2015年07月22日

観察日記その8




葉のついた芽が伸び出しました!でも種の中からではなくて、あらぬ方から茎が出ている…一体どうなるんだろう?


同じカテゴリー(マンゴー観察日記)の記事画像
マンゴー観察日記パート2「 2代目誕生」
マンゴー観察日程その…
マンゴー観察日記 その18
マンゴー観察日記 その17
観察日記その16 「ピシッと!」
観察日記その15「光合成」
同じカテゴリー(マンゴー観察日記)の記事
 マンゴー観察日記パート2「 2代目誕生」 (2016-07-08 04:21)
 マンゴー観察日程その… (2016-06-10 15:02)
 マンゴー観察日記 その18 (2015-12-01 16:37)
 マンゴー観察日記 その17 (2015-10-21 09:34)
 観察日記その16 「ピシッと!」 (2015-09-26 15:48)
 観察日記その15「光合成」 (2015-09-13 21:10)

この記事へのコメント
英明さん

こんにちは~


♪(ノ≧∀≦)ノぅわぁあぁぁああいッ!!!!!!!

葉っぱが出てきたね~♪

これからも楽しみだね♪

大きくな~れ 大きくな~れヽ(*^∇^*)ノ
Posted by にゃん at 2015年07月22日 15:07
こんにちは(*^_^*) 

進撃の巨人!!
Posted by yuka at 2015年07月22日 15:13
こんにちは

こちら まだ梅雨の明けないジメジメ四国です…(;´д`)ノ

マンゴーくん♪

バドちゃんらしく?なってきましたね〜

あらぬ方から…

でもでも きっと種の中から ちゃ〜んと繋がっているのら〜♪

バドちゃんの…じゃなくて マンゴーくんの成長を 優しく見守ってあげましょっ♪(*^_^*)
Posted by 雪ノ雫 at 2015年07月22日 16:28
種の中から手が出てきたみたいですね^^;
なんかこんな映画があったような・・

初めに出て来てたのは「根」ってことだったのかな?
わが家のマンゴーちゃんはその根が
ぶたのしっぽみたいにくるりんとしています§
そのうちこんな芽が出てくるのかな^^。
Posted by うさぎ at 2015年07月22日 16:30
英明さん
こんにちは★

今長野に登山しに来てます\(^o^)/
ふたばいっぱいいました(^-^)v
Posted by あさみ at 2015年07月22日 16:31
マンゴーの赤ちゃん、育っていますね。

我が家には種から25年以上も育てているアボカドがあります。今年やっと結実し、ただ今生育中です。

こんなに大きくなる樹だとは夢にも思わなかったので、隣家との狭い敷地に植えてしまいました。

ある年の台風でお隣の屋根を壊してから、毎年何回も枝切りでとても大変でした。

今、果実は一番大きいので長さ5㎝くらい、5個しか確認できませんが、どうか食べられるまで育ってほしいと毎日台風を気にしながら祈っています。

英明さんのマンゴー、これからどうされますか?
観賞用に植木鉢で育ててみては?
Posted by ひつじ雲 at 2015年07月23日 00:55
英明さん、おはようございます(・∀・)ノ

カワイイ葉っぱですね(^∀^)

ここから、どう成長するか楽しみですね(*^ω^*)

それじゃ、またね(*^ω^)ノ" ♪
Posted by 美香 at 2015年07月23日 07:02
こんばんは。英明さん!

どんな条件でも、育とうとする命の強さを感じます。
植物も動物もスゴイ!ですね。

何だか、密かな楽しみになっている私です。
Posted by ソマリ at 2015年07月23日 22:30
ヒッパレライブお疲れさまでしたぁ。
コロッケTシャツ着て出てきたときは、ぶっちゃけ、どうしたの?と思いました!
でも、タブ純さんのものまねやったときはマジ似てる!と思いましたよ(^^)新ネタのあの人も似てましたぁ(^w^)どんどんものまねレパートリーか増えますねo(^o^)o

あっ!最後にダメ出しです!
クラッカーやるときは必ず合図しないと揃わないですよー
Posted by くみっきー124 at 2015年07月25日 00:19
うちのマンゴーちゃんも
同じように出てきましたーー!!
Posted by うさぎ at 2015年07月26日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観察日記その8
    コメント(10)