2015年07月10日

観察日記その4




種の皮がはげて、明らかにこれが芽だと分かる頭が見えてきたぞ!


【お知らせ】





同じカテゴリー(マンゴー観察日記)の記事画像
マンゴー観察日記パート2「 2代目誕生」
マンゴー観察日程その…
マンゴー観察日記 その18
マンゴー観察日記 その17
観察日記その16 「ピシッと!」
観察日記その15「光合成」
同じカテゴリー(マンゴー観察日記)の記事
 マンゴー観察日記パート2「 2代目誕生」 (2016-07-08 04:21)
 マンゴー観察日程その… (2016-06-10 15:02)
 マンゴー観察日記 その18 (2015-12-01 16:37)
 マンゴー観察日記 その17 (2015-10-21 09:34)
 観察日記その16 「ピシッと!」 (2015-09-26 15:48)
 観察日記その15「光合成」 (2015-09-13 21:10)

この記事へのコメント
ホントだぁ!!

しっかりと芽が出てきてますねっ♪

リアルBADOちゃん 元気に育ってますね♪(っ*^o^*)っ

どんな風に変化?しながら成長していくのか ワクワクドキドキ 楽しみですぅ〜♪q(≧▽≦)p
Posted by 雪ノ雫 at 2015年07月10日 20:38
ちょこっと調べてみましたっ(*^_^*)/~

食べた後のマンゴーの種も ちゃんと育つみたいですねっ♪

雫が見たのは 2Lのペットボトルの上の部分を切り取って たっぷり入れたお水の中に マンゴーベビーちゃん(種)がいました♪

その中でちゃんと発芽して 根も伸びて そして本当にBADOちゃんのような葉っぱも生えてましたよ〜っ♪

そこまで育ったら 鉢植えにお引っ越しだそうです♪

英明さんの愛情たっぷりマンゴーベビーちゃんも きっとグングン育ちますねっ♪(*^o^*)
Posted by 雪ノ雫 at 2015年07月10日 21:02
種…

徳永さんの 種♪が聴きたくなってきました

英明さんカヴァーの 種♪も聴いてみたぁい

今夜は『INTORU+2162』を聴きながら寝ることにします♪

英明さんのカヴァールバムを聴きながら眠れる日が早く訪れますよぅに…
Posted by 雪ノ雫 at 2015年07月10日 21:19
英明さん、こんばんわ(・∀・)

マンゴーBADOちゃん成長早いなーヽ(´Д`;)

どこまで大きくなるか楽しみになってきました(・∀・)

それじゃ、またね(*^ω^)ノ" ♪
Posted by 美香 at 2015年07月10日 21:28
なんだか貝のあさりみたい^^。
それにしても大きな種ですね~!
Posted by うさぎ at 2015年07月10日 21:33
あれ…!?

なんだかおかしくなってる…?

『INTOR U+2162』です♪
Posted by 雪ノ雫 at 2015年07月10日 21:42
こんばんは!

成長が早いですねぇ~(^^)

私は女子に珍しくマンゴー苦手だけど、上手に育つとよいですね(^ー^)

大事に育ててあげてくださいね(^w^)

ごめんなさいm(__)m種BADOちゃんがどうしても、亀吉さんに見えてしまいますぅ(^^;立派に育てていつか英明印のマンゴーをヒッパレとかで御馳走してくださいね(笑)
Posted by くみっきー124 at 2015年07月10日 21:52
リアルバドちゃん、芽が出てきましたね。
鉢に植え替えて、育ててみましょう。
またまた、観察日記、楽しみにしてます。
Posted by ももこ at 2015年07月10日 22:15
すご~い♪
1日、1日順調に成長してるね♪
明日はまた変化があるかもね
バドちゃんのように葉っぱが出てくるのが楽しみだね♪

大きくな~れ 大きくな~れ♪
Posted by にゃん at 2015年07月10日 22:42
英明さん
こんばんは★

マンゴー観察日記のカテゴリーを
作ったんですね(^-^)/
日に日に育つ様子がすぐ見返せていいですね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by あさみ at 2015年07月10日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観察日記その4
    コメント(10)