2012年09月09日

僕のそばに 

17歳の時でした。ドラマの主題歌にもなったこの曲。
なんて切ない歌詞 心のど真ん中まで届くメロディー

高校の文化祭のカラオケ大会でも唄ったこの曲
でも当時は全く唄えなかった。

徳永さんのように唄いたい・・・

その一心で、大人になってもずっと唄ってきました。
ただ唄うだけでなく、その曲のもつポテンシャルを
フルに出すことが大切だとも気付きました。
徳永さんが、ボーカリストシリーズを唄う感覚と
同じ気持ちで僕は唄っています。


同じカテゴリー(カバー動画)の記事画像
壊れかけのRadioと僕
はじめまして!
同じカテゴリー(カバー動画)の記事
 壊れかけのRadioと僕 (2012-10-06 13:45)
 糸 カバー (2012-10-02 22:45)
 アヴェマリア (2012-10-02 18:54)
 負けるぞ~w (2012-09-24 23:17)
 最後の言い訳 (2012-09-10 05:21)
 もう一度あの日のように (2012-09-10 04:01)

Posted by えいめい at 12:13│Comments(12)カバー動画
この記事へのコメント
えいめいさんの 歌声 ほんとに優しさに溢れてますね

とても素敵です。

更新楽しみにしてます^^
Posted by ともみ at 2012年09月09日 17:41
この歌めちゃ好きです♪
若い頃の徳さんにそっくりですね♪すごい!
生の声を聴いてみたいです(*^^*)
Posted by はなぶー at 2012年09月09日 18:13
徳永さんの三大バラードのひとつですね。大好きな曲です。若い頃の徳ちゃんを彷彿とさせる素晴らしい歌声ですね。ブログの更新楽しみにしています。次はどんな曲を聞かせていただけるのでしょうか?
Posted by テンコ at 2012年09月09日 19:55
綺麗な声ですね、徳永さんの若い時の声にそっくりです。

今おいくつなんでしょうか?もっと年齢重ねられたら、どんな声に

なるのか?楽しみです。 がんばって下さい。
Posted by 塩原 早苗 at 2012年09月09日 22:37
この歌、大好きです!
徳永さんとはまた違った優しい声がいい感じです!
Posted by まりりん at 2012年09月09日 23:57
凄いヽ(^o^)丿
大好きな一曲です♪
徳ちゃんの若い時の感じで素敵な歌声ですねぇ♪
Posted by kayoちゃん at 2012年09月10日 17:06
ライブに行けないのでここで聴かせてもらってます。
いいなぁ~~。(*´`*)うっとり

今夜は「なんだ君は!?TV」
録画予約も完了!
新聞の【みもの】欄には・・
~ものまねではなく、本人になりきろうとしている「カバーリストの男」~

そう、英明さんはものまねじゃないです。
Posted by うさぎ at 2013年03月28日 07:29
私の大好きな一曲♡
なんて素敵に歌うんでしょう~(≧▽≦)
今日はじっくり聞かせていただきます♪
Posted by kayoちゃん at 2013年03月29日 22:56
なぜか涙が止まらない…
Posted by ナゴ&ホノママ at 2013年07月06日 22:21
英明さん この場をお借りしますm(__)m


ナゴ&ホノママさんへ…

共感した一人として、大変嬉しく思い コメントさせて頂きました

私も英明さんの声で、涙が出てきました…

英明さんの唄声には 心 があるから

私は 英明さんの唄声が大好きです

徳永さんの声に似ているとかではなくて、

英明さんが 持っていらっしゃる 魂

伝わる人には 必ず 届くと信じています

英明さんの素晴らしい 心の声 が届いたのではないでしょうか


匿名ですみません
Posted by ☆☆☆ at 2013年07月06日 23:32
えいめいさんが唄う、僕のそばに。
切なくて、切なくて、心が震えるとはこのことですね。
うまく言えませんが、えいめいさんの声には魂を感じます。
ずっと聞いていたいです。
Posted by コナツ at 2014年08月25日 23:29
英明さんの、僕のそばに 初めて聴きました。
素晴らしい。
アレンジがバラードオブバラード時のものになっているのもファン泣かせですね!
これからも頑張ってください。
Posted by doggnroll at 2017年01月09日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕のそばに 
    コメント(12)