2016年07月08日

マンゴー観察日記パート2「 2代目誕生」



今年もマンゴーを頂きました。美味しく頂いて、やっぱり気になる種!

マンゴー観察日記パート2の開始です。今回の目標は「冬を越す」です‼️

皆さん2代目マンゴーに名前をつけて下さい!


同じカテゴリー(マンゴー観察日記)の記事画像
マンゴー観察日程その…
マンゴー観察日記 その18
マンゴー観察日記 その17
観察日記その16 「ピシッと!」
観察日記その15「光合成」
観察日記その14「復活」
同じカテゴリー(マンゴー観察日記)の記事
 マンゴー観察日程その… (2016-06-10 15:02)
 マンゴー観察日記 その18 (2015-12-01 16:37)
 マンゴー観察日記 その17 (2015-10-21 09:34)
 観察日記その16 「ピシッと!」 (2015-09-26 15:48)
 観察日記その15「光合成」 (2015-09-13 21:10)
 観察日記その14「復活」 (2015-09-02 14:56)

この記事へのコメント
英明さん、おはようございます?

2代目マンゴー誕生おめでとう!(^ ^)

冬越せるように、大切に育ててね(*^▽^*)

名前...よしクンw

良い子に育つようにね(*^ω^*)

それじゃぁ、またね(*^ω^)ノ" ♪

英明さんは、七夕の願い事、何をお願いしたんですか?(・∀・)
Posted by 美香 at 2016年07月08日 04:45
英明さん
おはようございます(^-^)/

ついに2代目!
1代目のマンゴーちゃんの教訓を生かしてください★
名前はまよ!嘘!笑
Posted by あさみ at 2016年07月08日 06:30
立派な種ですね!
相当大きなマンゴーだったのでは^^?

名前? そうですねぇ・・
カーコちゃんに真似て【マーコ】ちゃん?
あれ?女の子なのかな??

ガラリと変わって【MG】?

ジャックと豆の木から【ジャック】?

なんかわけわかになってきました^^;
Posted by うさぎ at 2016年07月08日 06:43
おはようございま~す!!

どぅしてもマンゴーを育てたいのですね(笑)

お忙しいから、癒されたいのでしょうかぁ??

またきちさんとかココちゃんとか
徳永さんのわんこと同じ名前にしますか!(爆)
Posted by くみっきー at 2016年07月08日 06:51
英明さん、こんにちわわ。

マンゴーの名前。

マンゴーの、「まん」と
英明さんが羽ばたいてお仕事できるように「翔」で『まんと』いかがでしょうか?

応援しています♪
Posted by wakame at 2016年07月08日 10:48
こんにちは 英明さん

こちらは今日は どしゃ降りの雨です☔

わぉ❤

英明さんの逞しい手に抱かれた 2代目マンゴーちゃん

こんなに早く会えるなんて うれしくて ホッとしています

名前ですか…?

じゃあ BADOちゃんみたいに元気な子に育つように マンゴーのMADOちゃん

はたまた 歴史上の偉人 ジョン万次郎にちなんで ジャン万五郎とか?

あ…
女の子なら そのまま可愛く マンゴひめ❤

こんなんいいかがでしょう…?
Posted by 雪ノ雫 at 2016年07月08日 13:06
お名前は…
『ニダイメ』
そのまんまじゃないかい
Posted by 愛媛の こんちゃん。 at 2016年07月08日 21:38
名前…

越冬ゴンマくん♂

単純だわ~(笑)
Posted by ゆかり at 2016年07月09日 09:04
こんばんは

単純な付け方ですが、マンゴーの別名から「あんちゃん」か、「まらちゃん」はどうでしょう?

今度は上手く育つといいですね。
Posted by ポン at 2016年07月10日 23:11
実り田マンゴ朗❗

わっさ、わっさ実りますように~~
Posted by えりりん at 2016年07月10日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マンゴー観察日記パート2「 2代目誕生」
    コメント(10)