2012年09月10日

最後の言い訳

この曲がリリースされた88年 僕が徳永さんの存在を知る少し前。

小学4年生の僕はこの曲の意味すら分らない頃。

一番大事なものは、ビックリマンのシール

一番大事なものは、ガンダムのプラモデル

一番大事なものは、ゲームウォッチ

そんな時代でした。

時を経て、この曲の良さが身にしみる年齢ですが

この動画は2011年の11月のものですが、僕にとって

一番大切な存在であった父親が他界して僅か1ヶ月

まだ心が何も落ち着かない状態ながらも、ステージに立ち

父に対する想いが込み上げて、涙をこらえながら唄っていました。



同じカテゴリー(カバー動画)の記事画像
壊れかけのRadioと僕
はじめまして!
同じカテゴリー(カバー動画)の記事
 壊れかけのRadioと僕 (2012-10-06 13:45)
 糸 カバー (2012-10-02 22:45)
 アヴェマリア (2012-10-02 18:54)
 負けるぞ~w (2012-09-24 23:17)
 もう一度あの日のように (2012-09-10 04:01)
 僕のそばに  (2012-09-09 12:13)

Posted by えいめい at 05:21│Comments(2)カバー動画
この記事へのコメント
この歌、大好きです。
英明さんに歌っていただきたいな~と思っていたら
このブログ内で見つけました。
お父様亡くなられて1カ月の時だったのですね。
お気持ちいっぱいこもっていたと思います。

私も昨年、兄を亡くし、
この歌を聴くたび涙が出ます。
英明さんの歌声を聴かせていただきながらまた涙でした。

これからも素敵な歌声を聴かせてくださいませ。
Posted by うさぎ at 2013年03月02日 09:04
英明さん、こんばんは。
ものまね王座決定戦2012からの英明さんファンです。
今日TVで英明さんを見つけてブログを訪れました。
徳永さんを封印してしまうとは~!
でもとてもお上手でした♪

同年代で同時期に徳永さんが好きになったことで
いつも勝手に親近感を持っております。

歌って頂きたい歌がたくさんあります。
Revolution内の『BOXER』とか・・・w
マニアックすぎますね!(カラオケにもないし)

曲のUPを楽しみにしています♪
Posted by Eye at 2013年12月23日 02:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の言い訳
    コメント(2)