2012年09月10日

もう一度あの日のように

この曲を聞くと高校1年時代を思い出します。

軽い病気で入院していたとき、徳永さんの新曲が発売され

当時CDウォークマンなど持っておらず、確か音楽雑誌付録に

この曲の譜面が掲載されていて、「どんな曲なんだろう・・・」

と、読めない♪を辿りながら僕なりの「もう一度あの日のように」

という曲(鼻歌)が完成。入院中その鼻歌を唄い続け、2週間後

退院してそのままCDショップへ向いシングルを購入!

さあ「鼻歌通りか!?」と期待するも、僕の鼻歌想像を遥かに越えた

すばらしい曲に涙した記憶を 今でも鮮明に思い出します!

みなさん一人一人にも、その曲に纏わる それぞれのエピソードがありますよね。

音楽って、写真の様でもあるし、動画でもあるし、なんだか不思議な生き物ですよね!



同じカテゴリー(カバー動画)の記事画像
壊れかけのRadioと僕
はじめまして!
同じカテゴリー(カバー動画)の記事
 壊れかけのRadioと僕 (2012-10-06 13:45)
 糸 カバー (2012-10-02 22:45)
 アヴェマリア (2012-10-02 18:54)
 負けるぞ~w (2012-09-24 23:17)
 最後の言い訳 (2012-09-10 05:21)
 僕のそばに  (2012-09-09 12:13)

Posted by えいめい at 04:01│Comments(2)カバー動画
この記事へのコメント
この曲は私の人生の応援歌だと思って、道に迷うとき歌う一曲です。朝から元気を頂きましたありがとう!今日も暑い1日ですが、踏ん張ってきます。
Posted by テンコ at 2012年09月10日 09:50
英明さんの歌声は本当に素晴らしいですね。

大好きです♡
Posted by 英明さん大好きです♡ at 2013年10月22日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう一度あの日のように
    コメント(2)