたび、行けた方、ボールキャッチ出来た方、羨ましいかぎりです(≧∇≦)
また、学びがたくさんあったようですね!!

次回のディナーショー、青山の文字に早とちりで東京の青山かとテンションMAXに;^_^A違ったぁ(´Д` )
Posted by えりぼう at 2013年05月22日 10:47
英明さん  大成功おめでとうございます!!

長が~~い ディナーショーのライブレポを感激しながら読ませていただきました。

ミラクルさんって 独特のミラクルワールドをお持ちなんですね。

徳永さんも 徳ちゃんワールドをもたれてますよね。

英明さん ドンドン進化して、英明ワールドを築いてね。

英明さんが恒例? となってる皆さんのお写真を見てると、

楽しんでらっしゃるな~と思いました。

本当に多くの方達の参加ですね~ビックリです。

次回のディナーショー、、、、隣の県ですよ^^v

早速 参加申し込みしました。

初めてのディナーショー、、、楽しみです。
Posted by すずらん at 2013年05月22日 11:05
えいめいさん・・・ディナーショーデビューおめでとうございます\(^o^)/

そして大成功おめでとうございます\(^o^)/

長くて解かりやすいレポ読ませていただき感激しました☆

えいめいさん・・・なんて謙虚なんでしょう・・・(*´▽`*)

素敵な人です♡♡

お疲れのところほんとにありがとうございますm(__)m

きっときっといつかは私もえいめいさんにお会いできることを

願っておりますーーー☆

今度のディナーショーは兵庫県なのですね(*^^*)

少しずつ近づいて来ていて・・・

あともう少しで・・・関東ですね☆

ほんとにお会いしたいです(*'▽')
Posted by とも392 at 2013年05月22日 17:42
英明さん、ディナーショーお疲れ様でした!!
ロングレポートもして下さりありがとうございました!!!
参加できなくても、こんなに詳しく知ることができて、本当にありがたいです☆

サインボール、名案ですね(*≧∀≦*)
こういうのって、会場にいる方はテンション上がりますよね
英明さんのファンサービス星3つです☆☆☆

週末はバラ園で、ファンの方がお待ちですね(^-^)
引越し準備やいろんなお仕事が続きますが、お体大丈夫でしょうか?

私たちファンにできることがあれば、なんでもしますよっ(*^_^*)

次回のディナーショー、東京じゃなくて、岡山の青山かーーーっ(><)
Posted by ケーキ at 2013年05月22日 20:56
素晴らしい経験だったのですね(≧∇≦)
よかったですね〜
Posted by アップル at 2013年05月22日 22:01
英明さん、こんばんは!
スーパーライブレポート(ロング)
ありがとうございます(^o^)

私は、ディナーショーに
参加することが出来ましたo(^o^)o
(ディナーショー、初参加)

美味しいディナーを頂いた後
三人の歌&トークで
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

英明さん、手作りコサージュ
似合ってましたよ(*^^*)

今回、英明さんのサイン入りボールは
取れませんでしたが、次回のライブに
行けた時は、GETしたいと思います。
Posted by sama at 2013年05月22日 22:26
英明さん、(゚∀゚)ノこんばんゎ☆彡

ディナーショー、ほん~っとに『行ってよかった!!』
とても楽しかったです(๑>∀<๑)♬+

『たいして面白くない』なんて
英明さ~ん、そんなことないですよ~
笑いっぱなしでしたもん((o(>▽<)o))

『ミラクルひかるさん』『清水良太郎さん』トークも上手いし唄も、とても似ていらっしゃるし
3人、それぞれの持ち味を活かした、素敵なライブでした(゚∀゚)♪

レイニーブルー唄う、英明さん、何度聴いても、胸にガツーンと来ます!!最高です!!
汗が雫となって落ちていく時、キラキラ輝いているのが見えて、一層感動.•*¨*•.¸¸♬

英明さん
ライブの様子を細かく伝えてくださって、ありがとございます
ディナーショーの興奮が蘇ってきて、まだまだ感動の最中にいます(〃^∇^)o_♪♬
Posted by もも at 2013年05月23日 00:27
ディナーショーお疲れ様でしたq(^-^q)
英明さんの歌声は毎回なんかとってもゾワゾワってして、涙出そうになります。心に響きます(^^)v
島根にも来てほしいなm(__)m
英明さんの歌声を生で聞くのが夢です。

お疲れ様です(*^^*)
はーい♪
Posted by ゆき at 2013年05月23日 09:53
えいめいさん・・・こんばんは(*^^*)

ブログ読者数100人おめでとうございます\(^o^)/

えいめいさん人気うなぎのぼりですね(*^-^*)

少しは休めたのでしょうか・・・?

あさってはバラ園のイベントですね☆

体調管理・・・喉のケア・・・大変ですが・・・

頑張ってくださいね♪

またたくさんのファンの心を癒してくださるのでしょうね☆

私もきっときっと会えること信じて毎日頑張って生きていきます(*´▽`*)
Posted by とも392 at 2013年05月23日 21:12
英明さん こんばんは☆

ブログ読者数、、100人登録されましたね。

英明さんのブログ(活躍)を楽しみにしていらっしゃる人達が、増えられて

本当に おめでとうございます^^v

明後日は、鹿屋バラ祭りでのイベントライブ♪

体調大丈夫ですか??

英明ワールド全開で、、こられた人々と一緒に楽しんでくださいね。
Posted by すずらん at 2013年05月23日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーライブレポート(ロング)
    コメント(22)